ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
06/21
2007 Thu
お友達♪
毎日暑い!!!
こう暑いとマナも寝苦しいのか、お昼寝がままならない・・・。
汗びっしょりになりながらオッパイをくわえ、ウトウトするだけで昼寝が終了してしまう。
そっとオッパイを離すとウェーンと起きちゃうのよねぇ。
それを何度も繰り返しているうちに目覚めてしまいます。
こっちはイライラが募るやら、マナも寝てないからグズグズいうし。

それはさておき、昨日は東京へ越してきてから初めて出来たママ友だちとランチに行き、午後は我が家でのんびり遊びました~。
IMG_3723.jpg7ヶ月のセラちゃんとマナ。
二人で仲良く?!音の出る絵本で楽しんでいました~。
マナも自分よりも小さい子はきちんと認識していて「いいこいいこ。」してあげたりするんですよね☆
その割にはセラちゃんが遊んでいるものを無理やり奪っていたような気もしますが^^;


関東には以前からの友達が沢山いるので、一生懸命新しい友達を作ろう!っていう気持ちがなかったのですが、やっぱり新たな友達との出会いって新鮮楽しいと思いました!
彼女は関西人なので久々の関西弁に懐かしさを感じてしまう自分が怖い。。。

話は変わりますが最近のマナ姫。
朝トーストを食べるのがブーム?!
って私が勝手に与えているだけのような気もしますが・・・。
欲張りマナさんは、パンを必ず両手に持って食べます。
しかも一口かじってはポイッ。
新しいパンに手を出す。
これを繰り返します。。。。
でも最終的には全部食べつくすんですけどね。
たまにほんの少しずつちぎっては食べ、ちぎっては食べしている姿が可愛いです!

ちなみに、パンをつかむときは必ず小指が立っています!
IMG_3710.jpg

06/19
2007 Tue
●マナのモノ●
最近お目見えした真那のモノをご紹介。
IMG_3715.jpg
ジャーン!!!マナの水着です。
姉からマナへの少し早い誕生日プレゼントです。
グアムに持っていくために、早めにもらっちゃいました~。
マナはお顔が男らしいので?!フリフリした可愛らしい感じがどうも似合わない。。。(ごめんよ、マナ)
っていうのが我が身内の見解でありまして、こんなサイケ調の水着を買ってくれました!
私がいつも躊躇して購入できずにいる、ちょっとお高めの『Boo Home』の水着です。
マナに着せてみたら、とってもキュート♪(親バカです・・・)
水着姿はグアムでバッチリ撮影してきてアップするぞぉぉ。



IMG_3713.jpg
そんでもってこないだ衝動買いしたコレ!
ずっと「ファーストシューズを買ってあげなくちゃ~。」とは考えていたのですが、コストコで998円で売っていたので即買い!
あとでネットで見たら8900円で売っていた~。
サイズがピッタリ過ぎなので短い期間しか履けないけど、靴に慣れる為にってことで。


IMG_3714.jpg
それからコレ!
お友達が持っていて、いつも欲しいなぁ。。。と思っていたもの。
新宿に行く機会があったので東急ハンズでGET!
ネットだと10本セットとかでしか売ってないから買えずにいたので、GETできて嬉しい^^
バナナ大好きマナさん。お出かけのときはコレにバナナを入れて持って行きます!
ちょっと大きいのですが、バナナが黒くならずにGOODです!
今のところ100%どんな形状のバナナでも入れることが出来ています。

モノがどんどん増えていくなぁ。。。

06/13
2007 Wed
姉邸での3泊4日
先週末は金曜日から姉の家にお泊りに出かけておりました。
姉は私とマナのために片道1時間半の道のりを、わざわざ車で送迎してくれるのであります!
ありがたや~。

初日の夜はチャレンジャーなことに「焼肉」に食べに行きました。。。
当然マナがジッとしている訳もなく・・・
「火傷するから触っちゃだめ!」といっても理解できるわけもなく・・・。
さらに悪いことに、従兄弟のお兄ちゃんたちがいるため興奮してお昼寝すらしていなかったので、しまいにゃグズッて暴れ始めました。
どこに入ったんだか分からない様な勢いで肉を食べ、クッパを食べ、マナを連れて先に店の外に出ておりました。
せっかくの焼肉、もっと味わいたかった~。
でもしばらくぶり(マナがハイハイするようになってからは行けなかった)に「焼肉を食べた!」ってだけで満足~♪
お姉ちゃん、ご馳走様でした~。(いつもいつもすまないねぇ)

翌日は午前中から「アンデルセン公園」なるところへ行ってきました。
大きな滑り台があるのですが、マナを抱っこして滑ったら・・・。
勢いが止まらずに、そのまま地面にしりもちをついてしまい恥ずかしかった。。。
IMG_3647.jpg

園内ではこんな電車に乗ってみたり、結構楽しみました♪

さらに次の日は大雨だったので近場のイクスピアリへ食事に出かけました。
車でピューっと行ってみたら、ありゃ~、駐車場待ちが2時間。。。
そんなに待てるわけもなく。
バレーパーキングに行ったらすんなり入れた!
2時間待つなら断然バレーでしょ?!だって500円ですよ。
って言ってもそれも私が払ってるわけではない・・・(ゴメンよ。お姉ちゃん)
食事はRainforest Cafeに行きました。
ジャングルのような雰囲気をマナが喜ぶか?怖がるか?賭けでしたが、予想に反して全く怖がらなかったんです。
ちょっと暗くなるし、ゴリラとかが「ウフォウフォ」って鳴くからビビると思ったんだけどなぁ。
一緒に行った甥っ子は昔怖がって入るのを嫌がってたもので。
IMG_3653.jpg

水槽の中のキレイなお魚さんも楽しそうに見てました♪
久々にレインフォレストに来たけど、子供連れだと楽しいですよ!

はぁ。楽しい週末はあっという間に終わっちゃう。
そうだ、マナが姉の家でゆうくんと楽しげに遊んでいたので、私はゆっくりコーヒーなんぞを飲んでいたらドタドタッという音とともにマナの姿が目の端に飛び込んできました。
ありゃりゃ。階段から落っこちました。。。。
青タン作っちゃいました。
目を離した私の不注意ですね。マナ、ゴメンよ。
でもまぁ、何事も経験?!^^;
06/06
2007 Wed
行ってきました★TDL
こないだの日曜日6月3日に親子3人で東京ディズニーランドに行ってきました~!

マナにはちょっと早いかな?!とも思いつつ・・・。
でもぷーさんとかミッキーが好きで興味を示すから、行って見よう!ってことで^^;

朝9時に家を出発して約1時間でTDLに到着。
その間マナは朝寝タイム
IMG_3580.jpg
エントランスを抜けると定番の植栽が、今はスティッチの顔になっていました~。
そして沢山のキャラクターたちがお出迎えをしてくれているのですが・・・。
やっぱり人気者のミッキーやぷーさんは写真を撮るのに並んでいるし。
ってことで?!
IMG_3581.jpg

あまり人気のなさそうなコチラの狼さんみたいなのとパチリ。
でもマナさんってば怯えて顔引きつってました。
しょっぱなからワールドバザールでミニーのぬいぐるみをマナに買ってあげて、テンションを上げていざアトラクションへ!
マナが乗れそうなものといったら「イッツアスモールワールド」でしょ?!
待ち時間の20分はマナもキョロキョロと楽しげにしていたのですが、いざ船に乗り込んで中へ進んでいくにつれて雲行きが怪しくなっていき。。。
途中からはギャン泣き~><
何をどうなだめても泣き止まず、肩身の狭い思いをいたしました。
それに懲りずに、つぎはメリーゴーランド
小さな子も大人しく乗ってるから、マナもいけるでしょ?!
「やめといたら?」と諭すパパを無視して強引にトライ!
馬にベルトで固定して、私と一緒にまたがるマナ。
動き出したら、さぁ大変@@;
暴れる暴れる、泣き喚く!!!!
馬の上でそっくり返って悶えまくり~。
係りのお姉さんも落ちやしないかと「しっかり抑えていて下さい!」「落ちないでください!」と心配でアワアワしていました。。。

次はマークトゥエイン号
これならでっかい船だし、乗っても全く問題なしでしょう?!って事で乗ってきました。
マナさんも落ち着いて景色を楽しんでおりました。

そろそろランチタイム。
TDLにはベビーセンターなるものが2箇所ありまして、私はトゥーンタウンにあるセンターでマナに離乳食をあげました。
子供用のテーブルが付いているハイチェアーが用意されていたので、食べさせやすかったです。
電子レンジやお湯ももちろん完備!
売店には離乳食、おやつ、おむつ、母乳パットまであった。
とにかく赤ちゃん用品は一通りなんでも揃うので忘れても心配なし!ってところはさすがディズニーです。
おむつ交換の場所も係りの人がシートを毎回取り替えてくれて、使用済みのオムツまで処分してくれます。
至れり尽くせりでした~。
午後はのんびりとパレードを見たりして、マナのお昼寝タイムにはずっとベビーカーで園内をコロコロとお散歩。

がしかし・・・・。
眠そうにしているくせに、寝るまい!と頑張っちゃって、歩けど歩けど一向に寝やしない!
あ、寝るかな?と思うと急に身を乗り出して周りをキョロキョロ。
ワイワイと楽しげな雰囲気や、気になるものが沢山あるディズニーランドだもんね~。
オッパイやっても寝ない。。。
結局マナさん。TDLでは一睡もしませんでした・・・。
周りにはベビーカーでスヤスヤ寝ている子が沢山いるのになぁ。

マナを寝かせるのを諦めて、トゥーンタウンでミッキーさんに会わせてあげようと思って行ってみたら60分待ち!
う~ん。そんなに待ちたくない!
トゥーンタウンの中をノロノロと走っているトロリー
IMG_3614.jpg

これならマナも怖がらずに乗れそうだし、そんなに待たないでしょ?
と思って並んだのですが、案外待たされて20分ほど並びました。
歩いたほうが早いよ!っていうスピードで進むトロリー。
私も初めて乗ったけどなかなか楽しかったです♪

最後は1番見たかった、17時からの「フリフリ・オハナ・バッシュ」というリロ&スティッチのパレードをお城の前で鑑賞。
ハワイアンの音楽に合わせて可愛いキャラクターたちがたくさん踊る楽しいパレードでした。
マナもそれなりに?!手を振ったり、叩いたり。楽しそうでした~。

パレードが終わったら、さぁ!帰ろう!と即駐車場へ向かい、TDLをあとにして駐車場を歩いているとマナの頭がカクンっと前へ倒れ、眠りにつきました。
マナさん。猛烈に眠かったのね。。。^^;

マナは初めてのTDLを楽しんでくれたかな~。
たくさんDVDも撮ってきたし。大きくなったら見せてあげなきゃ!
IMG_3597.jpg

06/05
2007 Tue
同窓会みたい♪
本日は多摩中央公園へ遊びに行って来ました。
クラポマちゃんのママに誘われたのですが、もともとクラポマのママがバイト先の友達と約束していたところへジョインのお誘い!
「イクイク~!」と二つ返事で仲間入りさせてもらう予定にしたら、これまたバイト友達の京ちゃんから「明日遊ばない?」とのお誘い。
みんな同じバイト時代の友達だったので”みんなで遊んじゃえ~”って事で京ちゃんも参加。

京ちゃん以外のママ二人のお子はツインズ!!!
とっても可愛く、そして賑やかな公園ランチになりました♪
みんなで写真撮るタイミングを逃してしまった・・・。
IMG_3639.jpg
IMG_3640.jpg
IMG_3641.jpg




みんな10年来のバイト仲間だったので、気心が知れてるし本当に楽しい1日だったわ~^^
ツインズたちがお昼寝している間にティータイムをゆっくりしたかったのだけれど・・・・。
今度はマナが愚図りだしてしまい、私はマナを寝かせるべくベビーカーでコロコロの旅にでました。
がしかし店を後にするとマナはご機嫌でキョロキョロと散歩を楽しんでいるーー;
寝やしない!!!!
っとにマナは簡単に寝てくれない!
はぁ。
ゆっくりおしゃべりがしたかったんだけどなぁ。。。

車でなら寝てくれるので、あえなく退散。

その後もまた我が家に集合して、お子達が「いないないばぁ」に熱中してくれている間にゆっくりおしゃべりできました!
昔の仲間が集合して、同窓会みたいで楽しかったなぁ♪
定例行事にしたいわっ!
copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
