ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
05/30
2007 Wed
公園デビュー☆
20070530111605.jpg マナ姫。先週から公園デビューいたしました~^^
近所に公園がいくつかあるので環境がとってもいいのです。
その中でも1番近い公園にGO!
到着してみると、あら~。沢山の親子親子親子。。。。
しかもみんな仲良しそうに砂場で遊んでるし~。

ちょっとたじろいてしまった^^;
がしかし、気を取り直して突入。
「こんにちわ~」
なんて軽く挨拶をしながら、砂場を横目にまずはブランコ!
私小さいころからブランコが苦手。。。
だって、だって。
気持ち悪くなるんだもん!
でもわが子のためだと思い、数分間ブランコを楽しむ。
いよいよ砂場方向へ向かってみた。
「こんにちわ~。何ヶ月ですか?」
ってみなさん気軽に話しかけてくれるじゃありませんか(涙)
とってもイイ雰囲気♪

マナさん。お砂場に裸足で下してみたところ、大泣き><
砂の感触にビビッているらしい。。。
滑り台がとってもお気に入りで長時間陣取っておりました。

最近は「バイバイ」「葉っぱ」「わんわん」「パパ」「マンマ」の単語を話します。
「ママ」って言ってくれないのが母としては微妙な心境ですが。。。
やっぱり女の子は言葉が早いなぁと実感しています。
スポンサーサイト
05/28
2007 Mon
パスポートGET!!!
ジャーン♪
000.jpg

真那のパスポートを入手いたしました。
最近のパスポートはICチップが内蔵されている!
しかも写真のページが『富士山の透かし』になっているではありませんか?!
未成年者は5年のパスポートしか申請できないのですが、乳児の場合ってこの写真で5年通すのは厳しいんじゃないっ?!^^;

パスポート用の写真は写真屋さんで撮ってもらおうかとも考えたのですが、とりあえずデジカメで撮影してプリントしてみよう!と思いまして、白い壁を背に歩行器に座らせて撮影しました~。
私の撮影距離が絶妙で(自画自賛)、サイズ変更を全くしなくても規格のサイズにぴったりでした(^^)V
安上がりに済んじゃった~♪

何枚も撮影していて撮れた真那の満面の笑みショット!

IMG_3524.jpg

05/17
2007 Thu
マナ姫☆立った立った!!!
5月16日。
マナ姫ついに立ちました!!!

それまではつかまり立ちをして、その後手を離して立っちをしていたのです。
それが昨日はしゃがんだ姿勢⇒立ち上がる⇒しゃがみ込む
という動きをしていたのです♪
私が夕飯の片付けの最中にふと横を見ると1人でスクッと立ち上がったんですよね~。
感動しました!その瞬間を見逃さなくってヨカッタァ。

最近のマナ姫、いろんな芸?ネタ?!を披露してくれます。

○「こんにちは」「ありがとう」などの言葉をかける→頭を下げる
○「バイバイ」→手を振る
○「●●マナちゃ~ん」と呼ぶと→手を上げる
○「●●食べる人~」と言うと→手を上げる
○「可愛い可愛いマナちゃん」と言うと→左85度に首を傾げる
○「万歳」と言うと→両手を上げる
○私がクシャミをすると→(たまに)加藤茶のようなクシャミのマネをする
○「おつむてんてん」ができる
○「かいぐりかいぐりとっとのめ」ができる
○「美味しい美味しい」と言うと→ほっぺをさわる
○「パチパチ」と言うと→手を叩く
○「アルゴリズム体操」をやろうという意欲が感じられる

ふぅ。書いていて親バカな自分を再確認(笑)
でもこれらを披露するとみんな喜んでくれるのよね~。
特におじいちゃん&おばあちゃん。。。。IMG_3341.jpg

05/15
2007 Tue
グアムに行くぞ!!!
昨日はパスポートの申請に行ってきました!
そうなんです!
6月末にグアム旅行決定~♪

ハワイ挙式のとき以来だから1年8ヶ月ぶり?!
ひょえ~@@;
こんなにも長い間海外旅行を我慢したのは初めてだわ。。。。
海外行きたい病で禁断症状が出そうだし、マナがちょろちょろと歩き出す前のこのタイミングを逃したらいつ行ける事やら?!
ってことで母とマナと私の三世代の旅行を予定しております。

小さい子連れの初海外は、やっぱり定番の『グアム』ですよね^^
でも私はグアムに行ったことがない・・・。
グアムに行くなら断然ハワイ!!!という考えだったもので。
ツアーパンフレットをかき集めてきて、どれにしようか悩んだ結果。
ルックJTBが1番安かった!
マナがいるから立地条件の良いホテルが大前提だったし、とにかく色々と比較検討した結果コレでした。
ホテルはアウトリガーで日程は4泊5日とゆっくりできるようにしました。
最初は激安ツアーの「夜発-朝着」を考えていたのですが、旅行会社の方に「乳幼児連れの場合はお母さんが大変な思いをすると思うので、あまりお勧めできません。」と言われた・・・・。
よく考えたらごもっともなアドバイスなので即採用!?

グアムと言えど、ホテル&フライトを指定するとそれなりのお値段になっちゃいました。
この値段出すならハワイに行きたいよぉ~T_T
でもやっぱり長時間のフライトは絶対に無理!
グアムの3時間半も今からドキドキです。
マナ姫は南紀白浜ー羽田の小1時間のフライトは何度も経験しているから、何とかなるかなぁってな楽観的気持ちも少々あり。

ルックJTBはもともと格安のパンフレットなので、どこでもせいぜい4%OFFぐらいにしかならないのですが、今回申し込むときにたまたま見つけたコチラ!
千趣会BeeClub
6%~8%もoffになりました。
マナ姫の旅費分ぐらい浮いたのでラッキー♪

さぁ。出発までに情報収集しなくっちゃ。
真那のカワイイ水着も物色しに行かなければ~。
IMG_3503.jpg

05/01
2007 Tue
マナとペアルック!
20070501162829
今日はお台場にショッピングに出掛けました。
またまたマナの洋服を物色…。
毎週マナの洋服を買っている?!ってぐらい買っているので今日はぐっと我慢(´Д`)
BOO HOMEの洋服が無茶苦茶カワイイんだけど、高いんだよなぁ~。
結局ランドリーで気に入ったTシャツがあったので、思わずマナとお揃いで購入!
三日にBBQがあるから二人で着ちゃおo(^-^o)(o^-^)o
copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。