ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
03/16
2007 Fri
初めての風邪。
20070316143005
マナ姫。月曜日から鼻水ズルズルです。
元気が取り柄で、今まで「風邪なんて無縁だわ~♪」なんて思ってたのに…。
免疫が無くなってきたこの時期、用心しなきゃいけないなぁ。

月火と鼻水がでるだけだったし、小児科に行っても、喉も炎症してないから軽い風邪だと診断されていました。
がしかし!
水曜日の朝、起きたらビックリ!!
マナの声が全くでないのです。泣き声すら発することが出来ない!
可哀相に…。喉が炎症しちゃったのね~。と大した心配もしていなかったのですが、全く声が出ないのはちょっと?!と思い、再度小児科へ。
先生に症状を説明し、診察してもらうと喉は炎症していなかったんです。
診断は『クループ症候群』とのこと。
なんですか?それ?(・・?)
聞いたこともない病名だったのですが、気管だか声帯辺りが炎症をおこしていて、症状が悪化すると呼吸困難になるそうです。
先生に「様子がおかしくなったら躊躇せずにすぐ救急車を呼びなさい」なんて忠告されてしまったから、なんだか恐くなってしまい、翌朝まではハラハラでした。
処方してもらった二日しか連続して飲めないという強い薬のおかげで、順調に回復して、今日は声が聞き取れるようになりました!
初めての風邪が少々大事になってしまったけれど、実家にいたから良かった~。一人だったら不安でオロオロしてたかも(>_<)
健康でいてくれるのが一番だわ!
〓Ŷ〓
03/10
2007 Sat
つかまり立ちが出来た!
本日、ハイハイに続きつかまり立ちが出来ました。
\(^_^ )( ^_^)/
明日からマナも8ヵ月に突入!
今日はいい一日だった♪
〓Ŷ〓
03/10
2007 Sat
ハイハイできた!
20070310135833
本日、マナ姫ってばハイハイが出来た~\(^O^)/
感動しちゃいました(T_T)
さっきまで出来なかった事が出来るってスゴいことだなぁ。
昨日まではバックオーライが基本で、あとはズリズリと前に進んでみたり。
なんとなぁくチョコチョコと移動しているって感じでした。

でもさっきのマナはしっかりと手を前にだして足も交互に繰り出していました!これから益々目が離せないけど、どれだけスピードアップしていくのか楽しみだなo(^-^)o
Ŷ〓
03/03
2007 Sat
ひな祭り
20070303201518
本日はマナ姫の初節句!
まだ引っ越しが済んでいないため、私の実家にてお祝いしました。
マナ姫、最近お歌が大好きでひな祭りの歌もお気に入り♪
これから毎年、マナと一緒に雛人形を飾ることを想像するとワクワクo(^-^)oします~。

引っ越し先の物件も決まり、2週間後には引っ越しです。
実家での居候生活は極楽なんだけどなぁ(^o^;
〓Ŷ〓
copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
