ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
01/31
2007 Wed
トリップトラップ♪
待ち焦がれていたマナ姫用のダイニングチェアーが届きました!
o(・∇・o)(o・∇・)o

『STOKKEのトリップトラップ』でございます。
早速マナを座らせてみたところ。。。
IMG_2909.jpg

う~ん。イイ感じ♪

これに座っても、必死で自分の足を掴もうと果敢にチャレンジするマナ姫ですが、やっぱりバウンサーに座らせていた時とは比べ物にならないぐらい食事を食べさせやすいです!!!

私が調べた中ではモモダ家具さんが一番安かったです。
定価位の値段で、ベビーガードとクッションも付けることが出来ました~。

01/24
2007 Wed
マジック?!
毎晩お風呂上りに『ベビーマッサージ』なるものをマナに施しております。

腹ばいにさせて背中をマッサージの最中に、ちょいとやることがありまして2階へ駆け上がったのです。
ものの1分ほどで1階に戻ってきてみたところ。。。。。

マナがお座りしている。

(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・
お座りさせていったっけ?!?!?!
イヤイヤ o(>_<)o ☆腹ばいだったはず!!!

腹ばいの姿勢から、自力でお座りの姿勢になっていたのです。
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!

お座りになる瞬間を見逃した事が、とぉぉぉっても悔やまれます。。。
本当に毎日毎日ものすごいスピードで成長しているから、目を離しちゃいけませんね。

今日もお座りをさせて夕飯の支度をしていると・・・。
IMG_2830.jpg

TV台にピトッと顔をくっつけて、ガラスを舐めている。。。
さっきまでは180度逆を向いて座っていたし、TVから50cmは離れて座っていたのに。

何度も言いますが日々成長している事を痛感した出来事です。
ε= (´∞` ) ハァー
01/22
2007 Mon
順調な離乳食の日々♪
マナ姫の離乳食が順調に進んでいるので1週間ほど前から、朝晩の2回食にしています。

1月20日にふと思い立って『ストロー』にチャレンジしてみたところ・・・。
なんと!ストローで上手に飲めるようになりました!!!
\(^o\) (/o^)/

リンゴを絞ってマグに入れ、ストローをくわえさせてみたところ、カミカミするだけで最初は飲めませんでした。
「チューって吸うんだよ~」なんて一生懸命教えながら頑張っていたら、なにかの弾みでちょこっと吸えたらしい!
そうすると、美味しいリンゴジュースが出てくる!!!
それに気づいたマナは必死o(>_< *)(* >_<)o
いつのまにやらチューっと上手に吸い上げるようになりました♪

哺乳瓶を全く受け付けないマナ姫だったので、早めにストローで飲めるようになってくれて良かった~。
これから風邪とかひきやすくなるだろうし、母乳以外の水分をとらなきゃいけない時がくるかもしれないので、これで一安心です。。。

離乳食を作るのに大活躍しているのがコレ!
IMG_0083.jpg

ブラウンのブレンダーです。
おかゆ、野菜、なんでもトロトロにしてくれるので、あっという間に離乳食の完成です♪(* ̄ー ̄)v
それとこれも便利。
IMG_2600.jpg

作りおきして凍らせておけば、レンジでチンすればOK。

今日はほうれん草と豆腐を出汁でのばしたものを食べさせていたのですが、食べている最中に足をいじくりはじめて、しまいにはペロペロ始めてしまうありさま。。。
IMG_2781.jpgIMG_2782.jpg


バウンサーでご飯をあげる事に限界を感じています~。
マナ用のダイニングチェアーをネットで注文してあるのですが入荷待ち!
はやく来てくれ~!!!
01/15
2007 Mon
マナ姫☆6ヶ月
遅ればせながら(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします!!!!

年末年始で長々と実家に帰り、リフレッシュして帰ってきました。
2週間も現実から離れていると、元の生活に戻るのが大変です。。。
気持ちがね・・・・。
ε= (´∞` ) ハァー

さてさて、マナが生後6ヶ月を迎えました。
体重は7960グラム。
身長71センチ。
ブクブクだった1ヶ月検診のころよりもだいぶ?!しまってきて、標準になってきました。
身長が結構高くて、ギリギリ標準範囲内。
だいたい8ヶ月ぐらいの子の身長なので6ヶ月だというと驚かれる事が多いです~。
そんでもって1月11日に歯が生えていることが判明!!
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
下の前歯が2本。チョンチョンと顔を出しています~♪

実家に帰っている間に少しだけ人見知りも始まりました。
誰かが抱いていて大泣きしていても、私が抱くとニコニコになったり。
ちょっと嬉しいけど、やっぱり人見知りが激しくなってしまうと自分が大変なので、人見知りしない子になってくれぇぇぇ!!!と願っております。

IMG_2637.jpg

お座りもこんなに上手になりました!
たまにコテッと倒れちゃうんですけどね。。。

なんだか最近急成長している気がする~。
赤ちゃんから子供になってきている感じです♪
実家に帰ったときに買いまくってきたマナの服を、色々コーディネートして着せるのが楽しい毎日であります。

週末にはアドベンチャーワールド(動物園+水族館+遊園地みたいなところ)へ行って来ました!
年末に双子のパンダが生まれたので楽しみに出かけたけど、母親パンダが赤ちゃんを胸に抱えこんでいてあんまり良く見えなかったo(TヘTo) クゥ
初めて目にする動物達をマナはたいして興味なさそうに見つめていました。。。
IMG_2704.jpg

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
