ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
11/30
2006 Thu
お客様~(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
京都からお友達の京ちゃんが1泊で遊びに来てくれた!
せっかく来てもらっても、マナがいるからあちこち遊び歩けるわけでもなく。。。
夜は「大きな物音立てないで!」なんてお願いしちゃったりして。
色々と不自由な思いをさせてしまいました。
挙句の果てに、急遽「小児科」に行くことになり、付き合ってもらっちゃいました~。
(人-)謝謝(-人)謝謝

京都のお土産。
お漬物と蕎麦ぼうろ。
美味しく頂いております~!
マナには絵本を。近々誕生日を控えている私にも俵万智さんの歌集をプレゼントしてくれました。
本当に嬉しかった。

友達が訪ねてきてくれるって、本当に幸せなことだなぁとつくづく思いました。
次に会うときは、マナがもっともっと成長していることでしょう。
IMG_2502.jpg


京ちゃんが訪ねてきてくれた28日。
その晩、マナが始めて『寝返り』うちました!!!!
ウマイウマイ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪
慌てて京ちゃんに記念写真を撮ってもらいました~☆
IMG_2499.jpg


俵万智さんの歌集で本日気に入った一句。

「おっぱいのこと考えて一日が終わる今日は何曜日だっけ」

まさに私の毎日を歌っております。。。
11/27
2006 Mon
ずっと欲しかった物。。。
ずっと欲しい欲しいと思いつつ買わずにきてしまった物ってありませんか?
私がずっと欲しかった物は。。。

ジャーン!IMG_2489.jpg

『檜のまな板』でございます。
念願のまな板を週末に突然購入~!
木目にビビッときて買っちゃいました(・-・*)ヌフフ♪
ま、そんな高い物じゃないんですけどねぇ・・・。

入籍してから、かれこれ2年近く経つのですが、旦那さんが一人暮らしの時に使っていたプラスチック製のまな板を使っていたのです。
実家では木のまな板だったし、ずっと「木のまな板」に買い換えたいなぁと思い続けていたのですがズルズルとここまできちゃいました。

檜のまな板、食材を切ってもイイ感じだけど、それよりも何よりも香りが最高~♪
キッチンに立つと檜の良い香りに包まれて幸せな気分になれるのです!
あぁ、買って良かった。
11/24
2006 Fri
4ヶ月健診♪
ちょっと育児の疲れからか?!ブログをサボってしまった。。。
そうこうしている間に4ヶ月健診をうけました!

マナ姫の体重は7500g。
身長は64cm。

1ヶ月健診ではちょいと太りすぎでBIGベビーだったけど、ココへきて標準に近づいたのでホッと一安心。
(´▽`) ホッ
身長も体重も標準より少し大きめ。
でも健診会場での体重計を見てビックリ!
当たり前のようにデジタルスケールで計るんだろうと思いきや、ビヨンビヨ~ンってバネ量りでやんの(笑)
いつの時代だよ?!
d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

マナ、人生で初めての注射はBCG
ギューってハンコ注射をされて大泣きしておりました。。。
全然泣かずに平然としている赤ちゃんもいるんですよねぇ。
色々だなぁ~。

最近は月に1回のベビーマッサージに通い、毎日お風呂上りにやっております。
マナはマッサージが好きらしく、ご機嫌でナデナデされています。
オリーブオイルでマッサージをするので、この時期は保湿もできて一石二鳥かも~♪

最近のマナ姫。IMG_2458.jpg

このポーズが定番!?
しまいには左足をペロペロ舐めております~。
(。-_-。 )ノハイ
11/06
2006 Mon
マナ姫☆日々成長中
11月に入って、やっと秋らしい気候になってきました。
朝晩は少し肌寒いぐらいなので、マナが布団から飛出してはいないか心配で、心配でおちおち寝ていられません。
ってなわけで、スリーパーを購入♪
これで布団から飛出す心配もなくなりました~。

最近は毎日『腹ばい』の練習をさせています!
ナント!1ヶ月健診が終わったぐらいから「腹ばい」はさせなければいけなかったらしい。。。
そんなことは全く知らなかったんですよねぇ。
同じ月齢の子が、上手に両手で上半身を支えて首を持ち上げている姿を目の当たりにしてしまったので焦りました・・・(゚_゚i)タラー・・・

で、3ヶ月に入ってからの成果!
ジャーン
IMG_2247.jpgIMG_2292.jpg

これ、たまたま同じ服着てる日に撮った写真なんですけど、初めて腹ばいにさせてみた日の1枚と、10日後位の1枚です♪
とっても成長してるぅぅぅぅ(T-T)

更にコチラ!
IMG_2363.jpgIMG_2374.jpg

最近はしっかりとガラガラを握ってフリフリできるようになり、いっちょ前にソファーに座っているのがお気に入りみたいです。

日々成長中のマナ姫を毎日楽しく見守っております☆



copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
