ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
10/23
2006 Mon
Hawaii Wedding☆1st Anniversary
早いもので、22日でハワイ挙式から1年が経過しました!
1周年記念ってやつですね~♪
さすがに1回目だし、旦那さんもしっかり覚えてくれていました。
「知ってる?日曜日何の日か?」
って旦那さんから言ってきました~。

記念日は日曜日だったので、朝から真那を膝に抱きつつハワイ挙式DVDなんぞを久々に3人で鑑賞!
マナは見せられたって???だろうけれど、3人で見る事に意義があるってことで。。。

記念日と言っても特別どこかへ出かけるでもなく、外食に行けるわけもなく。
夕飯何作ろうかなぁと思ったときにジョアちゃんの記事を思い出して、私もマネっこさせてもらっちゃいました。
ロコモコを作るのは初めて!
グレービーソースはどうやって作るのか?!?!
(・・?
ネットで調べてなんとか完成。IMG_2275.jpg

エリンギをトッピングしてみたり、適当にアレンジ。
それなりに美味しかったけど、グレービーソースの正当な味って?!
どんなだっけ???

そんでもって旦那さんから嬉しいプレゼントが!!!
マザーズバッグを買ってくれたんです。
レスポのソフィーというタイプ。↓この柄(ジャングル)で~す♪
20060324163324.jpg


「レスポのソフィーって言うのがマザーズバッグにいいみたいだよ。」
と旦那さんからの一言。
色々と調べてくれてたみたいです~!

マザーズバッグなんてあえて買う必要はない!
と思って、この3ヶ月、手持ちのバッグで通してきました。
でもいざ首の据わらないマナを抱っこしながら一人で出かけるとなると、カギの出し入れが大変だったり、オムツだ着替えだバスタオルだって結構な荷物になる。
カギや携帯なんかの小物の出し入れがしやすくて、それなりに荷物が入り、尚且つ斜めがけできるバッグがあったらいいなぁと思っていたところだったので有難く買っていただきました~(*∇)ウフフフフ

来年の記念日も今と同じような気持ちで幸せに迎えられるといいなぁ。

10/18
2006 Wed
祝☆生後100日目
本日で我が家のマナ姫が生後100日を迎えました~!
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪

1週間ほど前に身長、体重を測ったところ、身長は62cm。
体重は7000gジャストでございました~♪
本当にスクスク(コロコロ)と成長してくれていて嬉しい限りです!

100日目と言えば「お食い初め」っていう日です。
お赤飯なんぞを炊いてみました!
人生で初めて、自分で赤飯を炊きました~。
私が我が子の為に赤飯を炊くようになるなんて。。。
ε= (´∞` ) ハァー
大人になったわ・・・・。

記念すべき?!日だってのに、パパさんは仕事の都合で本日は帰宅しないのです。
残念~(;´д`)トホホ
マナと二人で記念撮影しときました~♪
IMG_2238.jpgIMG_2239.jpg

IMG_2234.jpgIMG_2240.jpg


マナが一生「食」に困りませんように~!
10/17
2006 Tue
KONAコーヒー
ハワイの大地震!
停電が復旧したようで良かった良かった。
こんな日に挙式の人はどうしたんだろう?大変だっただろうなぁ。。。
昨日仕事から帰ってきた旦那さんに私が言った台詞。

「ハワイに救援活動に行ってきてイイ?マナと二人で!」

「は?!」って旦那さんが答えるから3回も同じ台詞を繰り返しちゃったよ~。

ハワイ島はハイウェイに地割れが出来ちゃってたりしてるんですよね。。。
早く復旧することを祈っております・・・。

でもってこないだ旦那さんが買って帰ってきた雑誌!
『モノ・マガジン』549.jpg


KONAコーヒーの特集だったから買ってきたとのこと~♪
KONAコーヒーって聞いただけでコーヒーが飲みたくなるし、ハワイ島へ行きたくなる(* ̄ρ ̄)”ほほぅ・・・

そんでもって思い出されるのが、ハワイ島でのコーヒー豆の焙煎体験!
もう1年近くが経過してしまいましたが。。。
UCCコーヒーファクトリーにて。
IMG_0979.jpg

コーヒー豆の事について話を聞いてから焙煎体験のスタートです。
自分の好みに合わせてロースト具合を変えられました。
って言ってもほんのちょっと出すタイミングが遅くなっちゃうと、かなり色が黒くなってしまうんですけどね。
体験時間はほんの15分位だったと思うんですけど、かなり楽しかったです♪
その時に写真を撮ってくれて、コーヒー豆のパッケージ用シールに加工してくれます~。
IMG_0981.jpg

いい記念になります(o^-^o)

久しぶりにハワイ記事書いちゃった~!
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p
10/09
2006 Mon
買って良かった~♪な物
ベビー用品について。。。
妊婦の頃に時間があったんだから、もっと色々リサーチしておくべきだったと後悔。
( ̄_ ̄|||)

で、『もっと早くに購入したかった~!!!!』
なものがコレです。IMG_2164.jpg


ベビービョルン:ベビーシッター123でございます♪

昼間抱っこしていないと寝てくれないマナ姫。
なんとかならないものかとスィングチェアーを1ヶ月レンタルしてみたものの全く寝ない!
そこへ「バウンサーを買ったらよく寝てくれるの~」という情報を小耳に挟み、それからというものバウンサーが気になって仕方が無い。
o(´^`)o ウー
3千円位で買えると聞いていたのに、調べていくうちに3千円の物なんかよりも遥かに高価なベビービョルンのバウンサー以外目に入らなくなってしまったのです。
とにかく口コミの評判が良かったのよねぇ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そんでもって感想は?!
毎日スヤスヤと良く寝てくれるんです!
とは言い難いけれど、使えるヤツです!!!
微妙なゆれ具合がスィングチェアーなんかと違ってイイ感じ~。
マナが究極に眠くなっている時に座らせてユッサユッサしていると、そのうちに目が半開きになってきて眠りに落ちてくれます。
でも2、30分で目覚めてしまう。。。
そんだけかよ?!と突っ込みたくなるほど短時間ですが、
それでも今までの経緯からいくと快挙なのです \( ̄ー\)(/ー ̄)/ワーイッ

寝る以外にも、私が食事の支度をしている時や洗濯物を干している時に座らせてます。
寝転がっているよりも視界が開けてマナもご機嫌そう♪
あとはお風呂に入るときにバスタオルをかけてスタンバっておきます。
あがったらマナをバウンサーに座らせておいて自分の身体をササっと拭いてま~す。

そんなこんなで買って良かったもの№1なアイテムなのであります☆
10/03
2006 Tue
真那への贈り物☆
マナ誕生の記念に何かを贈りたいとずっと考えていました。
妊婦の頃にTIFFANYを覗きに行って、やっぱ定番の『銀のスプーン』にしようかなぁ~と思っていたんですけど・・・。
スプーンってば可愛いんだけど、ずっとしまい込んで置いたら真っ黒になっちゃうし。。。
(-ω-;)ウーン
いまいち決めかねていたんですよね~。

和歌山へ帰る前にもう一度TIFFANYに足を運び、またまた同じスプーンの前で悩んでいた私に、店員さんが
「記念ですから、スプーンに拘らなくてもよろしいんじゃないですか?
アクセサリーに文字入れをされる方もよくいらっしゃいますよ!」
とのお言葉。

おぉ!そうか!!!
アクセサリーならマナが大きくなるまで私が大切に使って(?!)中学生ぐらいになったら渡すってのいいかも~!!!
グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

ハートの可愛いネックレスにマナの名前と誕生日を刻印してもらいました(o^-^o)
郵送されてきたネックレスをマナの首に掛けてあげて写真を1枚。
IMG_2134.jpg

とっても喜んでくれていた(ハズ)。
copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
