ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
09/22
2006 Fri
母乳とミルク。。。
マナを見ていてくれる人がいるうちに行っておけなねば(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!
って事で美容院へ行ってきました~!

カットとカラーで2時間ちょいはかかる。
しかも私の行きつけ美容院まで電車で往復3時間。
つまり5時間程の外出である。
(近所の美容院で済ませよ!と言われそうですが、これは譲れない!)

母にマナを預けるにあたり、母から一言。
「最近ずぅぅぅっと哺乳瓶使ってないけど、飲むかしら?!嫌がって飲まなかったらどうするの???」

確かに。。。
かれこれ1ヶ月以上、哺乳瓶を使って飲んでいないんです。
でも楽天的な私は
「マナだもん!飲むよ飲む!心配なし!それじゃよろしくね~♪」
と言いながら出かけてしまったのです。

すると・・・・。
美容院へ母から電話が(A゚∇゚)ハテッ?
やばい。電話の向こうでマナが泣き叫んでいる~。
「乳首を嫌がって全然くわえないわよ~。どうするの???早く帰ってきなさい!!!」
ってな具合。
早く帰って来なさいといわれても、もともと急いで帰るつもりだし、デパートに寄って帰りたい気持ちも最初からグッと堪えてましたよ。
母からの電話によって、『駅ソバ』でも急いで食べて帰ろうと思っていた微かな楽しみすら断念。。。

美容院へ行くからお洒落しちゃおう~なんて思って、今期初のブーツを履き、おニューのワンピを着て出かけたけど、走りまくってて汗だく~
(;´д`)ゞ アチィー!!

こうしてマナは6時間ぶりのおっぱいにありつけたのでした!
今後、誰かに預けることも考えたら、たまには哺乳瓶で飲ませなきゃダメだったんだなぁと後悔。。。
母は少しでも早くおっぱいを飲ませる為に、マナを連れて池袋辺りまで電車で行こうかとまで考えたらしい。
苦労させてスミマセンでした(。-人-。) ゴメーン

でもって髪の毛はバッサリと切ってボブヘアー♪
ハワイ挙式を目指してずっと伸ばした初めてのロングヘアーを切っちゃった。
とにかく髪の毛長いと、洗うのも乾かすのも時間かかって仕方がない!
そんな時間すら惜しいのであります。
IMG_2102.jpg

09/21
2006 Thu
●従兄妹同士●
IMG_2074.jpg

マナの従兄妹のあっくん&ゆうくん。
マナの誕生をとっても喜んでくれていて、可愛がってくれる♪
悠君は「マナちゃん。可愛い~。」を連呼。
さらには「マナちゃん、頂戴!!!!ねぇ。頂戴!」と言ってくる。
でも4歳になったら返してくれるらしい。。。。
( ̄ェ ̄;) エッ?

マナが泣いていると
「お腹が空いているんじゃない?」
「おしっこしてるんじゃない?」
って気になって仕方がないらしい。
「なんで泣いてるの?」って聞かれると、うぅぅん。それが判れば苦労しないんだけどね。ってな具合。
次に会うときはマナはもうハイハイしているかもなぁ。

今週末にはパパさんが迎えに来てくれて、和歌山へ帰る予定~。
o(´^`)o ウー
私、一人になってやっていけるかしら?!?!?
今は母がいてくれるから本当に楽させてもらってるからなぁ。
不安だ~。

でもマナは2ヶ月を過ぎて、かなり成長~☆
1ヶ月目の山場は乗り越えて、今はペースもつかめてきたし、自分も慣れてきたんだろうなぁ。
少しはゆとりを持って育児を楽しめるようになってきたかな。
( ̄ー ̄)(ー_ー)( ̄ー ̄)(ー_-)ういうい♪
マナは昼夜の区別がキチンと出来るようになって、最近では夜寝る時間がだいぶ長くなりました~。
お風呂から上がった最初の一眠りが1番長く寝るんだけど、5,6時間寝てくれる!
昼間は相変わらず寝てくれないけど、一人遊びをしてくれるようになったので、おっぱいを飲んだあとは30分ぐらいはご機嫌でニコニコわらったり、声をだしたり♪

かれこれ実家に3ヶ月も居ついてしまって、帰り支度が大変~。
ε= (´∞` ) ハァー
09/10
2006 Sun
待ちに待った!ベビーカー☆
マナが生まれる前から狙っていたベビーカーをついに入手しました~♪
コレコレッ!
pic_ricco_kv-680_ab.jpg

『CombiのリッコW』

これコンビのなかでも新製品。
市場の相場は49800円。
ネットでも散々探して、底値は44000円ほど。。。。
でもそんな安いのは品切れ状態。
49,800円でも買ってしまおうと思いつつ、購入しないままマナが生まれて8月。
西友の広告にベビーカー20%OFFの文字。
まさか欲しいベビーカーが20%OFFってなわけは無いだろうと思いつつ、西友に電話して問い合わせたところナント割引対象とのこと。
がしかし、メーカーから取り寄せなければならず、しかもメーカーの方で欠品中。。。( ̄ェ ̄;) エッ?
入荷を1ヶ月待ってGETいたしました~。
しかも購入した日はカードで買うと5%OFFだったので、激安25%OFF!
37,350円で念願のベビーカーをGETできちゃいました。
どこを探してもこの価格はありえないので超嬉しい!!!
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

早速ベビーカーでお散歩に出かけてみたところ、マナはスヤスヤと夢の中~
( - _ゞ ゴシゴシ (´0`)ゞファー
すごい!マナが寝ている!!!!
この機会を逃すわけにはいかない!
マナをベビーカーから降ろしたりしたら絶対に起きてしまう・・・。

ってことで。
家の中に新聞紙を敷いて、マナを乗せたままベビーカーを持ち上げて家の中へ入れちゃいました(T▽T)アハハ!
涙ぐましい努力っす。。。
そんな努力もむなしく、マナはその後10分も寝ないうちに目覚めてました~。

そんなマナも最近は昼間起きている時間が長くなってきて、一人で静かに遊んでいます。
おっぱいを飲んだ後はとってもご機嫌で、良く笑います♪
そろそろ私が和歌山へ帰る日が近づいてきて、お友達が別れを惜しんで?!次々と実家に遊びに来てくれる日々。
本当に嬉しい事です!
(^人^)感謝♪
copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
