ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
07/30
2006 Sun
生後二十日目♪
20060730140702
早いものです!
マナが生まれてからもう二十日も経ちました~。
毎日が本当に忙しなく、あっと言う間にすぎていきます。
マナは本当に良く母乳を飲むので、大丈夫かしら?!と心配になるぐらいコロコロ太ってま~す。
(;^_^A
〓Ŷ〓
07/25
2006 Tue
添い寝でおっぱい♪
20060725095709
毎日寝不足の日々が続いております。。
しょっちゅう起きるのは全然問題なし!
何がイヤって、おっぱいをいっぱい飲んで、満足気にスヤスヤ眠りはじめるくせに、そぉっと布団に寝かせようとして頭の後ろから手をはずした途端に目覚めてグズり始める(T_T)
これを何度繰り返さなければならない事か………。

これ、本当にストレスになります~。

そこで、昨日母に伝授された技!!
添い寝しながら、おっぱいをあげる(-_-)zz
これがかなり使える技だったのです。
おっぱいを飲みながら眠りについてくれる~♪
その後動かす必要がないから起こさずに済むので、今までのストレスから解放されたぁ!

新米ママ、なんとか頑張っております(^o^;
〓Ŷ〓
07/20
2006 Thu
出生届け
20060720190858
本日、出生届けを出してきました~(^.^)b
やや子の名前は………。
『真那』です。
ハワイ語のマナからつけました。
ハワイで挙式をして、ハワイで授かったやや子に、女の子だったらハワイ語で名前を付けたいなぁと言うのが妊娠した時からの希望でした。

マナとはハワイ語で、「生命の力」とか「自然の力」のような意味合いの言葉なのです。

真那にはたくさんの力を吸収して、周りにも力を与えてあげられるような子に育って欲しいと願っています。

ちなみに今日は出産予定日でした~。
〓Ŷ〓
07/17
2006 Mon
●無事退院いたしました●
昨日7月16日に無事、やや子と一緒に退院いたしました。

心配していたやや子の「黄疸」は退院の日に再検査をして頂き、基準値を下回っているとのことで治療の必要がありませんでした!
朝、やや子の顔をみてると、かなり黄色かったので「今日は退院無理かなぁ。。」とかなり心配していたのですが、退院できると聞いて本当に安心しました~!

今日は初めての『沐浴』&『爪きり』にチャレンジ。
夜は『お七夜』って事でお赤飯でプチお祝い~♪
ε= (´∞` ) ハァー
もう誕生してから7日も経ったのね。。。。
早いわ~。

分からないことだらけの育児ですが、育自だと思って頑張ります!
p(´∇`)q ~♪

お祝いのコメントをくれた、ぷっぷちゃん、micoさん、ヒトミちゃん、ゆうかさん、えりなちゃん、ジョアちん、ケリーたん、kope-mayさん、kousukeくん、いちじくたん、くーたん、ゆきんこちゃん、りっくちゃん、sono、ぐうさん、ぴぃすけちゃん
とってもとっても温かい気持ちになりました!
心からありがとうございました(人-)謝謝(-人)謝謝
IMG_1874.jpg

07/14
2006 Fri
生後4日目♪
やや子と一緒の初めての夜を過ごした。
2,3時間おきにふんぎゃ~と泣きだすやや子。
ミルクはたっぷり飲んだはずなのに、眠ってくれない…(>_<)
大部屋だから同室の人に申し訳なくて仕方なかった~。
そうして朝を迎え、午前中にやや子の健診のためいったん預けに行きました。
束の間の休息!なんて喜んだ私。。
お昼前に引き取りに行くと、やや子は返せないとの事(・・?)

「黄疸」が出ているので、一日治療が必要だと言われてしまいました。
そんなぁ……。
さっきは束の間の休息なんて思ってゴメンなさい。
治療をうけている姿を見るとウルウルしてしまう( ̄^ ̄)

明日には良くなってママのもとに帰ってきてね!
〓Ŷ〓
07/12
2006 Wed
生後二日目♪
本日私は全身筋肉痛~( ̄□ ̄;)!!
私は普通の分娩よりイキむ時間が異常に長かったのです。。。
イメージでは「まだイキんじゃだめよ!我慢して!」っていうシーンだったんだけどなぁ。
詳細は退院したら記録しなきゃ。
お股の痛みは一日経過したからかなり楽になった。
円座に座れるようになった!
そして今日はやや子に授乳開始~♪
やや子はおっぱいを吸うのがとても上手(o^o^o)
同じお誕生日で最初から吸えたのはやや子だけだった。
吸うのが上手でも、まだ私のお乳の出が悪い。
っていうかほとんど出てないかな~。
吸う練習の後に哺乳ビンで20ccのミルクを飲ませたけど、猛烈な勢いで飲み干してくれちゃった(;^_^A
早食いなところ、既に『血筋』?!

明日からはやや子と同室の生活です。頑張るぞ(^.^)b
07/11
2006 Tue
7月11日やや子誕生!
7月11日。AM1:00ぴったりにやや子が私たち夫婦のもとへやってきてくれました。
3290グラムの元気な女の子です!
家族が一人増えた今日と言う日の喜びを忘れずに、この先も幸せな人生を送れるよう努力したいと思います!
07/09
2006 Sun
テスト
20060709122414
むくんだ足
〓Ŷ〓
07/08
2006 Sat
いよいよ出産!!!
私の出産予定日は7月20日。
がしかし。。。。。
7月7日に38週目の健診へ行って来ました。
血圧を計ったところ上が150ほどだったらしく(自分で確認もせず提出していました)、計りなおしを言い渡され、120程度だったので一安心!

なのに、何故?!
診察室に入って先生開口1番
「血圧高すぎます。もう待ってられませんね。産んじゃいましょう!」
||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
はい?!?!?!?!今ナントおっしゃいました?!
「血圧、計りなおしたら平常でしたよ。」

と反論してみたところ、先生ちょいとお怒り口調で
「高い時と差があること自体、そもそもまずいでしょう?!」

そう言われたら返す言葉もありません。。。
しかも足のむくみを見られ「なんだ?!この足は?!」
と呆れ顔。。。

臨月に入ってから急激に浮腫みがひどくなりました。
ラクチンに履いていたビルケン&スニーカーがキツキツ~。
(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
足はコッペパンのようになり、指はソーセージ。
足首は赤ちゃんのようにパンパンで曲がらない・・・・。
自分でもかなりヤバイとは思っていたんですけどねぇ。

いわゆる「妊娠中毒症」ってやつ?!
予定日まで出産を先延ばししていても私&やや子共々、全く良いことはない!
と断言され、更には
「下から産みたいでしょ?このままじゃ帝王切開しなきゃ産めなくなりますよ!」
とまで脅されました。

ということで、1日でも早く分娩しなければならなくなりまして、本日9日に入院。
10日(月)には陣痛促進剤を使って分娩予定と決定しました!

『やや子よ!あなたが出て来たい時に自然に産んであげられなくてゴメンなさい。
お母さんの自己管理が足りなかったね。』
という気持ち&出産に対する不安でいっぱいになってしまい、病院でウルウル。
旦那さんに報告の電話で本気泣きをしてしまいました。

これから母親になろうって人がこんなに弱気じゃイカン!!!
母には「10ヶ月間、母親になる為の準備をしてきたんじゃないの?」
と喝を入れられました。
(。・・。)(。..。)(。・・。)(。..。)ウンウン
みんなが乗り越えられてるんだもん。
私にだって出来るはず!!!
可愛いやや子とご対面を楽しみに、一仕事してくるぞぉぉぉ!!!
気合だ~ヽ(・_・)1v(・_・)2щ(・_・)3…(`□´)/ダァァー!!
行って来ます~♪
IMG_1846.jpg

07/01
2006 Sat
やや子がデカイ?!
昨日は健診の日~♪
前回、血液検査やらなんやらで18000円も料金がかかり、母からお金を借りて支払う羽目になっていた私。
今回は念のため2万円を財布に入れて行きました。
病院が変わると、もう一度検査のやり直しとか言われて、余計なお金が何かとかかります(;´д`)トホホ

今回は赤ちゃんの心音と子宮の収縮を30分位計る検査をしました。
計測器を眺めていると、やや子の心拍はだいたい150が平均。
でも、他の人の計測終了のタイマーが「ピピピピ!」なんて鳴ると心拍が急上昇!!
180位になるんですね~。
お腹の中でもしっかりタイマーの音は聞こえて反応しているのね~。
(*∇)ウフフフフ

それからいつものエコー。
「順調に育ってますね」
の言葉に安心したのはつかの間。。。
推定体重は・・・・3005グラムです。3000超えちゃいましたね!」
∑( ̄ロ ̄|||)なんと?!
37週目にして3000超え?!
1週間で400グラムも成長したの?!
推定体重だから多少の誤差はあるだろうけど。。。それにしてもまだ予定日まで3週間あるしなぁ。
旦那さんも私も3700g位のBIGベビーだったので、小さい子は産まれないだろうと予想はしていたものの。
初産だし、なるべくなら小さめに産みたかったかも~。

でも順調に成長しているというのは有難い事です♪

内診の後、貧血の為注射をうたれ、鉄剤も処方された。。。
今回の支払いは9000円弱。
妊娠中の健診にかかる費用はホントばかになりません~。
copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
