ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
06/24
2006 Sat
妊娠10ヶ月目突入♪
10ヶ月って事は『臨月』
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
自分でもビックリ!妊娠期間「十月十日」なんて言うけれど、実際は約9ヶ月。。。
長いようだけれど、実際はアッと言う間でした~。
ツワリの時期は地獄でしたが。。。。

さてさて、36週目の健診へ行って参りました。
やや子は推定2600グラム。
スクスクと順調に成長しております~♪
いつ生まれてきてもOKだそうです。
ちょっぴり不安だったのですが、頭はしっかり下にありました!
もうさすがに子宮の中に余裕はなくなってきているだろうから、回る心配はないかな~。
最近の胎動はものスゴイです!
「ポコポコ」とかいう可愛い表現ではありません。
エイリアンがお腹の皮を突き破って出てきそうですw( ̄Д ̄;)wワオッ!!
明らかに「これ足でしょ?!」って物体がギュイ~ンって飛び出してきたりします。

今まで言われたことが無かった「むくみ」
「むくんでますね~。」と初めて言われてしまった。。。
確かに最近朝起きたばかりなのに足の裏が痛いというか、疲れているというか。
手もギュッと握ると痛い。っていうか指輪が抜けないし・・・。
気をつけたいけど、何を気をつければいいのやら?

実家でのんびり生活しすぎで、体重も急増!
やや子は300グラムぐらいしか増えていない。
腹囲が1ミリも増えていない。
(?_?)じゃあこの増えた体重は何処についたのぉぉぉ?!?!?!
06/24
2006 Sat
私のマリッジリング●ティファニー●の話
私のマリッジリングはティファニーです☆
ハワイ挙式だったので現地にて購入しました!
以前のマリッジリングの記事はこちら

この件でたまに質問してくださる方がいらっしゃいます(*∇)
今後のプレ花嫁さんたちに少しでも役に立つならと補足です~。

■メールは日本語で平気なの???

私の場合は、メールにて現地ティファニーのショップにアポをとりました。
このメールは『日本語』でOKですよ~。
もしかしたら最初は英文で返事が返ってくるかもしれませんが、「後ほど日本人からe-mailするので少しお待ちくださいね!」というような簡単なものなので問題なしです。
オアフの場合はショップのPCが日本語ソフトが入っていないらしく、日本人の方からローマ字で返事がきました。

■お取置きしておいたほうが良いのか???

これはマリッジリングとして挙式に使うのであれば絶対です!
新郎新婦のサイズを日本で試着してキチンと把握したうえで、購入に行く日までに希望のサイズのリングを用意しておいてもらいましょう。
突然ショップに足を運んでも、希望のサイズが必ずショップにあるとは限りませんので!

※質問してくださったファミさん。
こんなつたない返答で大丈夫でしょうか?
返信先がわからなかったので記事にてUPさせていただきました


06/20
2006 Tue
最近のイロイロ
実家に里帰りして10日が経過。
毎日おしゃべりしたい時にそばに誰かがいるって本当に幸せ~♪
家事も母と二人でこなすので、ラクチン!
なぁんて家事ってほどのことはしていないかも。。。
実家にいるうちに母の料理レパートリーを盗んでいこうかと思っています。

家で楽させてもらって、更に友達と外食したりの日々~。
恐ろしくて体重計に乗っていません。
間違いなく急増している?!
でも久々に昔からのお友達に会えて、本当に楽しい!!!!
みんな私のスイカが入っているようなお腹を触りたがる(='m')
沢山の友達になでなでしてもらって、安産のご利益あるかしら~♪

友達にSHIPSのよだれ掛けをプレゼントしてもらった。
すっごく可愛い~。IMG_1832.jpg

お気に入り!SHIPSのベビー服を自分でも1着買ったけどココのはお値段手ごろで可愛い!
バーゲン始まったらまた見に行っちゃお~。

髪の毛も3ヶ月ぶりに切りに行った。
かなりロングになっていたのでさっぱりした~!
20cm弱ぐらい切った。
サービスでトリートメントして頂いちゃって、すんごいバサバサだった髪の毛が生き返りました!

やや子が生まれる前に遊べるだけ遊んでおくぞぉぉぉ。
( ̄ー ̄?).....??アレ??
そんなんでいいのかしら?!

06/14
2006 Wed
里帰り!
先週末に無事里帰りしました~!
久しぶりの実家。。。正月以来だから半年ぶりだ!!!
こんなに実家に長い事帰らなかったのは初めて!
和歌山からじゃ、交通費が高くてそうそう実家には帰っていられませ~ん。

昨日はお出かけ~♪
久々に以前勤めていた会社のお友達と丸の内でランチ。
そんでもって姉と一緒に以前から行ってみたかった「IKEA」へ。
平日だと言うのにかなりの混雑っぷりだった。
これから新居を構えるような時だったら楽しくてしかたがないだろうな~。
デザインが洒落ていて、お値段が手ごろ!
でも良いものを長く使おう!っていう感じではないかな。
子供用の布団カバーが無茶苦茶可愛かった。
あれこれ見て回ったけど、結局買った物は子供用のハンガー、6本で190円。
これに赤ちゃんの小さな洋服を洗濯した時に干すぞ~!
インテリア用品以外にも、北欧の食品とカフェがありました。

そのあと「赤ちゃん本舗」へ!
赤ちゃん本舗は初めて行きました。
赤ちゃんの肌着やらお洋服はなにげに結構な枚数が揃っていたので、自分の入院準備品を購入。
授乳口付きのパジャマやら、下着やら~。
妊娠線予防のマッサージクリームも無くなりそうなので購入。
薬局で買うよりも400円ぐらい安かった!
今月中には入院の支度をそろえてバッグに入れとかなきゃいけないかな~?
06/08
2006 Thu
和歌山にて最後の健診~
本日妊娠34週目!
和歌山の病院で最後の健診を受けました。

数日前まで膀胱付近をキックしまくっているやや子ちゃん。
回った気配ゼロ?!
って諦めモード。。。。
それでもこの2週間、このサボリ魔の私が「お灸&逆子体操」は毎日欠かさず実行しました!

午前中にソファーで休んでいると・・・。
なんだか右の胸の下付近でポコポコと胎動を感じるのです!
もしかして?!?!?!逆子直ってる?!?!?!?!
な~んてポジティブシンキングで病院へ向かいました~。

待ち時間0分で診察開始!
エコーを見た瞬間「頭、下にきてますよ~!」との先生のお言葉!
思わず手を叩いて喜んでしまいました♪

現在やや子の推定体重は2340グラム。
順調に発育中~。
いよいよ明日は旦那さんと一緒に飛行機にて実家の埼玉へ里帰りです。
またまた新たな病院へ行かねば!
06/07
2006 Wed
レセプション
やっとハワイ挙式最後のレセプション記事を書こうと思います。
会場はカイマナビーチホテル内のレストラン「ハウツリーラナイ」です。
個室のサンスーシーを借りてのレセレセプションとなりました~。
15時頃カワイアハオ教会を後にして⇒フォトツアー⇒17時レセプション開始というスケジュール。
参列者には各自で会場に集合してもらいました。

進行は全く考えて行かなかったのですが、心配御無用~♪
ハウツリーの担当者がしっかり進行を仕切ってくれます!
オーダーしておいたケーキはこちら~。F1030024.jpg

ミックスフルーツで頼みました。
憧れていたケーキカットにファーストバイト!
日本で見かけるようなフォークを使ってのファーストバイトではなく、手でケーキを掴んで相手の口へ・・・。
F1030031.jpgF1060003.jpgF1150026.jpg


この後(だったかな???)旦那さんが参列者のみなさんに一言挨拶をしてから乾杯~!(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

F1060010.jpgF1060033.jpg


メニューはメインをロブスターかステーキかを事前に皆にチョイスしてもらい、オーダーしておきました。
私はエビが食べられないのでロブスターのお味がどうだったかは「?」なのですが、みんな「美味しかった~」と言って貰えたのでホッとしましたよ。
個人的にはお肉はちょっと硬かった?!
でも全体的には大満足!!!
ボリュームはすごいです。私は前菜でお腹がいっぱいになってしまい、ステーキもケーキもTO GOさせてもらっちゃいました~。
こちらから申し出なくても担当の方が気を利かせてBOXに入れてくださいました。
(夜中にお腹がすいて旦那さんと二人でムシャムシャ食べちゃった・・・。)

TOMOさんは、みんなが楽しく歓談している様子なども一通り撮り終えるとサラリとご挨拶して帰ってしまわれます。
TOMOさんと写真を撮るチャンスはココしかないかもしれません!
だってTOMOさんはそれまでずっとカメラを構えっぱなし~。
お仕事中ですからね。
20060607113346.jpg

数枚一緒に写真を撮ってもらいました~♪

レセはとても和やか&楽しく過ごせましたよ。
1日の緊張から解き放たれて幸せな時間でした。。。
F1060035.jpg

06/01
2006 Thu
ボテ腹妊婦の四国旅行【3日目】
旅も最終日!
今日こそは朝ごはんを軽く食べて出発するぞ~!

宿をチェックアウトして、目指すは「宮武うどん」
宮武は以前の讃岐ウドンの旅で私のBEST1に輝いたお店なのです~“o(* ̄o ̄)o♪
うどんが無茶苦茶美味しくて2杯を平らげ、更に「天ぷら」が絶品なのです!!!
あの感動をもう一度!と意気込んで旦那さんを先導しました。

がしかし。。。。

店の前で車が次々とUターンしていく?!
「臨時休業」
の張り紙でございました。
Σ(□ ̄; )Σ(    ;)Σ( ; ̄□)Σ( ̄□ ̄;) ガガガガビーン!!!

あ~あ!昨日食べに来ておけばよかったよぉぉぉ。
と後悔の嵐でしたが、気を取り直して近くの「山越」
に向かうことに。
ここも超有名店!
みんなが「かま玉」を目指して来る所ですね~。
私適には以前の記憶からして、超美味しい!って店じゃなかったんです。
旦那さんは10年前位に食べに来たことがあるらしく、その時の感動が忘れられないとのこと。
どっちの記憶が正しいのか?!
はたまた現在のお味は?!ってことで頂いてきました!
当たり前のように行列は出来ています。
IMG_1755.jpg

旦那さんは「かま玉」、私は「ぶっかけ(冷)」を注文。
IMG_1756.jpgIMG_1757.jpg

感想は、私の中でインプットされていた感想よりも美味しかった!
私の好みとして、かま玉みたいに温かいうどんよりも、冷水でギュッとしまったコシの強いウドンが好きって事なんだろうな~。
だから今回食べた「ぶっかけ」の方が美味しく感じたんだと思います。
ちなみに旦那さんも「ぶっかけ」の方が美味しかったらしい。。。
山越は並んでいても、席がたくさんあるので待ち時間はさほどではないですよ~。
ここはどこ?!って言うようなお庭がありまして、のどかにウドンを堪能できます♪
どんどん敷地が拡大していってるような気がします(・_・;
セルフのソフトクリーム販売機までありました~(笑)

さてさて。
次は今回の旅の最終目的地!
「谷川米穀店」であります。
宮武で食べれなかった分、谷川米穀店への期待は無茶苦茶大きくなっておりました~。
ここは以前来たときに「臨時休業」で食べられなかったんですねぇ。
営業時間が11時~13時と、たったの2時間!
しかも本業はお米屋さん?!
場所も数ある讃岐うどんやさんの中でも、僻地にあります。
山の中、川沿いのお店です。
ここでも当たり前のように行列~。
お店の中も狭いので、結構待ったなぁ。
40分ぐらいかしら?
IMG_1762.jpg

ここは駐車場もないので、周りの道路は路駐の車で埋まっていますヨ。

IMG_1766.jpg

お店の中ではおばちゃんがせっせと働いております~。
ここはちょっと珍しい、自家製の青唐辛子漬けがテーブルに置いてありまして、それをちょっと入れて食べます。

感想・・・・。
超超超ウマイ~!!!
やばいです。
最後にキタァァァァ!!!ってやつでした。
ペロっと平らげちゃって、お代わりしちゃいました_(^^;)ゞ
ココは再度並んだりせずとも「お代わり」出来ちゃうところがGOODです!
あまりにも美味しくって、ウドンの写真撮る事なんてすっかり忘れちゃいました~。

こうして美味しいものを食べ歩き、旦那さんと二人の旅行は終了!
帰りは大阪辺りから後ろの座席で横になってラクチンに帰りました~。
旦那さんは一人黙々とドライビング~。
お疲れ様でした&ありがとう!!!
06/01
2006 Thu
お灸~●(>oo<)
逆子を直すべく、何か良い方法はないかとNETで調べまくり~!!!
検索すると『お灸』ばかりがヒットするんです。

それ以外には、逆立ち・・・でんぐり返し・・・。
き、危険だ!
「お灸」ねぇ~。
なんだか東洋医学って効きそうな感じ?!
専門の所に行って施術してもらうのが1番いいのだろうけど、とりあえずは自宅で試して見ることにしました。

薬局で手軽に手に入る「せんねん灸」を購入。
840円だったかな?
これに10個ぐらいは入ってるのかなぁ~?なんて思いつつ開けてビックリ!!!
100個ぐらい?入ってますw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

初回はかなりビビリながら試したので、余計に?熱さを感じたかも?!
旦那さんに付けて貰ったのですが
「熱いよぉぉぉぉ!」と声を出してしまいました。
何度かやっているうちに「大して熱く無いじゃん!」に感想は変わりました~。
効果があるのか無いのか?!定かではありませんが・・・。
足のツボに毎日せっせとお灸を据えております!
copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
