ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
03/29
2006 Wed
『わたしがあなたを選びました』
義妹さんからステキな本をプレゼントされました。
ベビー服と一緒に送られてきた本。

それが「わたしがあなたを選びました」です。
本

著:鮫島浩二

産婦人科医の鮫島さんが書かれた「詩」に植野ゆかりさんが絵を書いた、絵本です。
今まで読んだ本の中で1番泣いてしまいました。。。。
(泣いたなんてもんじゃありません。号泣ってやつです・・・)

この本は妊婦さんはもちろんのこと、赤ちゃんがほしいなぁと思い始めている人にも是非是非読んで欲しいと思いました。
もちろんパートナーにも読んで欲しいです!
読んでみよう!と思ってくれた人のために多くは書きません。

ちなみにうちの旦那さんの感想は
「ヤバイ。。。。くるねぇ。」
とウルウルした目でコメントしてました~。
03/27
2006 Mon
和歌山生活が始まった!
先週の月曜日、静岡を後にしてからあっという間に1週間が過ぎちゃいました。。。
週末には旦那さんがネットをつないでくれたので、早速アップしちゃおっと(*∇)ウフフフフ

引越しの荷物もキレイさっぱり片付き、普通の生活が送れる環境が整いました。
がしかし、家の中の様々なものの「使い勝手」に慣れるにはちょいと時間がかかりそうです。。。。
電気のスイッチひとつ押すのにも
「あれ?どこだっけ?」
状態です。
「なんでここにスイッチがないのよ!!!」( ̄へ  ̄ 凸
ってな不満がてんこ盛りなんですよね~。
でも人間って慣れる生き物だから、しばらくすれば普通に感じるんだろうけれど。
あぁぁぁ!それでもやっぱり不便な所がありすぎる!( ̄‥ ̄)=3 フン

今日は若干ホームシック状態でもあります。
実家に帰りたいと贅沢は言わないから、静岡に帰らせてくれ~!って感じ。
はぁ。。。。。
少しずつココでの生活にも慣れるんでしょうけどね~。
家の前で近所の奥様達が子供を連れて遊ばせてるんですよ。
そういうシーンを見てしまうと、疎外感を感じてしまいます。

越してきた物件は戸建なんです。
マンションの方が周りを気にせず生活できるって面ではラクだったかも。

なんだか愚痴っぽくなっちゃいました~。
ガンバろっとp(*^-^*)q

サザエ

気をとりなおして、コレコレ!!
週末に奮発?して買ってきたサザエ~。
1000円で6個。
つぼ焼きにして旦那さんと3個ずつ堪能しました~♪
それと大きな鯵の開き。
更には、紀州の備長炭を買ってきて炊飯器に入れて炊いてみました!

なんだかかんだ言いつつも「南紀」を満喫しております♪(* ̄ー ̄)v
03/18
2006 Sat
とうとう。。。
とうとう明後日には引越しです。
この静岡のマンションは結婚して初めての二人の「すみか」だったんだなぁと思うと、ちょっとココを去るのが寂しいです。

去年の3月1日に引っ越してきたから、まるまる1年とちょっと。。。
この1年の間にハワイ挙式をして、ハネムーンBABYを授かって、つら~い妊娠初期を乗り越えました!
旦那さんとの生活はとっても順調で楽しくて、アッという間に1年が過ぎてしまいました。

この調子で和歌山での新生活も楽しく頑張ろうと思います!
さらば静岡!待ってろよ!和歌山!!!
03/17
2006 Fri
フラワーシャワー*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*:.。.:*:・'゚:*
教会を「カワイアハオ」に選ぶ人たちはフラワーシャワーに少なからず憧れを抱いているのではないでしょうか?
私もフラワーシャワーに憧れていた一人です(o^-^o) ウフッ

私の挙式は生憎のお天気だったと書きました。
でも挙式が終わり、いよいよフラワーシャワーだ~っ!って頃に
パーっと光が差し込んできて、太陽が顔を出してくれたんです!

フラワーシャワー

本当に本当に「幸せ」な瞬間でした~♪
参列者のみんなも喜んで花びらを空高く投げようとしてくれているのが沢山ある写真から伝わってくるんです。
元気にジャンプしてくれている甥っ子や、ビデオ片手に投げているお義兄さんの足がピョコっと上がっちゃってるところが可愛い(笑)

フラワーシャワーの写真の私は、口を開けて上を見て笑っているものばかりだったのと対照的に、うちの旦那さんはずっとカメラ目線だったんです。。。
それもなんだかなぁ???って感じで笑えましたよ~!

前にも載せたけど
シルエット

この写真。
フラワーシャワーに踏み出す前に撮ったものですが、太陽のおかげでとってもいい写真になったので、私の1番のお気に入りです!
03/15
2006 Wed
伊豆へ家族旅行
週末に伊豆の河津&稲取へ旅行に行ってきました~♪
母の誕生日とお義兄さんへの誕生日プレゼント旅行です。
母の誕生日は来月なのですが、和歌山へ引っ越してしまう前に・・・と言うことで前倒しです。

お目当ては「河津桜」です。
河津桜

ちょっと時期が遅くって見頃を過ぎちゃってました。。。(@゚Д゚@;)
それでも菜の花の黄色と桜のピンクのコントラストがとても美しく、春を堪能できました~。

花見だけじゃ甥っ子達がつまらないので、近くにある「伊豆バイオパーク」なるレジャー施設へ行ってみました。
経営が危ぶまれるような動物園&遊園地でしたよ。
IMG_1604.jpg


そんでもってメインは稲取にある「食べるお宿・浜の湯」というホテル。
1年ぐらい前から姉と「行ってみたいね~!」と言い続けていたホテルなのですが、念願かないました~:*.;".*・:\(*^▽^*)/";.*: ワーイ♪
ホテルは本当に海の真ん前!!!
部屋に入ると窓からの眺めは海しか見えませ~ん!
窓を閉めていても波の音がすっごく聞こえる。
温泉に入ってから、期待しまくっていた夕食です♪
鮑の踊り焼き、舟盛り、金目の煮付け、タラバ蟹、伊勢海老の焼き物など。。。。
金目の煮付け


本当にてんこ盛りだったんですけどね・・・・。
微妙に期待していたより大した事無い( ̄ー ̄?).....?!?アレ?!?!
お値段もそれなりのお宿だったので期待しすぎちゃったみたいです。
お風呂も普通だし期待していたほど広くないし。。。。
…( ̄。 ̄;)ブツブツ

お刺身に至っては、ついこないだ旦那さんが釣りに行って来まして、甘鯛やカサゴの超新鮮ブリブリな刺身を食べたばかりだったので感動が薄くなってしまったかも?!

ま、宿に関しては朝温泉に入りながら「母・姉・私」で会議した結果、リピートは無いね!という結論に達しました~。
それでもお引越し前&出産前の家族旅行はとても楽しいひと時でした!
ちなみにうちの旦那さんは転勤前の激務で不参加でした。(ゴメンヨ)

最後に稲取で有名な「吊るし雛」
可愛かったです!
吊るし雛

03/09
2006 Thu
妊娠6ヶ月目突入♪
少し前に妊娠6ヶ月目に入りました。
つわりもほとんど無くなり、今度は「体重増加」の恐怖と戦う毎日です。。。Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

5ヶ月目の戌の日には安産の祈願に静岡の「浅間神社」にお参りに行ってきました~。
本当は水天宮(定番すぎ?!)に行きたくて、実家に帰ろうと思っていたのですが、色々とバタバタしていて結局帰れずじまい。
ま、どこで御参りしようと気持ちの問題だからいいんですけどね。

最近はとぉっても元気に「やや子」がお腹の中で動いています!
ポコポコとお腹を蹴ってくるんですよ~♪
お腹がポコポコすると

「あぁ、やや子!今日も元気だね~。」

って安心します。
旦那さんにもお腹を触らせてあげると「うわぁっ!」ってビックリしてすぐ手を離すんですよね~。

我が家ではBABYちゃんのことを「やや子」と呼んでいます。
結婚当初から、旦那さんが私のお腹を見ては
「大きくなってきたんじゃない?太った?」
とヒドイ事を言うので、いっつも
「やや子がいるの!!!」…((o(-゛-;)
と言い返していたもので。。。。

そのまま「やや子」と呼んでいます。
旦那さんは「や太郎」とか言ったりしてるけどね。

こんな感じに引越しに向けて準備をしなければと、気持ちだけあせりつつ。。。。
ハワイアンなんぞを聴きながらのんびり過ごしています~。
copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
