ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
02/28
2006 Tue
教会内の撮影
集合写真

結婚証明書に署名を終えると、教会内での写真撮影が始まります~♪
いろーんなショットを撮るのですが、この上の写真。
参列者全員の写真です!
参列者の服装をアロハ&ムームーでお願いしたので、とってもカラフルなハワイらしい雰囲気の写真になりました!
でもね、これ同じショットが死ぬほど枚数がありました。。。。。

この頃、我が甥っ子達の流行が「白目」
だったらしい・・・・。ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ
なんど注意されても「白目」を止めなかったんですぅ。
TOMOさん本当にゴメンなさい(ToT)ゞ スンマセン

上から

これはTOMOさんが2階から撮ってくれた写真です。
けっこうお気に入りの1枚。
でも遠いから判りずらいかな~。

このあたりから教会の中が騒がしくなりまして。。。
何事かと思いきや?!
地元の小学生らしき子供達が社会科見学?!っだったのかはわかりませんが、100人ぐらいゾロゾロといらっしゃいました~。
子供達に見守られつつ、撮影は続きまして、ちょっぴり恥ずかしかったです~" "(/*^^*)/
でも沢山の子供達に「Congratulations!」と声を掛けられて嬉しかったです☆

02/24
2006 Fri
和歌山県へ行ってきたε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ
こないだ和歌山へ2泊3日で旦那さんと行ってきました~!
和歌山の白浜辺りです。
白浜といえば「温泉」「海の幸」「きれいな海」?!

違うんです。。。。。。
旦那さんの転勤が決まりまして、物件探しに行ってまいりました。
我が家から140キロで車をぶっ飛ばして6時間のロングドライブ!
身重なのにぃぃ~・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
でも安定期に入っていて本当に良かったです。
初期のゲロゲロつわりの時期じゃとてもじゃないけど耐えられなかった。

物件探しにあたり、関東と関西での文化の違いに驚かされました~。
関東って賃貸マンションにはエアコンとかコンロ、照明器具って付いてないのがほとんどですよね????
当然のごとく今の物件からはエアコン2台、照明3つ、ガスコンロ1つ、さらにウォシュレット1つを取り外して持って行きます!
それなのに。。。。。。
和歌山での物件には全て付いているんです!!!
どの物件を見せてもらっても「それら」が付いているんですぅ(´・ω・`)
エアコンなんて室外機もあるわけだし、「それら」を保管しておくだけの収納のある賃貸物件なんて。。。。。

「それら」いらないから家賃安くしろ~!!!!

ちなみに私が引っ越す市は物件が少なく、家賃が高い!
同じ値段を出せば和歌山市内なら選びたい放題だと言われました。
路線価で会社からの家賃補助額が決まるので、当然のごとく今より補助額が下がります。
そんでもって家賃が上がります。

ど田舎に引っ越すってのにどういうことよ?!ヾ(*`Д´*)ノ"彡
ほとんど選択肢の無い中、なんとか納得のいく物件が1つあったのでホッと一安心。
里帰り出産もあるし、和歌山は1年ぐらいの任期になりそうだとのことだったので「単身赴任」も頭をよぎりまして、かな~り悩みました!
家族みんなを巻き込んで悩んだ末に・・・。

生まれたての可愛い我が子を月に1、2回しか会えないなんて可哀想。
「パパ」の自覚が無くなってしまったら困る。
一緒にいて「子育ての苦労」を見てもらわなくちゃイカン!

ってな結論から3月20日に和歌山へお引越しが決定です。
またまた知らない土地で1から始めなければいけません。。。
(;´д`)トホホ~
02/20
2006 Mon
挙式(* ̄(     )チュウウウウゥゥ~②
挙式の流れの続きです。。。

誓いの言葉でウルウルしてしまい、鼻水も若干ズルっておりました私ですが、皆さんご安心ください!
ひざまずいた時に神父様がそっと
「ティッシュいる?」
って聖書?の間から小さく折りたたんだティッシュを差し出してくれましたよ。

F1110014.jpg


お祈りの後立ち上がり、神父様の手に新郎新婦が手を重ねて
「神様の祝福がありますように・・・。アーメン」

ベールアップ
その後立ち上がり誓いのキスです。。。
みんなが見ている前でのキスは結構照れちゃいます~(///(エ)///) カーッ


そろそろ挙式も終わりです。
ブーケを手渡され、みんなの拍手のなか退場です!
この時気をつけるのは、入場の時同様にブーケと一緒にドレスの裾を持ったほうがベターです。
ドレスとブーケを一緒に持つのがかなり辛かったので、本番の退場の時に持たずに歩き出してしまった為に。。。。
ドレスの裾につまづきそうで、ヨチヨチ歩きになってしまいました~。


退場

扉の所で振り返り、一礼して挙式は終了です~。
この後「結婚証明書」にサインをします。
F1010029.jpg
慣れないネイルチップと緊張のせい?!で指先がブルブル震えてしまって自分の名前を書くのに一苦労しましたよ。
02/09
2006 Thu
挙式(* ̄(     )チュウウウウゥゥ~①
挙式中のことがかなり遠い記憶になってしまったので、DVDを久々に鑑賞しちゃいました~(*^^*ゞ
映像を見ていると顔が自然とほころんでしまうんですよね♪
独り言も言っちゃいます。。。

父と入場して旦那さんにバトンタッチ。
残り2mぐらいのバージンロードを歩きます。。。
神父様の挨拶の後、お祈りがあります。
「お祈りをしましょう!」と言われた時に、義母さんが『合掌』
しているのがバッチリビデオに残っていて笑わせてくれます!

その後グローブを取るのですが、親指のネイルチップ
が今にも取れそうだったのでヒヤヒヤしました~。
指の腹で端を持ってそっとグローブを裏返すように取りました。
グローブを取ったあとに懸命にネイルチップを押し付けている姿が情けない。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

F1070003.jpg
F1040032.jpg


そして二人が向かい合い手を取り合って誓いの言葉です。
私はこの時が一番感動しました!
ズット目に涙をいっぱい溜めながらウルウルして誓いの言葉を言っているのですが、とっても瞳がキラキラ☆に見えてビデオ映えしてお勧めで~す?!

F1040036.jpg
F1110013.jpg


そして指輪の交換をしたあと、ひざまずいてシンガーさんの歌を聞きます。
F1010003.jpg

↑この写真。みんなさんもありました???
どうやって撮ってあるのかとぉっても不思議なのは私だけ?!

なんだか結構長くなっちゃったので、続きはまた今度~(・_・)ノ~

02/04
2006 Sat
「揚げ鶏ねぎソース」
昨日は節分。
なんだかTVを見ているとミョーに『恵方巻』を取り上げているような?!
今まで食べた事が無かったので初めて買ってトライしちゃいました。
もちろん豆まき用の豆もしっかり用意して小声で豆まきやりました~♪

そして肝心の夕飯。
先日ジョアちゃんのブログを拝見して、是非作ってみたいと思った「揚げ鶏ねぎソース」です。
節分ご飯


ジョアちゃんのレシピに「豆板醤」とあり、冷蔵庫にあるとばかり思って作り始めてみたら。。。
冷蔵庫にあったのは「豆鼓醤」(トウチジャン)でした~。
「(゚ペ)ありゃ?りゃ・・・
あまり気にせず豆鼓醤(同じ中華の調味料だし)で作っちゃいましたけど、とってもマイウ~!!!
ご飯が食べたくなるなる(^¬^)ジュル...
ジョアちゃん。美味しいレシピをありがとう~。

それ以外のおかずは「ホレンソウとさつまいもの和え物」「茄子とじゃこの炒め煮」「卵とネギのスープ」ってな感じです。
更に旦那さんは太い恵方巻きをほぼ丸々1本食べさせられて(誰に?!)死にそうになっていました。。。



02/03
2006 Fri
妊娠5ヶ月目突入♪
本日、産婦人科へ検診へ行ってきました。
4ヶ月目までは2週間ごとに検診に行っていたのですが、4ヶ月目以降しばらくは4週置きの検診になります。
それだけ間があくと、本当に我が子はお腹の中で順調に育っているのかどうか心配になってしまいます。。。

とは言っても、最近少しづつお腹が膨らんできています~(* ̄∇ ̄*)
洋服を着ていると、まだ妊婦だとは判りませんが、お風呂に入るときなどジックリ観察していると「ヘソ」が丸く広がってきているのです。
そしてウェストのくびれが無くなって徐々に寸胴になっていってます。
本日の検診でもなんの問題も無く「順調です」と太鼓判でした!
エコー写真

↑これは本日撮ったエコー写真ではなく、4ヶ月目のものです。
この写真、かなり人間らしい形がわかるでしょ?!

先週は実家に帰り、里帰り出産の病院の見学&予約をしてきました。
産後の入院を大部屋にするか個室にするかでお悩み中です。
まだまだ時間はタップリあるし、産むまでかんがえま~す♪
「つわり」は大分治まっているのですが、それでもスッキリ・サッパリとまではいかないんですよねぇ(;´д`)トホホ


copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
