ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
11/30
2005 Wed
■ご報告■
嬉しいご報告です!
赤ちゃんができました~♪
なんと「ハネムーンベイビー」でございます。

そんなわけで、ここ数日急激に体調が悪くなり、PCに向かう気力もおきませんでした。。。。
ここ2、3日は何にも食べ物を受け付けない状態が続いていました。
今日はお昼からいくらか気分もよく、久しぶりにご飯を胃に収めることが出来て、PCに向かった次第であります!

挙式レポも記憶が鮮明なうちに残しておきたいのですが。。。。
気分が良い時にゆっくりとアップしていくことになりそうです。
ちょっぴり憂鬱なマタニティーライフも綴っていこうかなぁ。

元気な赤ちゃんを産むべく、身体を大事に日々過ごしていこうと思います(^ー^)ノ

11/25
2005 Fri
*入場*
入場


父と腕を組んで入場の写真。
お気に入り写真のBEST3に入ります~♪

教会について神父様と少しお話をするのですが、私たちの場合本当に短いお話でした。
簡単な英語9割、日本語1割?ぐらいでお話しされていました。
そのときは( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウンと思いながらお話を聞いていたのですが、とにかく舞い上がっていたらしく内容はあまり覚えていないんです。。。。(/-\*)

この日1日の記憶。
メイクさんが到着したあたりからとぉっても曖昧です~。
だから余計に挙式中のDVDやTOMOさんが撮ってくれた写真は記憶をたどるのに役立っていますよ!
「緊張」ではないんですよね。
「舞い上がってる」っていうのが適当な言葉だと思います。

でも入場の時に考えていたことはよ~く覚えているんです。
何かと言いますと、教会の中に飾られている旗!!!!
私はカワイアハオの星条旗にあこがれていたんです☆
ところが?!?!?!?!?
全体

クリックして大きくして見てくださいね。
最初に見たときは「キャンディーの広告?!」
と思い歩き出すまでまじまじと眺めておりました。
11/22
2005 Tue
披露宴が終わった!
19日に国内での披露宴を無事に終えました~!
これで私の人生最大のイベントが全て終了(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
ほっと一息といったところです。。。

正直言って披露宴の準備はとても面倒くさく、乗り気ではありませんでした。ゴメンなさい。。(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
それでも来てくれる友達や親戚のためにも精一杯のおもてなしをしたつもりです。

終わってみて、やってよかったなぁと思います。
ハワイ挙式に続き、色々な人たちの助けがあって、とてもステキな披露宴が出来たことを心から感謝します。

ありがとう~!!!!!

高校時代の親友に余興をお願いしたのですが、これが超超超サイコー!
「aiちゃん思い出○秘写真館」なるスライドを作って上映してくれたのです~♪
これが大爆笑&感動!!!!!
このスライドのCDをもらったのですが、家で何度見ても笑えるし、泣いてしまうのです。
最高のプレゼントでした♪
スライド


我が弟に私のデジカメを託したのですが、ロクな写真が無くてガックリでした~。
披露宴の話もちょこちょことUPしていけたらいいなと思います。。。

11/17
2005 Thu
ドレスのクリーニング
本日悩んでおります。
披露宴を週末に控え、全てが終わった後のドレスをどうしようかと。。。

もちろん大事に保管はしておきます。
友達が望むのなら貸してあげたいし、いつか自分の娘が着てくれるかもしれないし?!

クリーニングをどこに頼もうか???
ドレスを購入したホワイトアークでは16800円とのこと。
ヤフオクにでているプチ☆マリのクリーニングは、なんと7800円!!!
他にネットで検索して良さそうかなぁ~と思ったクリーニング屋さんは、10000円~15000円との表記。
電話をしてみたら、大体のドレスが15000円以上の物になるとのこと。

(´ヘ`;) う~ん・・・
悩む。。。
あまりにも安い所へ出してビーズが沢山なくなってたとかヤダしなぁ。
汚れがあると、上記の値段では収まらないことが多々あるようです。
私のドレス、けっこう裾が汚れちゃってます。
余談ですが、裏地?のチュールが破れてました( ̄Д ̄;) ガーン
いったい何時?何処でやってしまったの???

ドレスをを購入して挙式済みの皆さん!
クリーニングはどこに頼みましたか~?教えてください(m。_。)m
11/16
2005 Wed
TOMOさんプリント届きました☆
プリント

ジャーン!!!
待ってました。TOMOさんの写真!!!!
624枚はこんな高さになります~。

昨晩、佐川急便が我が家に届けてくれました。
「なぜ佐川?!?!?!?」
私はてっきり国際郵便ハワイから届くと思っていたんですけど。。。
日本のラヴィから届くとは。
しかも、プリントのサイズがぁぁぁ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!
ハワイで現像=ポストカードサイズの写真と思い込んでたんです。
普通のL判でしたq(T▽Tq)

せっかくこないだコストコでアルバム買ったのに。
コストコで売ってるアルバムってことはもちろんポストカードサイズの写真用なんですよ~。

アルバム

2冊で1600円です。
安いし可愛いでしょ?!1冊に200枚収まります。

写真とサイズが合ってないけど、これに収めま~す♪
ちなみにラヴィさんからもプリントと一緒にアルバムが届きます。
そちらは360枚入れられるシンプルなアルバムでしたよ。

挙式済みのみなさんは、あの膨大な枚数の写真を1枚1枚全部入れましたか?
同じポーズの写真がたくさんあるので、どうしようかと悩み中です。
11/16
2005 Wed
■HUMMER LIMOUSINE■
私たちが乗るリムジンが「ショボッ!」って思ってしまう、怪物のようなリムジンがモアナ前でハバを効かせて停まっていたんです。。。

ジャーン(ノ゚⊿゚)ノ!
ハマーリムジン


その名もHUMMER LIMOUSINE

アメ車のハマー、ご存知ですよね?
もともとアメリカの軍用車!!!
日本の道を走っているのを見かけると、狭い道には似つかわしくない。
高速道路で後ろからあおられた日にゃ、あまりの迫力にビビってしまいます。
とにかくデカイんです!!!
なんと、そのハマーにリムジンがあったんですねぇ~。

リムジン

ハマーが邪魔してるしッ・・・(-_-メ)

参列者にはとてもイイ思い出になったようです!
弟なんて車関係の仕事してるので、偉く感激していました~。
内装もかなりハード&ポップな感じでしたよ。
11/15
2005 Tue
教会へ向けて出発~!
ヘアメイクが完了し、お支度写真も一通り終わるとドレスを着ます☆
着る前にトイレに行っておきます。。。。
これが大変C= C= C= C= \( ;・_・)/

何がって?ネイルチップが邪魔でストッキング&パ○ツがおろせない。。。
時間も無くてあたふたしちゃいました。。。
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
とにかくネイルが取れちゃいそうだったので、旦那さんを呼びまして・・・。
おろしてもらいました・・・
ってことは
あげてもらいました・・・
なんかのコントみたいで2人で大爆笑でした(/ω\)

出発

この部屋から出て行くシーン良く見ますよね?
この「NO SMOKING ROOM」が邪魔~!!!
写真のことを考えると喫煙ルームの方が様になります。。。

でもって下に下りて行くと、参列者が待っていて「遅かったね~」と姉に言われました。
私は時計を見ることが無かったので気付かなかったのですが、かなり押してたらしいです。

外は陽がさしているものの雨模様~。
エントランス


いざリムジンへ♪
これも良く「UPグレードされてたの!」って話を耳にしてたので、ちょっぴり期待☆

・・・普通のリムジンでした~(T▽T)アハハ!

がしかし参列者のスーパーロングリムジンが?!
11/14
2005 Mon
銀座でランチ
プレミア試写の時に銀座でランチをしました。
姉に連れて行ってもらったお店GINTOです。

プランタンのすぐ裏にあるビルに入っています。
HPには載っていなかったのですが、ランチのブッフェがあります。
税・サ込み2500円です。
コレがとぉってもリーズナブルに感じられるほどに料理が美味しくて大満足♪
しかもさほど混雑もしていなくて、ゆっくりと落ち着いて食事ができます。
ブッフェといっても、メインとデザートはメニューから選びます。
それ以外の飲み物、前菜、サラダ、スープ、パンなどがブッフェスタイルになっています。

カボチャのスープ

このカボチャのスープが超美味しい( ̄¬ ̄*)
おかわりしちゃいました。。。。
メイン

メインは「サーモンの西京焼き」をチョイス。
これもまた目にも楽しいし、お味もGOOD!

パンはサーブして周ってくれます。これもウマい!チョコクロが絶品。
ブッフェの物の写真は無いのですが、とにかくどれもコレも美味しかった~!!!
飲み物もマンゴージュースが100%でネクターって感じ。
ココナッツジュースなんていうのもありました~。

最後にデザート。
デザート

キャラメルコーヒームースみたいなのを頼みました。
しつこいですがコレまた美味しい~♪
これにコーヒーか紅茶が付きますよ。

母&姉がチョイスしたメインもデザートもぜーんぶ美味しかったです。
とてもお勧め、銀座のランチブッフェでした~v(≧∇≦)v♪
11/14
2005 Mon
ハリー・ポッターと炎のゴブレット
ハリー・ポッターと言えば思い出される。。。
1作目の「賢者の石」の封切の日!
AM0:00に公開でした。
友達と張り切ってカウントダウンに出かけたなぁ。。。。
「3,2,1。ハリー・ポッター!!!!」と叫んだあの日。
ウキウキで映画を見ていたはずが、映画館の暗闇と心地の良い暖房にやられて半分以上寝ていたんです・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
後日「賢者の石」を見直ししに出かけたことは言うまでもありません。

さて、大好きな「ハリー・ポッター」のシリーズ4作目。
「炎のゴブレット」のジャパンプレミアに行ってきました~O(≧▽≦)O♪
友達からチケットを頂いたものの、披露宴の準備もあり、タイミング良く帰省できるか?!という難題が私に降りかかっていました。。。
披露宴の最終打合せの日程が本当にギリギリ(披露宴10日前)の9日に決まり、プレミアは11日( ̄  ̄)………( ̄ー ̄)ニヤ
い、行ける!!!

ってことでメデタク東京国際フォーラム!行ってまいりました~。
姉と母の3人で!

11時から指定席券を配布とのことで、11時ピッタリに行ったら既にものすごい長蛇の列。。。。
サクサクと券をもらえると思っていたのが甘かったみたいです。
でも45分ほど並んで、指定席券GET。
ポッタリアンの方々もちらほらいらっしゃいましたよ。。。
夜の部の人が毛布に包まって午前中から並んでいました~( ̄□ ̄;)

・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・
やっぱりハリポタは夢があってイイわ~☆
ドキドキワクワクさせられる。
でもシリアスな部分が多くなっているのは否めません。
学年が上がれば上がるほどそうなっていっちゃうんだろうなぁ。

とっても大きなスクリーンで、音響も迫力ある中「炎のゴブレット」堪能させていただきました!
MAKI。ありがとね~!!!
11/08
2005 Tue
新郎の支度。。。
ここまで自分の支度の事ばかりだったので、新郎の支度にについて触れておこうと思います。

お洒落な新郎の場合はメイクさんに髪型とかセットしてもらったりするみたいですけど、私の旦那さんは普段どおりも普段どおり。
髪の毛も洗って乾かしただけ。。。
髭だけはちゃんと剃ってましたけどね。

ジャケットを羽織ってみたらシャツの袖が長いとMICHIKOさんに指摘されました~。
買った時からわかってはいたけれど、ま、いっか?!で済ませて挙式日を迎えていました。
やっぱり気になるぐらい長かったらしいです(_ _。)・・・シュン
アームバンドなんか持っているはずも無く。
MICHIKOさんが安全ピンで袖の長さを調節して留めて下さいました!
チーフもどういう風にポケットに入れるのかわからずにいたら、そちらもバッチリやってくださいました。
MICHIKOさんは私たちの母親のようでした。

ジャケット着るところ

旦那さんのTOMOさんフォト~☆
私は支度していてこういうポーズをとって撮影していたなんて全く知りませんでした。
カフスを留める仕草なんかもあったりします。
カフスを留める所

11/08
2005 Tue
■大井川鉄道SLの旅■
昨日、旦那さんが代休をとっていたので以前から行ってみたかった「大井川鉄道のSL」に乗りに行ってきました。
お天気は最高、そして暑いぐらいの気温でした~。
少しは紅葉を期待して行ったのですが、ほとんど紅葉は楽しめませんでした。。。

大井川鉄道2つ目の駅「新金谷駅」に車を停めてSLに乗り込みます。
SLは基本的に予約制です。
前日に電話で朝1番の10:08発を予約してありました。
途中、道が少し渋滞していて、発車時間に間に合わないかも~
ε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバ
間に合わなければ次の11時台のSLにのればいいか?!
な~んて言ってたのですが、いざ駅に着いてみたら、予約で満席!!と書いてありました。。。
間に合ったから良かったけど、危ない危ない。。。

SLと私


平日だというのに沢山の観光客が訪れていました。
しかも皆さんかなり前に現役をリタイアしたような方々でした~。
三十路を過ぎた私が「ギャル」に見えました。。。。

車内はこんな感じ。
車内

この中に旦那さんがいます~!見つけられるかな?

タイムスリップしてしまったかのようにレトロそのものです!
窓枠は木で出来ています。
そして天井には扇風機がずらっと。
この扇風機、驚くべきことに客自身がスイッチを入れられたようでうす。
スイッチ

このスイッチが壁に1ブースに1つ付いていました。

女性の車掌さん?風の方が車窓から見える景色の説明を色々してくれるので、70分の乗車はあっという間でした。

終点の「千頭」という駅で下車します。
石炭

石炭を懸命にくべた痕跡がありました~
蒸気のせいでまわりはかなりビチョビチョになる模様。

機関車


この終点から先はトロッコ列車が走っていて、もっと山奥へ行けます。
私たちはここで満足して、帰りは2両編成の可愛らしい電車でお弁当を食べながら帰ってきました♪
弁当を食べる旦那


最後に新金谷駅にSLの模型などが展示してあります。
普段そんな物に興味がなさそうな旦那さんですが「すごいよ~!」とか言いながら見入っておりました。
模型をみつめる

11/07
2005 Mon
小物撮影風景
私がお願いしていたカメラマンさんはHBSの「TOMO」さんです。
TOMOさんは部屋にやってくると、ヒマそうにしている旦那さんに色々聞いてテキパキと小物を揃えていきます~。

ドレス

小物使いもたーくさんの経験から色々なパターンが出来上がっているのでしょうね。

この写真を下からのアングルで撮るTOMOさん。。。
ドレスを撮るTOMO


旦那さんの活躍で、撮影をするTOMOさんを撮影した写真が結構あります(笑)

友達が支度している私にサプライズのプレゼントを持ってきてくれました。
そんなプレゼントも早速写真の小物として活用してくれました!
プレゼント


やっぱりそれを撮影するTOMOさんの写真あります。。。
TOMOさん


小物は色々あると写真にバリエーションが増えてとっても良かったです。
特にウェディングベアーは直前まで用意していなかったのですが(全然興味がもてなかったんです)、急に欲しくなってネットで買ったのですが、本当に色々なシーンで活躍してくれていて、持って行って良かったですよ~!!!

11/05
2005 Sat
メイク~☆
モノクロメイクシーン


TOMOさんがやってきたころ、髪型ができあがりメイクへ突入です!
あまり時間が無いと書きましたが、私の場合はスタッフの方のメイクだったのでメイクインが出発の1時間半前でした。
MIHOさんメイクの方は2時間前のメイクインなので、私よりも30分の余裕があります~o(*^▽^*)o~♪
だから相談するお時間もあるかもしれませんね!

さてさて、メイクですがヘアスタイリングする場所から移動します。
窓際の明るい場所に机があり、そこにMICHIKOさんがメイク道具を準備されてスタートします。
ここには鏡が無いので、いったいどんな手順でメイクが進んでいくのか全くわからないんですぅ(_ _。)・・・シュン
プロの方のメイクなんて普段見る機会がないのだから、出来ることならじっくり拝みたかった~。
私の顔が変身していく様を。。。。
ベースメイクとか、ファンデーションの使い方とか。
そばにいた友達はじっくり観察していました~(T▽T)アハハ!

メイクシーン全体

TOMOさんがせっせとそばで小物の撮影などをされて動き回っておられるのが良くわかるでしょ?!

メイクも雑誌の切り抜き写真を見せたけど、結局別物になりました~。
ナチュラルメイクでお願いします!
としか口頭ではリクエストしませんでした。
ほぼお任せ状態です~。

唯一MICHIKOさんからも「どの色がいい?」って聞かれたのはアイシャドーだけです。
切抜きの写真はブラウン系のメイクだったんです。
「この写真のようにブラン系でいいかしら?」
と言われパレットを前に持って見せてくれたんですね。
そこで心惹かれたのはやっぱり「ブルーグリーン」

「このグリーンも好きなんですよ~」って言ったら

「そうね!ヘッドピースのグリーンとリフレインしてて素敵かもしれないわね。これでいきましょう!」

という事になりました~。
友達もその時「aiちゃんグリーン似あうからグリーンにしなよ!」
と言っていたのを妙に覚えています。
メイク見学


普段メイクと言えばファンデーションとチーク、眉を少し書く程度の私。
とにかく目のメイクをしないんです!
それがアイライナーを引いて、アイシャドーそしてマスカラとくれば、普段よりすごくパッチリな目元の完成でした。
^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ・・・テヘヘッ(*゚ー゚)>

か、可愛い☆。。。。(自画自賛)

「普段からコレぐらいメイクすれば可愛いのに~」
ってこれも友達の台詞。。。これまた妙に鮮明に覚えています。。。。

完成してから1度鏡を見せてもらうだけなので、実際はゆっくり自分の顔を拝めるのは全てが終了した夜でしたけどね。
プロの方にメイクをしてもらうなんて経験、何度もできるものじゃないのでとっても楽しい時間でした♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪
11/03
2005 Thu
ヘアースタイリング
ヘアスタイリング


ヘアメイクさんはMIHOさん'SスタッフのMICHIKOさんでした。
ご挨拶を済ませ、忘れるといけないのでチップも最初にお渡ししました。

モアナは支度をするのに狭いとか良く聞きますが、確かに広くない部屋ではあるけれど、なんら問題はないような気がしました。
大きな鏡がドアを開けてすぐの所にあるのです。
要するにお部屋の出入り口付近です。
ここに椅子を持ってきて、まずはヘアを作ります。

ちなみにこの写真は旦那さんが撮りました。。。。
この時点ではまだTOMOさんはお見えになっていません。
一応、参考用にヘアスタイル&メイクの写真を持っていきましたが、何とな~くの参考程度でした。
とにかく時間に余裕が無いので、どうしよう?あれがいいかなぁ?この方がいいかなぁ?なんてじっくり相談ってわけにはいきませんでした。
だからなるべく自分のイメージをしっかり作って、的確にリクエストするべきだと思いました!

MICHIKOさんはお話をしながらも手は休めずにテキパキとヘアスタイルを完成して下さいました。
後れ毛の分量が自分のイメージよりも多くなっていたのですが、もう今更変えられませんでした。。。
それとヘッピースをつける位置。
これも考えておくべし!!!
私はもう少し後ろの方に付けて欲しかった。
顔の横に付いてました~(A゚∇゚)?
「これでもいいかぁ?!」
ってなぐらいのこだわりだったから、これもまぁ良しとしましたけどね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
こだわりがある方は絶対にきちんと伝えてくださいね!

あれよあれよという間にヘア完成!
余談ですが、夜アップにした髪を下ろしてみると。。。
な、なんと50本のヘアピンが駆使されていました~w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
思わず本数を数えちゃいました~。

そしてついにTOMOさん登場です☆
11/02
2005 Wed
ブーケ到着
いったい何から記録していけばいいのだろうか???
書いておきたいことが沢山ありすぎて、どうまとめればいいのか?
挙式当日の流れに沿って書いていこうかなぁ。。。

となると、まずはブーケが部屋に届いた所から始まりますヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

下着姿で部屋をうろちょろしていたところへドアをノックする音が。
これまたパンツにTシャツ姿の旦那さんが慌ててズボンをはいてドアを開けると大きな箱を抱えたホテルマンでした。
てっきりメイクさんが到着したのだと思って出たので、チップを渡しそびれちゃいました~。

箱を見て、私がブーケだと気付きいそいそと箱を開けて
「キャ~可愛い!!!」(*´ -`)(´- `*)
と喜んだのもつかの間、またまたドアをノックする音。

ブーケとの感動のご対面を堪能してる間もなくメイクさんが来ちゃいました~。

ブーケ写真

これがオーダーしたブーケです。
希望はヒペリカムの実も使ってもらうようにリクエストしていたんですけど。。。
実際は白バラ、ダスティーミラー、ユーカリポプラス(実付き)で作られていました。
でもとぉぉぉぉっても可愛くって、清楚な感じで大満足でした!
やっぱりユーカリポプラスのブルーグリーン大好きな色です。

ブーケを持っている姿。。。
ブーケ姿



バラは本当に傷みにくく、4日間は枯れることなく部屋に飾り、挙式後も余韻に浸ることができました。
11/01
2005 Tue
ただいま~!
 カワイアハオ

ハワイ挙式を無事終えて帰国いたしました( ´ ▽ ` )ノ
10日間なんて本当にあっという間だったなぁ。。。

挙式当日はとても不安定なお天気で、晴れ、大雨、曇り、シャワーとコロコロ天気が変わりました(〃゚д゚;A アセアセ・・・
晴天を期待していたので、ちょっぴり落ち込んだりもしましたが、これもまたイイ思い出だなぁと思えます!

これから挙式を迎える皆さんに言いたい!
どんなお天気でも「ステキな挙式」になることは間違いありません!!!!
だから天気のことを色々心配しないで下さい。
傘をさしているツーショットもそれはそれでステキだし。
いろんな空模様の写真がたくさん撮れましたよ~♪(* ̄ー ̄)v

たくさんの方々の優しさに触れて、本当に感謝の気持ちでいっぱいの挙式でした。
色々と協力をしてくれた両親、お姉ちゃんを初め、参列してくれた家族。仕事の都合をつけて参列してくれた友達。
そしてHBSの方々。
TOMOさんには本当に本当に感謝しています。
挙式準備を通して知り合えた友達にも感謝です。

みんなのおかげで本当にステキな式を挙げることができました!
ありがとう!!!!!
copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
