ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
10/20
2005 Thu
ドレスがうちにやってきた☆
とうとうウェディングドレスがうちにやってきました~!
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
ドレス



旦那さんにドレスを見せていないので、一人でもう1度試着してみようと部屋でドレスと格闘。。。。

汗が流れてきました(;゚(エ)゚)
それでもドレスは着れません~

腕がつりそうになりました。。。。
それでもドレスは着れません~

結論。ドレスは1人では着れません!!!
これ以上やると、チャックを引っ掛けたり、無理な力をかけてやぶれちゃったり?!するかもしれないので断念しました。

ドレスはものすごく大きな箱でやってきました。
1mちかくある段ボールです。
そこにドレスのナイロン製のキャリーバッグも別に入れられていました。
そんなに大きな箱だったから、2つ折程度でドレスが入っていたため、全然シワになっていませんでした。
これなら当日もアイロンがけを頼まなくてもいけそう~♪

なんだか緊張というか、神経が高ぶっているのか?
色々気になることがあるのか?よく眠れませんでした。。。
参列予定の甥っ子が熱を出してしまう夢で目が覚めました!

うぅ。早く出発してしまいたい~!
10/20
2005 Thu
パニエの購入について。。。
パニエの購入ORレンタルについて悩む花嫁さんがいるかも知れないので、私のパニエ購入について書いておこうと思います。。。

私のドレスショップはレンタルには靴、グローブ、パニエの小物セットが無料で付いてきます。
でも購入のドレスには、国内披露宴をする場合は無料で小物をレンタルしてくれますが、海外挙式に関しては、小物すべて有料なのです。

ベール、アクセサリー、グローブと自分で用意しましたが、パニエについてはとっても悩みました。。。
でもレンタルのお値段が結構高い!!
ヤフオクで色々見ていたら、半額で買える~ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ
ってことで、あまりの安さに少々不安は残りましたが
どうせパニエなんてドレスの下に隠れちゃうんだから、何でもいいや~♪
という結論に達して、購入してあったんです。

ドレスがAラインなので、無難に「Aライン用のパニエ」なるものをセレクト!
Aライン用は上段のワイヤーの位置がプリンセスライン用よりも下に付いています。
実物はドレスショップの物よりもかなり安っぽいのですが、上等上等と思っていました。

ドレスショップでの最後のフィッティングの時に、念のためパニエも合わせて見ようと思い持参したのが大正解!
ものすっごいボリュームがでてしまったのです。。。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
その為、裾の長さが短くなってしまっているしぃ。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

Aライン用なんてひとくくりになっているけど、実は様々なボリュームのAライン用パニエが存在するんですよね~。

「パニエなんてなんでもいい!」と思ってた私が浅はかでした。。。

こんなんじゃせっかく買ったパニエは使えない?!
と思ったのですが、そこから色々試行錯誤しましたよ~。
インナー姿でパニエと格闘(;´Д`A ```

①上段のワイヤーを取ってしまいました
②下段のワイヤーを元の円周の約半分の大きさまで小さくしました
③パニエのチュールの丈が長かったのではさみでチョキチョキ切りました

これでなんとかドレスの丈もOKになり、ボリュームも元々イメージした物になりました~( ´o`)п<
こんなに大変なら素直にレンタルしておけば良かったかも。。。

教訓「パニエ侮るべからず。。。。」以上。
パニエ

10/18
2005 Tue
台風20号
週末からずっと気になっていた台風。。。
なんだかずっと停滞していたくせに、動き出して関東へやってくる?!
台風


旦那さんは私よりももっと心配していて、
「関空からなら飛行機飛べるかなぁ?」
なーんて言ってましたけど。

20日には関東に一番近づいて、21日には行ってしまいそうなので安心しました~(´▽`) ホッ
10/17
2005 Mon
フェイシャルエステ
フェイシャルの体験エステに行ってみました~♪
挙式も数日後に迫り、前々からエステに行こうと思ってたのに。。。
結局行かずじまい~

と思ってたのですが、1回でも行っておけば何かが違うかも?!
体験エステなら3000円位で行けるし~。
勧誘だって、通う気がないんだから断固として断ればいいわけだしねっ。
ということで決行してきました p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

駅前にある、全国的に全く有名でないエステへ。
まずはカウンセリング。
めんどくさ~ε-(_- ) フッ・・
しかも担当してくれた方が。。。。。。。。
エステティシャンってキレイなお姉さんってイメージありませんか?
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
申し訳ないけど、肌もキレイとはいいがたくぅ。
お顔立ちも美しいとは言いがたくぅぅ。
話し方すらイヤな感じ。。。。。

それでもたっぷり2時間ほど、マッサージやらパックやら。イオン導入まで!!!
とっても満足な内容でした(*∇)

でも、施術中もずぅぅぅっと勧誘してくるんです。
「主人にも相談してみないと・・・。」
と言い続けて、なんとか終了。
でも次の予約を無理やり取られました。(痩身をタダでやってくれるらしい)

とにかくお店を出てしまえば、あとは電話でちゃちゃっと断ればイイや~と思い、そそくさとお店を後に-=≡ヘ(* - -)ノ

とそこで、体験料金の¥3,000を払っていない事に気付きました!
すぐにお店へ戻り「料金支払いするの忘れてました~」と言いながら入って行くと、先ほどのお姉さんが。。。

「あぁ~。そうだったね~!私もすっかり忘れてたぁ。」( ̄- ̄メ)チッ

って言った時。
そのわざとらしさが漂う台詞に、私は思わずピーンときたんですけど。
これって絶対にもう1度来店させるための作戦だった?!

あちらさんが料金の徴収を忘れるわけが無いと思いません?!
私の方は急いで逃げなくてはと思ってるので、すっかり忘れて出てきてしまったにしても。。。

あぁ怖い怖い。
もう体験エステには絶対に行きたくありません。
だって勧誘にうんざりなんですものぉ~。

最後に、効果の方は?
1回でもお肌の感じがGOODです♪
普段手入れを怠りまくってる私だから余計に効果が如実なんだと思いますが。。。
そして今日から挙式まではSKⅡのフェイスマスクで頑張りますp(^(エ)^q
10/14
2005 Fri
国内披露宴用のブーケ
国内の披露宴用のブーケが届きました!
国内ブーケ2


秋らしく少しくすんだ感じのピンクのバラで作っていただきました。
オーダーしたのはARTFLOWER joliさんです。

9月の初めにコンタクトを取って、とても親切に相談に乗っていただけたので、安心してオーダーすることが出来ました。
ある程度のイメージを伝えて、そこからメールのやり取りでどんどん詰めていくと、数パターンの簡単に組んだサンプルを作って写真を見せていただくことが出来ます。
そこから、グリーンの感じや、実をこうして欲しいなどの具体的な注文をして、最終的なデザインのサンプルを見せていただいてから正式なオーダーとなりました。

気になるお値段はと言いますと、ブーケ&ブートニアが¥12,600-。
それにヘッドパーツもお願いしたので、そちらが¥1,785-です。
予算の希望に合わせて花材は選んで頂けます~。

■ブートニア
20051014090945.jpg

■ヘッドパーツ
PICT00061.jpg


ハワイでのブーケは残しておくつもりがないので、国内用のこのブーケが記念に残すことが出来るので、アートフラワーのブーケを作って大満足ですo(~∇~*o)(o*~∇~)o

こんなにステキに希望通りのブーケを作っていただいたjoliさんに感謝です(人-)謝謝(-人)謝謝
10/13
2005 Thu
Hawaiiから電話~?!
「ヒョウジケンガイ」の電話がかかってきました。。。
ヒョウジケンガイで思い浮かぶ友達は1名しかいないので、頭からその友達だと思って受話器をとりました。

声を聞いて友達でないな?!とすぐに気付き、聞いてみると
「フォーシーズンズフアラライの○○です。」
と言っています。

ヒィィィ!w( ̄▽ ̄;)wハワイ島からの電話だわ。。。
私は朝食付きのプランで申し込んでいるのです。その朝食のレストランが「パフィア」というフアラライのメインダイニングの予定が、私の滞在期間中は「ビーチツリーバー」へ変更との連絡でした。
へ?!そんなこと?!
そんな些細な事をわざわざ国際電話で連絡してくれるとわ!!!!
すばらすぃぃぃぃぃ!!!
予約の確認も兼ねてなんでしょうけどね。
10/11
2005 Tue
雪化粧.。o○
今朝は旦那さんをお見送りする時に富士山がとぉってもキレイに見えました!
頂上がうっすらと白くなっていて、雪化粧?!
「初雪が降ったのかなぁ?キレイだね~♪」
なんて話しをしていました。

やっぱりニュースでやってました!!
10月11日富士山は初雪を観測。。。

夏の間はガスっている日が多くて、富士山の姿もあまり見えないのです。
これからどんどん寒くなって空気が澄んでいれば雄大な富士山を拝めます。
富士山をみるとなんとも清々しい気持ちになるのは私だけでしょうか?
初雪

この写真は拝借してきた物ですぅ。。。
うちからはここまで裾野はみえませんです。ハイ。
10/11
2005 Tue
ワイキキでの食事(^¬^)ジュル...
ワイキキでの1日目!
この日は私の甥っ子の8歳のバースデイなのです。
ヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆

この日のディナーはお誕生日パーティーって事で、姉と色々相談してお店を予約しました。
パシフィックビーチホテルの1Fにあるオーシャナリアムです☆

水族館のような巨大な水槽~。
これなら甥っ子達も喜ぶかな?!
誕生日ということで事前にリクエストすると、「HAPPY BIRTHDAY」のボードを持って水槽の中からダイバーが登場してくれるのです~。
このサービスちなみに$2かかります。。。。
あとはケーキにろうそくを立ててくれるそうです。
利用される方がいるかもしれないので参考までに、JCBカードのクーポンで10%OFFです~。

私も結構楽しみo( ̄▽ ̄o)(o ̄▽ ̄)o
10/10
2005 Mon
ワイキキのTIFFANY
ハワイのティファニーにマリッジリングをお取置きしてもらっている事は以前こちらに書きました。。。

渡ハも近づいてきて、お取置きしているはずのリングがきちんと用意されているか?若干の不安がありました。
念のためメールで確認しておいた方がイイかなぁって少し思っていたんです。

今朝メールを確認すると、なんとティファニーの担当の方からメールが届いていました(*゚∇゚)(~∇~o)キャッキャッ
ま、内容は
「挙式日もそろそろですね。マリッジリングはきちんと準備しておりますので、ご来店を心よりお持ちしています。ご自愛下さい。」
というようなメールです。
この対応は本当に嬉しかったですね~♪
私が心配しているのが通じたの?!以心伝心?!

こういう対応をしてもらえると、次もまたティファニーで買おうという気持ちなります。
ほんの少しの心遣いで顧客のハートをガッチリ掴めるんですよね~!
( ̄o ̄*(_ _*( ̄o ̄*(_ _* ) ウンウン

思わず片方なくしてしまったピアスの在庫確認までお願いしてしまいました。。。
10/09
2005 Sun
ディズニー・ハロウィーン★
こないだ4ヶ月ぶり?にTDLへ行って参りました~♪
母と姉と可愛い可愛い甥っ子ちゃんと!
クリスマスイルミネーションの次ぐらいに人気がある?ハロウィーンです!

今までハロウィーンの時期に何度か行ったことがあるけれど、1度もホーンテッドマンション「ホリデーナイトメアー」に行ったことが無かったのです。。。(´・ω・`)
今回はこれを目当てに、入園と同時にファストパスを取りに走りました~。

ファストパスといえば、少し前まで裏技を使うと取り放題だったの知ってます?!
以前使ったチケットを持っていくと、古いチケットでもファストパスを取ることが出来たんですよ!
だから私は10枚ぐらい古いチケット持ってディズニーに行ってました。
この裏技で並ぶことなく人気アトラクションに何度も乗ってました``r(^^;)
がしかし、少し前からこの技が使えなくなってる。。。
ファストパスの発券機のシステムが改良されたみたいです(●`ε´●)

話を戻して「ホリデーナイトメアー」
ナイトメア入り口


外観からしていつもとちが~う!
とにかく全てが可愛いんですぅヽ(^◇^*)/
こーんなドクロのリースもキュート。
ナイトメアリース

看板


いつもの最後に乗り込んでくる幽霊も違うんです!
全てがめちゃめちゃ可愛い~♪
大満足でした!

園内の装飾もハロウィン一色。
園内1

ゴミ箱までハロウィンです。。。ゴミ箱


街灯だってカボチャです~街灯


パレードも「パンプキーン!」って連呼してました~
パレード

甥っ子ちゃんは「がい骨」におびえて泣き叫んでいました。。。

夜はこれまた初めてのレストラン!
「ポリネシアンテラス・レストラン」
私は知らなかったのですが、このレストランものすごい人気だそうです。
私はホーンテッドマンションのファストパスに走りましたが、姉はこのレストランの予約に走りましたε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!
開園30分で予約はいっぱいだそうです!
私たちはギリギリ予約できました~☆

お料理はサラダがとぉっても美味しかった!
全く期待していなかったので驚きました。
でもね、その後のメインは。。。。
ま、ディズニーランドの食事なんてね。雰囲気を楽しめればいいのです♪
店員さんはみーんなアロハ&ムームーを着ています。
甥っ子達にはプレハワイ体験になったかな?!
ポリネシアンディナーショー1

ゲスト参加のフラダンスレッスンもありました。
甥っ子ちゃんたちもステージへ無理やり行かせようとしたけど、嫌がって行ってくれなった~。
ポリネシアンディナーショー2


TDLを満喫できた1日でした~ヽ(  ´  ∇  `  )ノ
10/07
2005 Fri
Hawaii挙式のしおり
以前書いていた「しおり」を姉上様から受け取ってきました!
お店に売っていてもいいぐらいステキなしおりが出来上がっていました~キャッー (^ω^*))((*^ω^) キャッー
私もとぉぉぉっても気に入ったし、お友達に喜んでもらえました♪

ここでババーンと紹介したいと思います。。。

■しおりを入れる封筒(表)
これを見ただけで気持ちはハワイへひとっ飛びです=3
封筒表


■封筒(裏)
私たちの住所も入ってます
封筒裏


■しおり(三つ折にしたところ)
しおり1


■広げたしおり(裏)
しおり2


■広げたしおり(表)
しおり中


■中身もアップで撮ってあります(クリックすると大きくなります)
しおりアップ

しおりアップ2

しおりアップ3


どうですか?
私はこのしおりを眺めているとおもわず顔がほころんできます・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

とにかくしおりが三つ折なんて考えてもみなかったし、しかも丸い!!!!
意表をつくアイディア作品です。
姉いわく、丸いデザインで両面印刷をするのが本当に大変だったそうです。
位置を合わせるのに一苦労だとか。。。

この決定デザインの他に封筒は3パターン、しおりはもう1種類用意されていましたw( ̄Д ̄;)wワオッ!!

レセプション用の席札も作ってもらいました!
それはいまUPしてしまうと同行者の喜びが半減してしまうので、帰国したら載せたいと思います~☆

労を惜しまずしおりを作成してくれた姉に心から感謝です。。。

10/03
2005 Mon
赤いスーツケース
8月の中旬頃にネットで注文していたスーツケースが届きました!
他の方のブログでも何度か目にしていたし、何を買おうか色々調べていたところ、やっぱりこのスーツケースが可愛い♪
G2TSA-73です!とっても人気があるらしく、製造が追い付かないらしいです。。。
そう聞くと余計に欲しくなる?!

ってことで購入しちゃいました。
ネットで探したら定価より2000円ぐらい安くゲットできました。
しかも送料込み~。17600円!(今は17800円みたいです)
靴・カバン アダチというお店です。
スーツケース


車のボディーのような感じの赤くてピカピカしたスーツケースです。
これならターンテーブルでも目立つし~☆
ロストバゲッジを2度も経験しているので、飛行機からの積み下ろしをしている時でも見えるかもしれない!!!

↑これ冗談ではなく、飛行機から私の荷物がベルトコンベアーで流れてきて、トラックみたいのに乗せるところまでしっかりこの目で見たのに、その後行方不明になったことがあるんです。。。。
デルタ航空!やばいっす!!!(ちなみに2回ともデルタでロストバゲッジです。。。)

余談でしたが、中はこんな感じ~♪

スーツケース中


スーツケースが目に入るところにあると、いよいよ出発だ~って感じで気分はハワイです!
出発まであと。。。
ゲッ!2週間しかない。
copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
