ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
09/30
2005 Fri
ブレンダー
IMG_0083.jpg


最近、お友達と話題にしていた我が家のブレンダー!
BRAUN製品です。
新生活を始めるときに絶対に買うと決めていた物です。
電気屋さんで8000円ぐらいかな?
私はコストコで6000円ぐらいで購入しました~。

ブレンダーとかフードプロセッサー、ミキサーもしかり。。。
たいして使わずに眠っていたりしますよね~。
そのわりに場所だけとってる!

その点、これはとってもスマートで場所をとりません。
私は毎日使っています。
何を作っているのかというと・・・。

「バナナジュース」

です。これを毎朝飲んでいます!

付属品のカップにバナナ、牛乳、はちみつ、ヨーグルトを入れます。
IMG_0075.jpg


それをガ~っとブレンダーで混ぜるだけ。ものの20秒です。
IMG_0076.jpg


それをコップに注いでできあがり!
IMG_0079.jpg


ポタージュスープも鍋の中にこのブレンダーを直接入れて作れます。
ホイッパーもあるので御菓子づくりにも登場!

プロセッサーの方は。。。
あんまり使ってません。
魚をミンチしたり、本当に粉々にしたいときはGOODなんですけど。
少々細かくなりすぎるんです。
加減が難しい~/(-_-)\
玉ねぎのみじん切りとかは、やっぱ包丁が一番です!
09/29
2005 Thu
スイーツビュッフェ
10日ほどまえに帰省していた時です。
お友達とホテルニューオータニのサンドウィッチ&スイーツビュッフェに行きました。

通されたお席のからの眺めの素晴らしいこと!!!
見事なガーデンビューでした。
土曜日のお昼にホテルのラウンジでのんびりお友達と過ごす時間は、本当に楽しく、和むひと時でした・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・ポワァァァン・・・

眺めもさることながら、お料理もとぉぉっても美味しいのです。
「サンドイッチ」と銘打ってるだけのことはあって、種類が豊富!
全部食べたくなってしまいます。。。
サンドイッチ以外にもパスタなどもありました。
食事の写真を撮ってくればよかったなぁ。

ビュッフェ


デザートはこんな感じ。
どれも可愛らしくって、美味しくて大大大満足なビュッフェでした!
09/27
2005 Tue
秋の味覚
陽が落ちるのがめっきり早くなってしまいました。。。
外に出た時のムッとする暑さが懐かしいような気持ちになってしまいます。

秋といえば食欲の秋?!
こないだ旦那さんが職場のそばで栗を拾ってきてくれました~。
初物の栗です。
やっぱり最初は茹で栗でしょ~♪(o=゚▽゚)人(゚▽゚=o)♪ルンルン
ってことで茹でてみました!
栗


ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
と言いたい所なんですけど。。。。
微妙です。
あまり甘くない?
それでもホクホクしてるし、栗の香りがするから食べました~。
でも結構な量があったし、美味しくないし沢山残ってしまいました。
茹でてしまったし、どうしようかと悩んだ結果。
牛乳とお砂糖で煮詰めて栗のペーストにしちゃいました!
そこでスポンジを焼いて、ロールケーキを作りました♪

ロールケーキ


ちょっと生地のタネの分量が少なかったみたいで、薄いスポンジが出来ちゃいましたけど。。。。
スポンジに栗のペーストを塗って、そのうえに生クリーム(刻んだ栗を入れる)を塗ってクルクル巻きました~。

こちらはとーっても美味しかった!! ( ̄ε ̄〃)b

食欲の秋ですなぁ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||
09/26
2005 Mon
ワイキキの交通手段。。。
ワイキキ滞在中の交通手段をどうしようか悩んでいます。。。
旅行が個人手配なので、ワイキキトロリーなどの乗り放題の券もないのです~
(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

トロリーの4日券を買おうかなぁ。
トロリー


でもワイキキトロリーってJ○Bさんのオリオリトロリーに比べて、本数が少ない気がしてならないのですが???
挙式後3日間はレンタカーを借りる予定です。
でもレンタカーで食事に行ってしまうと、お酒が飲めません!
たまに移動に使う程度ならタクシーでもいいのか?
とも思うんですけど。。。

で、調べていたらこんなのがありました。
リムジン乗り放題
リムジン


$35で7日間リムジン乗り放題~♪
ちょっと惹かれるぅ。
利用できるエリアが限られているけど、電話1本でどこでも送迎してくれる!
これなら優雅に移動が出来る?!
利用した人の体験談を読んでも、かなりお勧めらしい。
トロリーだと4日間しか利用できないけど、滞在中5日間ずっと利用できるのも魅力的☆彡

リムジン乗り放題!この券買っちゃおうかなぁ。。(≡ ̄ー ̄≡)
09/23
2005 Fri
恋愛バトン
1DK Lifeのmimmaっちから受け取りました。
人のを読むのは楽しかったりするので、自分もやってみようと思います。

1.性別
 女

2.身長と体重
身長は、164cm
体重は、トップシークレットでしょq(T▽Tq)(pT▽T)p


3. 好きな異性のタイプ(見た目と性格)
■見た目
濃い顔でカッコ良くて、可愛い人!
※要は面食い
■性格
男気がある人
誠実な人
面白い人
賢い人

4.嫌いな異性のタイプ
ケチな人!!!!
女々しい人!!!!!
頭の回転の悪い人。。。

5.恋人を束縛するタイプ?
野放しです。。。

6.浮気の境界線は? 
後ろめたい気持ちがあれば、それは浮気でしょう?!

7.初恋の人に気持ちを伝えましたか?
伝えてないですねぇ。幼稚園の時のような気がする。

8.恋人とのデートは、週に何回位が理想?
10日に1回。(月に3回位?)

9.ドキッとする異性の行動やしぐさは?
お店に入る時に腰をそっと押してエスコートしてくれる時。かなぁ

10.今、好きな人、付き合っている人、気になる人などそんな方に一言どーぞ!
いつも笑顔でいられる家庭を築きませう。

11. バトンを回す5人は?
まわすお友達がいましぇーん(_TдT) シクシクアイーン
09/23
2005 Fri
□■ベール完成■□
挙式準備も大詰めにきて、懸案事項だったベール。。。
ついに完成しました。
わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪ベール全体


ALOHA WEDDINGさんのベールの作り方を参考にさせていただきました!
制作時間は3時間ぐらいでしょうか。。。
レースをチュールに仕付けするところまでは自分でやりました。
その先は。。。。
家にミシンがなかったので、近所に住む叔母のうちへ拝借しに出かけました~。
これまた叔母が強ーいみかただったんですねぇ。
私の叔母は洋品店をやっています。
小さなオートクチュール(ちょっと言いすぎ)の店をやっているのです!

本当はミシンを借りて自分でやるつもりだったんです(;´▽`A
幅2mmもない所を縫うつもりだと私が言うと、叔母さんが
「慣れないミシンだから、やってあげる!」
って言ってくれまして。。。。
「いいよ~!自分でやるよぅ
とは言ったものの、ちゃっかりお言葉に甘えてしまいました。
レース



キレイにレースとチュールがくっ付いたその先も・・・・。
( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
ギャザーを寄せたり、コームを付けたり。
あれよあれよという間にやって頂きました~v(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
(人-)謝謝(-人)謝謝

こうしてマッハのスピードで、本当にステキなベールが完成しました!!!
昨日は旦那さんが帰宅した時に、ベールをかぶって出迎えました~♪
旦那さんも調子に乗ってフェイスベールを上げる練習してました(爆)

【ベールの材料費】
チュール:1.4m ¥437
レース:6m   ¥2,556
コーム:     ¥315
合計:      ¥3,308-

09/12
2005 Mon
私のドレス。。。
じゃーん!
花嫁さん


ってこれはシチリア島に行った時に、偶然いらっしゃった花嫁さん&花婿さんです!
今見るとこのブーケとっても可愛い。。。
好みだわ~(*゚ー゚*)ポッ
とにかく幸せそうなお2人でした~!

それはさておき。。。
私のドレス!!!!!
10日に出来上がるって話だったんです。
住んでいるのは静岡ですが、ドレスを買ったのは東京。
ドレスの出来上がりに合わせて、東京で色々用事を済ませたり、友達と夜遊び?!をしようと、明日から土曜日までビッチリと予定を入れてありました。
どの合間にドレスの試着に行こうかと頭を悩ませていたぐらいです(´ヘ`;) 

10日を過ぎても
「出来上がりましたのでいらしてください。」
の連絡がないので、今日電話をして確認してみました。

すると。。。。
「すみませーん。電話しようと思っていたんです。10日に出来上がると申し上げておりましたが、私の勘違いで30日だったんですぅ~。」
だと。。。。。

∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

血圧がちょっぴり上がってしまいました~。
こっちは交通費をかけて東京まで行くんですよ!?
もう皆との予定も調整してしまったし、どうしようもありません。

急いでなんとか出来ないのか確認してもらいましたが、刺繍が出来ていないとの事。
急かして「適当」にやられたらたまったもんじゃありません!

いうに事欠いて
「お客様はオーダーされたのが7月末ですし、通常は3ヶ月お時間いただいてるんですぅ。そこを2ヶ月でお作りしてるので。。。」
ですって。

そういう問題じゃないと思います。
店員さんの伝達ミスですよね?最初から30日だと言われていれば、それですんだ話なんです。。。
一言物申したい心境ではありましたが、言ってもどうにもならない事だし、グッとこらえました。

あ~あ。。。
東京で遊び倒してこよっと~
( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ
09/11
2005 Sun
ハワイ旅行★ツアーor個人手配?!
旅費を節約すべく、せっせと調べて個人手配をしました。
旅行はツアーも利用しますし、個人手配もしますo(*^▽^*)o~♪
どちらが安上がりかはケースバイケースだと私は思います。
今回も色々比較検討した結果が下記のようになりました~。

日 程:8泊10日
出発日:10月21日
宿 泊:シェラトンモアナサーフライダー(TWPOV)5泊
    フォーシーズンズ・リゾート・フアラライ(ロマンスP)3泊

  個人手配   JTBツアー
航空券(ANA) 74,000 基本料金 319,000
空港使用料 2,040 空港使用料 2,040
燃油サーチャージ 10,000 燃油サーチャージ 10,000
アメリカ税金 6,980 アメリカ税金 6,980
ワイキキホテル 75,735 ホノルル延泊 52,000
ハワイ島ホテル(朝食付き) 137,877 ハワイ島朝食 13,200
    ANA指定 6,000
    ペアシート予約 8,000
合   計 306,632   417,220

私が手配した旅行と極力同じになるようなツアーで料金を比較しました。
アメリカの諸税は旅行会社によって若干の差があります。
$1=¥110で計算して、1人分の旅費で合計を出しました。
もう少しエアの料金を安くできたような気がします。。。。
6月に調べてた時は6,7千円ぐらい安かった気がするんですよね~。
8月中旬頃予約しようとしたら、どこも安いチケットは完売とかキャンセル待ちだったんですぅq(T▽Tq)(pT▽T)p
慌ててキャンセル待ち入れて取れたのがANAでした。
ツアーだったら8泊10日は断念していただろうな~。

とにかく2人で大分節約できたと「自己満足」ですV(○⌒∇⌒○)
09/08
2005 Thu
●ドライカレー・レシピ●
レシピちょうだ~い!の言葉に踊らされて?
レシピをUPしますね(´~`ヾ) ポリポリ・・・

●材料(4人前ぐらい)●
【ドライカレー】         【バターライス】
・合いびき肉 150g      ・米 2合
・玉ねぎ 半分         ・コーン
・にんにく 1片         ・マッシュルーム(スライス)
・カレー粉 大さじ2~3    ・バター20g
・バター 15g         ・ニンジン 適量
・水 50cc           ・ピーマン 適量
・ブイヨン 1個         ・塩&コショウ 少々
・ケチャップ 適量       ・カレー粉 適量
・ヨーグルト 大さじ2
・赤ワイン 適量

●作り方●
①バターライスを炊きます(ニンジン&ピーマンをみじん切りにしておく)
②鍋にバターを熱し、みじん切りにしたニンニクを入れて香りをだしたら、玉ねぎのみじん切りを加えてよく炒める
③ひき肉を入れてよく炒めてからカレー粉を加える
④水、ブイヨン、ケチャップ、赤ワインを入れて煮込み、更にヨーグルトを加えて水分がなくなるまで煮込む
⑤フライパンでニンジン&ピーマンのみじん切りを軽く炒め、炊き上がったバターライスを入れて塩、コショウ、カレー粉で味を調える
⑥お皿にご飯を盛り付けて、上にひき肉をのせて出来上がり~♪

ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
09/07
2005 Wed
タキシード!届きました
少し前になるのですが。。。
ヤフオクで購入して、かなーり心配していたタキシードが届きました!

おぉぉぉ!上等上等(ノ^▽^)ノ ̄ w(゚0゚*)w オォー w(゚⊿゚;)w オォー w(゚ロ゚;)w オォー
これが¥32,000なら満足です!!!!
ポケットチーフなんですけど。。。
こではどういう風に折りたたんでポケットに入れるのでしょうか?
ご存知の方いたら教えてくださ~い!
このタキシードにはタイ&チーフ。さらにはフォーマル用のシャツも付いてきたという。。。

ではでは。
試着してみました!

タキシード


かなり見づらいかも?!
でも今までのブログを旦那さんに見られてしまい、写真の顔がバッチリわかるじゃーん!!!
ε=(=`・´=)と言われたので。。。

これにメンズ用のグローブを¥550で購入。
そして、週末にフォーマルの靴を買いに御殿場のアウトレットへ行ってきました。

「SCOTCH GRAIN」という日本のメーカーのものです。
銀座にお店があるらしいです。
私にはどれもこれも一緒に見えるのですが、旦那さんはとぉぉっても気に入ってた模様。。。
定価¥34,000のものが¥23,000~。
タキシードが¥32,000ということを考えると、結構いいものを買いました。
でも靴ならずっと履けるし♪
さらにはサスペンダーを購入。
ベルトだとウェスト部分に変なシワが出てしまうので、これはやむなく購入しました。

これで旦那さんの準備は終了~ ""ハ(^▽^*) パチパチ♪

ε=( ̄。 ̄;)フゥ

09/06
2005 Tue
ドライカレー
\( ̄ー\)(/ー ̄)/今日、旦那さんが持っていった弁当です。。。
弁当


ドライカレー!
これ、得意料理かもぉぉぉ。
自分でも「ウマいッ!」って自画自賛しちゃいます。(゚∇^*) テヘ♪

マッシュルームとコーンを入れてバターライスを炊いた後、ピーマンとニンジンのみじん切りと一緒にカレー粉で炒めるんです~。
上のひき肉もヨーグルトやらケチャップやら入ってて、結構辛口なんだけど、ほのかに甘い~♪

弁当箱がランチジャーだからこういうものも持っていけます!
でも必ず汁物を付けなきゃいけないのが面倒な時があります。
ふたを開けたらインスタントの味噌汁セットが入ってたらビックリするかなぁ。。。

09/04
2005 Sun
Hair Style
挙式でのヘアスタイル!
自分にはどんなのが似合うのか?
いろんなヘアカタログ見たりして。。。
皆が通る道d(^-^) デショ?

私は結婚が決まる少し前から髪の毛を伸ばし始めてました。
勝手に結婚に向けて?準備してたってのもあるんですけど、旦那さんが「髪は長い方がいい!」と断言していたからっていうのも理由の一つ。

私は小さなころはずぅぅぅっとおかっぱ頭でした。
青春時代?はショート、ショートボブ位の長さが主流。。。。
今が人生で髪の毛の長さ最長記録です!

ヘアスタイルについては、漠然とですが
●後れ毛をクリクリっと残す
●後ろはフワフワっとUPにする

と考えていました。問題は前髪!!!
花嫁に多くみられる、斜めにペトッと流す感じにするか、いつも通りに自然に下ろしておくか。。。。

10年近くも私の髪を切ってくれている美容院で相談してみました~( ∇)
前
後ろ


写真では髪の毛の流れとかウマく写りませんでした。
わざわざ、お店に飾ってあった芍薬の花を切ってヘッドピースにしてくれたんですぅ(T^T)ちょっと大きかったけど。。。
でも自分の中では「こんな感じ!」っていうのがわかったので相談して良かったと思います。

前髪については
「普段見慣れている顔の方が自分が落ち着くと思うよ。」
という貴重なプロのアドバイスに従い?いつも通り自然におろしておくことにしました~。

ま、国内の披露宴もあるから、その時は斜めにぺっとり流してみようかなぁ♪(* ̄ー ̄)
09/01
2005 Thu
ハワイ挙式のしおり
最近、ハワイ挙式に来てくれる友達から
「挙式の日のスケジュールわかったら教えてね!」
と聞かれていました。

前々から挙式済みの先輩のHPを見ていて「旅のしおり」なるものを作成している方が多々みうけられました。

漠然と私も作ってみたいなぁ。。。。
と思っていたんですけど、なかなか重い腰を上げずにいました。
ふと、私には強力な助っ人がいることを思い出しました。

.☆.+:^ヽ(∇⌒ヽ)~♪(ノ⌒∇)ノ.+:^☆
私のお姉ちゃんです!!!!

私の姉はフリーのパッケージデザイナーです。
お店に行けば必ず姉が手がけた商品があります~。
そんな姉なら、Macを使えばちょいちょいとやってくれそう。。。。

ってことで、こないだお願いしてみたらOKの返事!
本日、姉の手が空いているとの事なので「しおり」作りに着手してくれた模様!
電話とメールでチョコチョコ打合せをしまして、ほぼ完成?!
「印刷とかどうすればいいの?」
と質問したところ
「それもいいよ。任しといて!」
と心強いお返事~。

デザインはこんな風に!なんて希望はまったく伝えてません。
お姉ちゃんにお任せデザインです~☆
どんなしおりが出来上がるのか?!
楽しみです((((o゚▽゚)o))) ドキドキ♪
copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
