ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
08/31
2005 Wed
マリッジリング
マリッジリング注文しました~。
マリッジリングは全く悩みませんでした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
エンゲージを選びに行った時、いやいや、それ以前からこれにしようと心の中で決めていました☆

TIFFANY&Co.
ミルグレイン

この周りのギザギザに無性に惹かれてしまったのです。。。
子供の頃ギザ10集めてたのと一緒かなぁ???
「ミルグレイン」というデザインです。
こちらは国内での現在の価格が¥96,600-
あ、ちなみに3ミリです。

これをハワイのショップにメールして、お取り置きしておいてもらいました~。
ハワイでの価格は$775とのことです。
思っていたほど国内との差はないけれど、2つ買えば2、3万円ちがうし。
2、3万あれば美味しい物食べられますもんね(^_-)-☆
ハワイでは刻印は有料との事。
参考までに:3文字$8だそうです。。。

購入後3ヶ月以内に日本のショップにレシートと一緒に持っていけば、無料で刻印はしてくれるそうです!
ってことで、刻印は帰ってきてからお願いすることにしました~。

ついでにエンゲージリングについても書いておこうと思います(思い出思い出!)
エンゲージもティファニーと言うことだけは最初から決めていました!
それこそ成人式を迎えた辺りから?決めてました(爆)-----------------^( ToT)^
結婚するとなったら、旦那さんが言い出す前から超先走って、友達とティファニーで物色&妄想で突っ走ってました~。
2つの指輪で相当悩みました。。。
1つはこれ。ハーフサークル

ハーフサークルのキラキラに私の目もキラキラしちゃいました。

でもね、これはまたいつか、それこそSweet10でも買ってもらえるか?!
って言う結論に達しまして
立て爪

大道も大道!立て爪リングを頂戴いたしました~。
お出かけする時はちょくちょく着けるようにしています!
08/30
2005 Tue
乗鞍無印良品キャンプ場の旅【4日目】
え~っと。
4日目。。。。今日は今までで一番お天気が良い感じヽ(*⌒∇⌒*)ノ
朝食を済ませて、しばらく読書タイムしていたんですけど

「天気もいいし、どっかドライブに出かけようか!」

ってことになりAM9:30急いで車に乗り込みました。
前々から行ってみたかった『白川郷』へ行ってみようということになり、ナビで検索してみると。。。。。

「片道3時間半だよ?!」(ちょっとドライブって距離じゃないですよね?)
旦那さんは「大丈夫だよ~2時間で着くよ、2時間!」
と訳わからんことを言ってるけど、出発。
1時間ほど走ると、なにやら情緒のある町並みΣ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ??
沢山の観光客とおぼしき人々。人力車まで走ってるではありませんか!

そう。そこは飛騨高山の街でした。
なんだかとっても楽しそうだったのと、白川郷は遠すぎる!ってことで、飛騨高山の街散策に予定変更~♪
飛騨高山の町並み

時代劇のセットの中に迷いこんだような街でした。
こ~んな酒屋さんとか。飛騨高山の造り酒屋


飛騨といえば?????
「飛騨牛」
ですよね????σ(^_^;)アセアセ...σ(^_^;)アセアセ...
「どっちの料理ショー」に出た!と書かれていたお店でステーキを食べました!!!
意気揚々とカメラまで用意したりしてたんですけど。。。。
出てきたのは、熱々~!ってのとは程遠い代物。
一言物申したい心境だったのですが、なんだかガックリきちゃって、黙々と食べてすぐ店をでてしまいました。

街の中で買い食いしたり、お土産に「さるぼぼ」の根付けやら、衝動買いでデミタスカップを買いました。
で、不思議なスペースがあったのです。
昭和レトロ

↑これ。。。昭和レトロな家を再現してるらしいんだけど。
誰も管理してる人がいなくて不思議でした。。。

飛騨高山の街散策を満喫して、下界とはおさらば!
またまた山道をクネクネと登り雲の上のキャンプ場へ。
着いたとたん雲行きが怪しくなってきて、バケツをひっくり返したような土砂降り
(|||_|||)ガビーン
30分ほどでやんだんですけどね。本当に山の天気は変わりやすいです。

その後、またお天気はピーカン。
旦那さんが「マウンテンバイク乗りに行こうよ~」
って言うんです。
私も乗ってみたいと言っていたけど、お天気がいまいちだったため最終日までやらずにきてしまいました。。。
でもね、さっきの土砂降りの後ですよ。
絶対にコースはドロドロのはずっ!

結局マウンテンバイク乗りに行っちゃいました~。
係りのおにーさんにも「泥まみれになりますよ~(*^▽^*)」
って言われたんですけどね。
初めてのマウンテンバイクは、バイクに乗るだけでも怖かった~。
慣れれば何てこと無いんだけど。。。
旦那さんはさっさと山の中へ行ってしまうしぃ∑( ̄皿 ̄;;
本当にドロドロ、グチャグチャのなか、アップダウンを繰返すコースで、ヘトヘトでしたq(T▽Tq)
助けてぇ


あと数メートルで終わりって所でぇぇぇぇぇ。
ズルッっと行っちゃいました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!
ジーンズが泥まみれ。。。シャツも泥&草の汁で緑に。。。。

もうイヤ


今でもバイクを打ち付けた足首が痛いです!(旦那さんのせい。。。)
でも最後は2人でマウンテンバイク
仲良く記念撮影!
08/28
2005 Sun
ブーケ決定
コレです!注文しました~!ブーケ


たっくさんのブーケをネットやら本やらで探しました。
形はキャスケードほど下に垂れてるのはイヤだったことと、ラウンドもちょっと心惹かれていたので、間をとって?!ティアドロップにしました。
花はバラ!って最初から決めていたのですが、あとはグリーンをどんなものをつかうか。。。。
で、この決定ブーケを見て、ダスティーミラーとユーカリポプラスのブルーグリーンというか、シルバーっぽいニュアンスのグリーン惹かれました。

挙式当日、ブーケが届くのがとっても楽しみですワクo(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワク


08/26
2005 Fri
ハネム~ン(((愛~ヽ( ̄▽ ̄)/~愛)))
ハネムーンってなんてステキな響きなのでしょう。。。。

「海外旅行じゃなくてハネムーンに行きたい!」

って台詞、31年の人生で何回言ったことかε= (´∞` ) ハァー
昔は「絶対にメキシコに行く!」って決めてたんですけど、いったいいつ行けるか見当もつかなかったので、我慢できずに行っちゃいました。

その次に行きたいと思ったのはイタリアのシチリア島~。
これは2年前にシチリア島を友達と旅行して、無茶苦茶気に入ったからです(*´ -`)(´- `*)~
「シチリア島周遊。。。うぅぅん。いいかも。」

ってハネムーンに色々想いを馳せていました。

で、結局は挙式を兼ねてハワイ!!!!
うぅぅん。定番?!

挙式はオアフ島のワイキキ。
ワイキキではモアナサーフライダーを5日間予約してあります。
ここは挙式&買い物&参列者の接待で忙しいだろうと考えて、部屋のカテゴリーをタワーのパーシャルオーシャンビューにしちゃいました。。。

で、この後が私たちのハネムーンヾ(´ー`)ノ。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆
ハワイ島へ飛びます!
ここで前々から泊まってみたかったホテル
「Four Seasons Resort Hualalai at Histric Ka'upulehu」
プール


予約しました~!3泊。
悩みました。非常に悩みました。。。。
だって、高いんですものぉ…llllll(-_-;)llllll
フアラライじゃなければ、マウナ・ラニ・ベイもいいかなぁって考えてました。
その当時、アメックスのキャンペーンでマウナ・ラニがなんと50%OFFのキャンペーンをやっていたのです。

そりゃ悩みますよね?
フアラライは$745。
マウナ・ラニは$600ちょい位だったかなぁ。
これの半額。。。。それを3泊したら。。。。。。。
悩んだ末に「今泊まらずしていつフアラライに泊まるのだ?!」
「一生に一度のハネムーンじゃないか!?」
と自分に言い聞かせてフアラライに決定した次第です。
部屋

あぁ。はやくこの部屋で優雅な時間を過ごしたいものです。
08/25
2005 Thu
乗鞍無印良品キャンプ場の旅【3日目】
この日は朝6時前から起きて、旦那さんとお散歩(*∇)
朝焼けがとってもキレイ。。。朝焼け


しばらく2人で空を見上げてたんです。
ふと後ろを振り返ると・・・・・。

虹がぁぁぁぁゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
虹を掴め!


虹をつかんでみました。。。
わかるかなぁ???
前にも書いたように標高1600Mの山の上。
遮るようなものは何も無いんです!
ぶぁぁぁぁっと大きな半円が途切れることなく見れたのです(*゚▽゚*)

なんだかステキな1日の始まりでした。。。

ランチはパスタ&焼きたてパン!
このキャンプで初めてオーブンを使ってみました。
初めてのオーブン

オーブンで焼くだけのパンなんですけどね。。。
これがメッチャ美味しいの!!!!
昨日の夜、ホイルで焼いたニンニク。
あれのアルミホイルに溜まってたバターを取っておいたのよん♪
ガーリックバターを熱々のパンにつけて食べました~。
あとはパスタのソースをキレイにぬぐって。。。
うぅぅん。お皿がキレイになるし、エコですなぁ。
パン美味しい!

ちょっと焦げちゃったけどね。。。

午後は池でニジマス釣りに挑戦”
本当は渡されるエサの「いくら」を付けなきゃいけないんですけど。。。
うちの旦那さんは、そのへんにいる「バッタ」を捕まえて餌にしました。。。
これが釣れるのなんのってw(゚ー゚;)wワオッ!!
「入れ食い」という言葉はこの時に使わずして、いつ使う????って感じでした。
釣れた~!


1時間で5匹までしか釣ってはいけなかったのです。
10分ぐらいで終了しちゃいました。。。

お隣さんに2匹差し上げて、代わりにBEERもらっちゃいました~♪
ニジマス~


釣りたて&焼きたてのニジマス>゚)))彡
本当に本当に美味しかった~。最高の贅沢ですね!
爆釣!

08/23
2005 Tue
乗鞍無印良品キャンプ場の旅【2日目】
二日目は朝から生憎の土砂降り。。。。
前日にやっとセッティングしたサイトはナント1日だけの予約だったのです。
4日間連続で好みのサイトが予約できなかったため、1日+3日でサイトを別のところを予約してました~。

あぅ。。。この雨の中撤収してまた設営。。。(@_@;)

お隣のサイトのファミリー、朝っぱらから撤収してるぅ。
お父さんが上下のかっぱを着こんで、せっせと働いていました。
子供達は車の中から見守ってました。
「一家の大黒柱はタイヘンだねぇぇぇ」
と旦那さんと眺めていました。

ご飯を食べて、コーヒー飲んで、本読んだりボケボケしてたら雨があがり、太陽が出てきたんです~!

「よし、お引越し先のサイトがもう撤収してるかどうか見に行こう!」

ってことで私たちがいたCサイトからFサイトまで車でブーンとひとっ走り=§
ラッキーなことに既にF25サイトはチェックアウトしていました!
しかもそのサイトからの景色が絶景\(◎o◎)/
サイトからの絶景


また雨が降る前に撤収!&設営~!!!!
本当に山の天気は変わりやすく、1日で晴れ、曇り、雨、雷とコロコロ変わって大変でした。。。

あっという間に日は暮れて、本日の夕飯は網焼き~。
豚ばら肉をビニール袋に入れて、ごま油と塩をまぶしておくと、とっても簡単で美味しいの~§^。^§
アウトドアにはピッタリです!
でも油がスゴイから「豚ばらファイヤー!」します。。。豚ばらファイヤー


ニンニクのホイル焼き!
バターと塩少々ふっておくとホクホクでGOOD。
ニンニクホイル焼き


お腹いっぱいになり、日が暮れたから寝る。
毎日20時頃には就寝していたような・・・・。原始的な生活です。

ランタンの向こうに雲海

ランタンの光って暖かいと思いませんか?
その向こうの雲海がとても神秘的でした。。。

08/22
2005 Mon
IXY DIGITAL600
先日「IXY600」を購入しました(*^。^*)
先代は「IXY200」でした。
IXY DIGITAL600


ヤフオクで4万円ちょっとの臨時収入が入ったので、前々から買い換えたいなぁと思っていたデジカメを買うことに即決。
本当はもう1ランク下の500?でいいかなぁと思っていたんですけど、いざ買うとなると1番イイやつが欲しくなる。。。。
挙式でハワイにも行くし~♪
ってことで710万画素の600に決定”!

なんで700万画素なのに600なの?って思うのは私だけでしょうか?
先代の200は200万画素だったんだもぉん。

早速キャンプに持って行こうと、SDカードも奮発して1GBを購入!
これはコストコで1万円ぐらいで買いました。

でね、家に帰って大張り切りでカメラを出すでしょ?
そのあとSDカードを取り出そうと思っても無いんです!?!?!?!?!
コストコから買ってきたものは、厚さ2ミリほどの段ボール紙のような物。
コストコでそれを手にした時も
「この中にSD入ってるのか???」
って何度も旦那さんと2人でその言葉を口にしてたんです。。。
その厚紙の真ん中にちょこっと膨らみをもたせて、実物はこのサイズですっていう風に写真があるのです。
明らかにそこだけ突起しているから、ここに入ってるんだよ!ってことで納得して帰ってきちゃったんです。

旦那さんがその厚紙をベリベリめっくっても、突起の部分を爪ではがしても無いんです。
SDカードの姿がどこにも!!!!

コストコに即電話(゜_゜>)
なんとレジを通した後に現物と引き換えとの事(ー_ー)!!
レジの係りが言わなかったらしい。。。。
「ふざけるな~!次の日から旅行にもって行こうと思ってたのに!」

コストコは千葉。うちは静岡~。
取りになんて行けません。。。。
向こうのミスだということで送ってくれました。
トホホホ。。。。。。。

08/22
2005 Mon
乗鞍無印良品キャンプ場の旅【1日目】
数ヶ月前から旦那さんがずっと楽しみにしていた、乗鞍無印良品キャンプ場へ16日から4泊5日で行ってまいりましたヽ(^。^)ノ

荷物が満載で定員が2名になってしまっている愛車のアウちゃんで、朝5時に出発~。
出発してまず聴いたCD。
披露宴会場のホテルから先日借りたばかりの
「披露宴参考曲リスト」

なんじゃそりゃ?!(-_-;)
なんと収録曲数56曲。。。(曲の一部が入ってるんですけどね)
「こんな曲、入場につかうかぁ??」なんてコメントを2人で述べ合いつつ、披露宴に想いを馳せ、若干ブルーになってしまった2人。。。

途中「道の駅」でもぎたてのトウモロコシをGET!
4本で2百円という激安~☆彡
これを夜は炭火で焼いて、醤油をたらしてぇ(^¬^)ジュルッ

そばの花

そばの花が満開で、思わず車を止めて写真を撮りました~♪

約6時間のドライブの末、標高1600Mにあるキャンプ場に到着!
気温22度。涼しいぃぃぃ~
ここが4日間の我が家です。
我が家


せっせとサイトの設営を終え、ぷらりと場内の散策。
とにかく広いキャンプ場なので、全部を歩いて周るのは無理。。。
フライとえさ釣りの2つの池、マウンテンバイクのコースがあったりします。
広い原っぱもあるので、キャッチボールとフリスビーにもってこい。
ドッグランもあるので、ワンちゃんと一緒にキャンプができます~。

夜は簡単に定番のパエリア!
これに大好きなイタリアのスパークリングワイン「ASTI」で乾杯!パエリア


昼間仕入れたトウモロコシ!
汁がはじけて口の中ヤケド。。。。もぎたてトウモロコシ

夜は寒くてフリースを着て過ごしてました。
疲れ果てて20時には爆睡です(-_-)zzz
08/12
2005 Fri
家族でCAMP>゜)))彡
初島旅行から、そのまま流れで静岡の我が家にみんながやってきました!

初島で甥っ子たちが採ってきた・・・
カブト虫


最近見てないでしょ?
夜中段ボールの中で、ガサゴソガサゴソ。ブゥゥゥン。。。
って。怖かった~

でもって一泊あけて、我が家から車で40分位のところにあるキャンプ場へ行ってきました~。
私以外はみんな初めてのキャンプ!
私はキャンプの達人?クラスです。(*^。^*)
初島に途中からジョインした母&姉ファミリー(パパは帰った)という、なんとも頼りないメンバーでのキャンプ。

少々不安ではありましたが、みんなに協力する気持ちさえあれば大丈夫!
あまりの荷物の多さに姉&母は目が点('_')になってたけどね。

みんなで一生懸命サイトの設営をしている時に、甥っ子ちゃんたちは河原で水遊び!

「みてみて~!魚つかまえたぁぁぁぁ!」

って甥っ子が走ってきました。
まわりのキャンパーも集まってきて

「ボク、これ鮎だよ。鮎。よく素手で捕まえたなぁ~」
って感心しきり。

すぐに塩を振って網の上にポイっ!
鮎の塩焼き


みんなでちょっとづつ突付いて、鮎を堪能しました~♪
メインは焼肉&焼きそば。
肉はとっても美味しい焼肉やサンから仕入れてきたので、少々値段は張りますが激ウマ!!!!
あえてBBQではなく焼肉と書かせていただきました。

無事に夜が明け、初めてのキャンプは終わりました。
甥っ子達も
「キャンプ楽しい~♪また来たい!」
と言ってくれたので、企画した甲斐がありました。

私は16日から4泊5日で乗鞍岳にある無印キャンプ場へ行く予定です。
こちらはキャンプの達人相方、旦那さんと一緒です。
楽しみヽ(^。^)ノ
08/11
2005 Thu
■初島旅行■
8月6日から1泊で初島へ行ってきました。
最寄り駅から各駅電車にゆられて約1時間ほどで熱海駅に到着。
そこからバスに乗って熱海港へ。。。。

先に到着していた姉ファミリーと無事にジョインでいきました~ヽ(^。^)ノ
この日は天気もよく、波が全く無かったので安心して船に乗船。
私は本当に本当に船が嫌いなのです!
ちなみに飛行機も苦手(そのくせ海外旅行は大好き!)

熱海港から船で25分で初島へ到着~。
初島では会員制リゾートホテルのXIVへ宿泊です。
ホテルのきれいなロビーにて、私の可愛い可愛い甥っ子達です。
甥っ子


早速着替えて近くの海岸へ。
初島には砂浜がありません。
遊泳できるところもとても少ない^_^;
でもでも、とぉぉぉぉっても水がキレイです!
ちょこっと泳げば魚がたっくさんいます。
ブルーのキレイな魚がたくさんいました~。
もぐって小さなトコブシを何個かとってきまして、指でひっぺがして海水で洗い食しました~(^。^)
甥っ子たちなんて争って食べてました。。。
でも我が姉は「気持ち悪い。。。」と言って食べてなかったなぁ。
美味しいのに?!

その日の夜はマリーナで小さな花火大会がありました!
初島花火大会


あまりにも近くで上がり過ぎて、本当に真上!!!!
途中で首が痛いので寝転がって鑑賞~。
途中、花火のカスがかな~り落下してきて、怖かった・・・・。
だって、20センチぐらいの破片?です。

あぁ。海水浴&海の幸を満喫!
ちなみに旦那さんはお留守番でしたぁ。
08/06
2005 Sat
タキシード購入(^J^)
あぅ。とうとうヤフオクでタキシードを購入しちゃいました。。。
これまた禿げそうなほど悩みました~(>_<)
だって写真で良さげだけど、実物見たら?????
ってこと多々ありでしょ?!
通販ってだいたいがそうじゃない?!

2回レンタルすることを考えたら、購入してしまった方が安い!
ま、ハワイに持っていく手間がかかるけど。。。
それは旦那さんが持っていくわけだしぃ。

「似合わなくっても我慢して着るんだよ!」

と念を押して買っちゃいました。
タキシード


この購入が吉とでるか凶と出るか?!

商品到着まで不安な日々だなぁ。。。
08/04
2005 Thu
我が家のアウちゃん。。。
本日、パスポートの受け取りに朝から車に乗って出かけました~。
パスポートを取りに行くのも旦那さんは渋々(-_-;)
会社には私が具合が悪くなって病院へ連れて行くと電話してました。。

いいじゃんね~。

「パスポート取りに行くんで遅刻します」って言えばっ!

9時調度にパスポートセンターへ着くように出かけました。
駅前にセンターがあるため、ロータリーに車を止めることにしました。
駐車したい車がけっこうウロウロしていたのですが、調度出ようとしている車がいたのでハザードを出して止まりました。
すると旦那さんが

「あ、ぶつかる!」

と言ったのと、ゴツンッと衝撃があったのが一緒ぐらい。
そう!追突されちゃいました。。。。。。(ToT)
>アウディ




我が家の可愛いアウちゃんとは、愛車のアウディの事です。
ちょこっと凹んだ位だから、B型人間の私は

「ありゃりゃ。ま、コレ位ならいっか?」

と思ったのですが、血相変えてる旦那さんの手前、上記の台詞はグッとこらえました。
アウちゃんのことを旦那さんはこよなく愛しているのですぅ。

サクッと受け取って帰る予定が、警察行って事故証明作ったりしてたら1時間はロスしてしまった。
なんだか2人でブルーな気分でパスポートセンターへ行き、ものの1分で受け取り完了!

さっき旦那さんから電話があって、10:0でいいと保険屋から電話があったらしく、早速仕事帰りにディーラー行ってくるみたい。

いつもは早く帰れないくせに、車の事なら意地でも帰るのかぁ?!
08/03
2005 Wed
タキシード試着
最近なんだか忙しくて(ってヤフオクのやり取りに忙しいんだよ~!)
BLOGつけるのさぼってました(>_<)

こないだの日曜日に旦那さんのタキシードを調査すべく、静岡にあるワタベウェデイングへ行ってまいりました~。
あくまでも調査です。
ワタベでレンタルする気は毛頭ございません。

色々想像していてもしょうがないので、実際に着てみて何色が似合うのか?見極めてきました。

天下のワタベといえどやっぱりタキシードの種類は少ない。。。
4種類しか無いとの事でした。
国内で決めずに、現地で決めればもっとたくさん種類があるそうです。

なんだかわざわざ足を運んだ意味がなさそうな予感?!

とりあえず黒は燕尾しかなかったけど着てみました。
悪くない。
でも私の中で燕尾という選択肢はなかったのです。
次に白のフロックコート。
白フロック


「マトリックスですか?!」
って感じ(-_-;)
身長が180ある旦那さんでもなんだかこの長さは微妙。。。
フロックコートとは膝までの長さが基本だそうです。
同じデザインのグレーも着てみたけど、さらに却下!
グレーだとなんだかぼんやり見えてしまったのです。

「無駄足だった・・・。」

とイソイソと帰ろうとしていると店員さんが

「購入のタキシードでしたらもっと種類がありますよ。ベージュとか。」

なぬ~?!

早くそれを言ってくれよ!
と言うことで、嫌がる旦那さんをなだめすかしてベージュのタキを試着させました。

ベージュタキ


「うん!イイ!ベージュだよ。ベージュ!」

白よりも違和感が無く着こなせてました。
本人も安心するのか?!
「ベージュがいいね。」
と珍しく意見を述べていました。。。
いつもハワイ挙式の件はまーーーーったく意見なし!ですから。

ベージュならマイリレイも映えそうだし(*^。^*)
ベージュのタキシードで探そうと思います~。
copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
