ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
07/30
2005 Sat
南瓜
かぼちゃって南瓜って書くんだ。。。
ふむふむ。

近所に住む伯父さんから、かぼちゃをもらいました。
そういえば、かぼちゃの煮つけをここに引っ越してきて早々作ったっけ。

醤油入れすぎて、無茶苦茶しょっぱく出来ちゃったなぁ~。
母上に電話して

「どうしたらいい?しょっぱくて食べられないよぅ」

と聞いたら

「もう味を薄くするなんて無理!」

と言われたっけ。
水を足してみたりしたけど、やっぱりしょっぱかった(>_<)
それを旦那さんは

「ごはんのおかずに調度いいよ。」

と言って食べてくれたのです。
そのリベンジだ~!!!
と思い今回、いただいた南瓜で煮つけを作りました。
今回はバッチリ(*^^)v
上手にできました。

煮物系はいつもこのルクルーゼで作ります。
ルクルーゼ


熱伝導率が抜群だから、火を止めた後も煮込んでくれます。
可愛さに惹かれてこのハート型を買ったのですが、ちょっとサイズが小さかった。。。
今は2人だから何とかなるけど、すでにギリギリ。
もうちょっと大きいルクルーゼを買いたいなぁと思っています。
07/28
2005 Thu
コストコ!
こないだ幕張のコストコへ行ってきました。
コストコとはアメリカ法人の会員制スーパーなのです。

新居に引っ越してからは1度も行っていなかった。。。
久しぶりのコストコ。
目的はスーツケースでございます。

行ってみたらソフトケースしかなかった・・・。
「TUMI」と「なんちゃってTUMI」の2種類!

旦那さんはソフトケースが欲しかったらしく、真剣に吟味している?
私はソフトケースなんて頭の片隅にもなかったのです。
「TUMI」は普通に買うよりは2、3万円は安かったと思います。
でも6万円~(~_~;)
そのお隣においてある

「なんちゃってTUMI」

これが侮る無かれ!!!!
TUMIと同じアメリカのメーカーが作っているもので、『TUMI』という文字が無いだけ!
作りはほぼ一緒?!?!?!?!?!
コストコオリジナルだそうです~♪

TUMIと同じクオリティーで12000円というコストパフォーマンス。
旦那様はいたく気に入り、購入いたしました。

「買ってくれるの?ありがとう~!」

と言われたけれど、旦那様の給料で買ってるんだけどね。。。(^ム^)

スーツケース


さらに可愛い大きなバスタオルを2枚購入!
この写真のは私の分。
旦那さんのはこれまたトロピカルなブルーのハイビスカスの柄~。
タオルケット代わりに使ってます。

バスタオル

07/27
2005 Wed
Wedding Dress.。o○
土曜日に四ツ谷にある「ホワイトアーク」というドレスショップに行きました!

2週間ほど前に出会った「運命のドレス」を契約するために。。。

「このドレスがいい!!!!ステキ。可愛い。似合ってるぅ!」(自画自賛)

と思ったのはいいがサイズが合わなかったのです。。。
珍しく?!大きい。。。
丈も長い。。。。。。。。

「12cmヒールを履けば問題ないですよ~。」

と言われても、普段ヒールのある靴をほとんど履かない私。
脇はお直ししてくれるとの事だけど。

うぅぅんん。。。

身長164cm+12cm=176cm

そりゃデカ過ぎでしょう?!
髪の毛UPにしてベールしたら180cm級だよ\(◎o◎)/!

そんなわけで、レンタルにすべきか、オーダーしてしまうか。
かなぁぁり悩みました。
式が終わった時、このドレスはいったいどうするの????
クリーニング代もかかるし。。。。

でもこの日、母と一緒にショップへ行き、鶴の一声です!

「あら~。大きいわよ!大きい!!大きすぎる。作っちゃいなさい!」

「あぁ、お母様!ありがとう(>_<)」

こうして運命のドレスは私の体にピッタリになるように採寸し、オーダーしてきました~。
ドレスを買ってくれる両親に心から感謝です!!!!

気に入ったドレスが自分のサイズでできあがり、真新しいドレスを1番最初に自分が着れるということはとても嬉しいです!

今、超特急で作ってもらってます~。


07/27
2005 Wed
ヤフオクヽ(^。^)ノ続編
日曜日に終了した初めてのオークション結果です☆

合計5点を1900円で出品しました。

「これ買う人いるのかなぁ。。。」

と疑問に思いつつ。。。
でもそんな心配をよそに、100円で出品したものが1000円を超えてしまった。。。。
ありがとう!落札者様~。

結果は5点全て完売いたしまして、7770円になりました~^m^

これは、しばらくはまりそうな、ヨ・カ・ン☆

月曜日にまたまた6点出品しちゃいました~。
今回はちょっいと大物!!!

結果、乞うご期待?!
07/22
2005 Fri
リングピロー☆
またまたヤフオクで落札した商品があります(^_^)v
『リングピロー』なり~!

リングピローは自分で作ろうかなぁ。。。
ってだいぶ前から思っていて、手芸やさんをチラチラ覗きに行ってました。
目ぼしい物は、天使のクマちゃんが2匹クッションの上に乗ってるやつでした。
それは確か¥2000ほど。

ネットで気に入るやつがあれば、それを購入してもいいかなぁとも考えていたので、つねにネットでもチェック。
そうしたらヤフオクに無茶苦茶ステキなリングピローが¥500で出品されていました。。。

「ほ、欲しい・・・。」

他に間違いなく狙っている花嫁さんの影がチラついていたので、¥2000以内なら買ってしまおう!と思い、終了時間際はPCにかじりつきでした。
気が付けば¥2000を超えていたのですが、もうこうなったらムキ(ーー;)

「どうせ私が買えないのなら、値段を吊り上げてやれぇぇぇ!!」

という意地悪心がムクムクと。。。。
で、¥2900で入札したら。
あれ?!

「あなた?!諦めちゃったの???」

ってなわけで期せずして私が落札!
その『リングピロー』が早速私の手元に届きました~(*^_^*)

超超超超ステキ!!!!!!
これにティファニーのリングを乗せたら、もう完璧!理想どおり!

手作りキット買わなくて良かった。。。141-4119_IMG.jpg

07/21
2005 Thu
ヤフオク
月曜日に初めてヤフオクに出品してから4日がたちました。

出品してみたら楽しいの何のって!!!
どんな人がこの商品に興味持ってるのかなぁ~。
とか。
アクセス数が鰻登りに増えていくとワクワクします。
日曜日がオークション終了なんだけど、いったいいくらで落札されるのか?!

5点出品したのですが
売上げが1万円超えたら文田商店(ウマイ焼き肉や)ね!
と旦那さんと約束しました。

超えなければキャリーオーバーです。


07/20
2005 Wed
今日のお弁当
今日は朝一から郵便局へ振込みへでかけました♪
昨日オークションで落札したものの支払いへ。。。。

キャッシュカードを入れて「○○○○」暗証番号を入力。
間違えた模様・・・。
もう一度「○○○○」
この番号じゃなかったっけ?
最近名義変更したから番号も変更したっけ????
じゃ、あの番号だ!「△△△△」
(T~T;)また間違えてしまった。。。。
カードが使えなくなりましたぁ。トホホ。

そんなんで朝から汗だく。。。
その後英会話へ行き、昼飯をかきこみ、午後はジムへ行きました。
ヘトヘトです。

でもって、今日は旦那さんのお弁当をUPしてみます。
旦那さんは『ランチジャー』に憧れていました。
ホカホカご飯に、温か味噌汁!
でも作る方は結構大変。。。。
汁物を必ず作らねばならぬ。

ちなみにメニューは
・麻婆春雨
・豚ばら肉のごま油炒め
・ブロッコリーといり卵
・わかめと豆腐の味噌汁

でもでも旦那さんは必ずランチジャーを洗って持って帰ってきてくれる。
ありがたいことです。

141-4116_IMG.jpg

141-4115_IMG.jpg

07/19
2005 Tue
Hawaii挙式に向けて?!
今日は湿度が低くて過ごしやすい!

昼間はジムへ行き、挙式に向けて少しでも引き締まるよう努力中です。
さてさて、挙式に使う小物もろもろをオークションでGETしようと、日々ネットとにらめっこの日々になっています。。。

そんな中、昨日は2つの品物を落札しました~♪

①パールのネックレス、ピアス&ブレスレット
 セットで¥2740-(送料なし)
 全部手作りの品物なんです。ピアスは自分で持っている本物のパールにしようか
な? とも思ったのですが、ネックレスと色が合わないと困ると思い、念のため注文!

②ワコールのブライダルインナー(ビスチェ)
 ¥4300-(送料\390)
 本当は姉からワコールの同じものを譲ってもらったのに、サ、サイズ がぁぁぁぁぁ
(T-T)
 なんてこと?!
 泣く泣くそちらはオークションに出品(ちゃっかり?)
 私が落札した位の値段がつきますように~

とまぁ、以上2点です。
あとはリングピローをどうするか。。。
キットを買って手作りしようか?はたまたオークションで他人様の手作りを購入しようか・・・。

まだまだネットとにらめっこの日々は続きそうです。。。 

hawaiiの夕日

07/18
2005 Mon
釣れないチャン
昨日は旦那さんと山中湖へバス釣りに出かけました~
バス釣りは本当に久しぶりで、1年近く行ってなかったような。。。

お天気は生憎の曇りでしたが、釣りには最適!
のハズなのに、朝7時から9時頃まで投げていたけど、一向にあたり無し。

全く釣れないチャンなので「涼しいところに行こう!」ってことで
富士山へ向けて出発~。
山中湖から1時間ちょいのドライブで富士山5合目に到着。
登山客で大賑わい&大渋滞でした。
しかも思ってたほど涼しくなかった・・・。

またまた山中湖へ戻って15時から釣りを開始するも、あたりは皆無。。
ホトホト疲れて帰宅いたしました(T-T)

釣果:旦那さん0匹
   奥さん 0匹

ダメだこりゃ。
07/16
2005 Sat
初めてのblog
blogって今までずぅっと気になってたけど手を出せずにいました。。。
でも思い切ってblog始めてみようと思います。

今年の10月にハワイ挙式を予定しているので、試行錯誤を記録に残しておけたらいいなぁ。
Hawaii Weddingのblogってけっこう沢山あるんですよね~。
最近色々検索してみて気づきました。

みなさん色々な情報を載せているし、とぉっても参考になる!
私もそのうち写真とかもUPしていけたらと思います。

手探りですが『Que Sera Sera』でつづっていきます~☆
copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
