ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10/17
2006 Tue
KONAコーヒー
ハワイの大地震!
停電が復旧したようで良かった良かった。
こんな日に挙式の人はどうしたんだろう?大変だっただろうなぁ。。。
昨日仕事から帰ってきた旦那さんに私が言った台詞。

「ハワイに救援活動に行ってきてイイ?マナと二人で!」

「は?!」って旦那さんが答えるから3回も同じ台詞を繰り返しちゃったよ~。

ハワイ島はハイウェイに地割れが出来ちゃってたりしてるんですよね。。。
早く復旧することを祈っております・・・。

でもってこないだ旦那さんが買って帰ってきた雑誌!
『モノ・マガジン』549.jpg


KONAコーヒーの特集だったから買ってきたとのこと~♪
KONAコーヒーって聞いただけでコーヒーが飲みたくなるし、ハワイ島へ行きたくなる(* ̄ρ ̄)”ほほぅ・・・

そんでもって思い出されるのが、ハワイ島でのコーヒー豆の焙煎体験!
もう1年近くが経過してしまいましたが。。。
UCCコーヒーファクトリーにて。
IMG_0979.jpg

コーヒー豆の事について話を聞いてから焙煎体験のスタートです。
自分の好みに合わせてロースト具合を変えられました。
って言ってもほんのちょっと出すタイミングが遅くなっちゃうと、かなり色が黒くなってしまうんですけどね。
体験時間はほんの15分位だったと思うんですけど、かなり楽しかったです♪
その時に写真を撮ってくれて、コーヒー豆のパッケージ用シールに加工してくれます~。
IMG_0981.jpg

いい記念になります(o^-^o)

久しぶりにハワイ記事書いちゃった~!
q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪q(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)p
スポンサーサイト
01/19
2006 Thu
アバクロ&ホリスター?!
今日は朝からかなり体調がいいぞぉ!
ブログを気合を入れなおして頑張りますく( ̄Д ̄)ノ

久々に何を書くかと言うと、ハワイと言えばバカの一つ覚えのように日本人が買いあさる「アバクロ」「ホリスター」なんぞについて少し書きたくなりました。
今回、挙式でハワイに行くまでは「アバクロ」って言葉、見聞きしていても全く興味がありませんでした~。
だから今までハワイや本土に行っても購入したことは無いどころか、ショップに足を踏み入れたこともナシ!

がしかし!ハワイ挙式の準備でネットで死ぬほどハワイ情報を調べていると、必ず「アバクロ」って言葉が目に付く。
そうすると段々と「みんながそんなに買いたいのは、どんなお洋服なわけ?」って興味がムクムクと沸いてきます。。。
でもってURLを見てみた訳ですよ。
そしたら・・・・・・・。
時間を忘れて見入ってしまったんです( ̄∇ ̄*)ゞ
しかもアレもコレも欲しい!!!!!
Tシャツだ~トレーナーだ~。とにかく可愛い♪
欲しい物を手当たり次第ネットショッピングでBAGに入れてみたら、軽く10万円分ぐらい欲しい物がありました。。。

ここまでダラダラと書きましたが、結論はと言うと?!
NETでオーダーしまして、送付先をハワイの滞在ホテルにしました~。
なぜかと言うと、ネットでイロイロ情報を検索していると、ハワイのショップはネットショップよりもかなり値段が高いとの事Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
実際どうだったかと言いますと、Tシャツ、長Tは$5程度、トレーナー、ジーンズは$10~$20、ジャケット類なんぞは$30近く値段が違いました!
さらにネットだとSALE品があったりしてお得です~。
hawaiiの買い物


主婦生活になると以前のOL生活とは服装がガラリと変わってしまいまして、ジーンズやトレーナーなんかのラフな格好ばかり。
なので今回購入したアバクロ&ホリスターのアイテムは大活躍中であります。
もっと買いたいところなのですが、日本だと関税もかかるし、送料もかなり高いのでガマン我慢です。。。
米本土なら観光地価格ということは無いらしいのでいいけれど、ハワイに行く時はこの方法はとってもお勧めですよ。
ただし、滞在中に荷物が必ず届くように余裕をもってオーダーすること!コレ重要です!
私の場合、アバクロはチェックインの際に届いていたのですが、ホリスターがチェックアウト前日の夜に届きました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
無茶苦茶ヤキモキしました~。

copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。