ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
01/17
2009 Sat
■贅沢な時間■
『毎朝のウォーキング』
今のところ毎日続けています!
最初の2日位は
「はぁぁぁ」
とため息が出そうなどんより気分?!だったのですが。。。

ポジティヴシンキングです♪
3日目から急に
清々しい贅沢な時間だわ~。。。
なんて思えるのです^^

01/14
2009 Wed
アロマセラピー
少し前になってしまいますが。。。
助産院主催の「アロマ講座」に参加してみたんです。


01/09
2009 Fri
今年もよろしくお願いいたします!
明けましておめでとうございます!

とてもお天気に恵まれた、穏やかなお正月でしたね~♪
年末年始とパパも仕事が1週間ほど休みだったので、家族3人でゆっくりと過ごすことが出来ました。
年末にはパパがマナの寝かしつけ(夜)に初成功!!!!
私がお風呂に入っている間に
「もう寝ようよ~!」
と言う声が聞こえてきたのですが、
まさか私がいないのに寝るはずがない!
と思いつつお風呂に入っていたのに~。。。。
上がってきたら既に就寝。

嬉しい出来事のハズなのに結構ショックでした。。。
でも出産を控えているわけだし、パパに寝かしつけしてもらわなければならないことも多々ありだろうから、やれば出来ることがわかって一安心かな~^^;


お腹の赤ちゃんは36週に入り、スクスクと成長しております!
誕生日、クリスマス、年末、年始を過ごし、メキメキと私の体重も増えてしまっておりまして・・・・。
健診で厳重注意を受けました。
臨月は1グラムたりとも増やさないつもりで頑張ります!!!
毎日1時間半出来れば歩いて欲しいといわれ。。。
マナがいるからやっぱり思うようにウォーキングなんぞ出来るわけもなく。
それでもパパが仕事休みの日は必ず1時間は歩き回っています。

日課にしてくれと助産院から仰せつかっている事は。。。
①ウォーキング
②足のつぼお灸
③内モモふみマッサージ(パパにやってもらう)
④スクワット&腰回し

健診に行く度にやることが増えていく&過酷になっていく。。。
④に関しては、昨日の健診で指導されたのだけれど、すでに本日筋肉痛です!
③も帰宅の遅いパパに毎日なんてもちろんやってもらえず、週1がいい所。
②のお灸ぐらい5分で出来るのだから毎日実行!かと思いきややらずじまいの日がアリ!

あぁぁぁぁ。
本当にダメ妊婦です。
そんな自分に超甘い私ですが、この臨月だけはなんとかなんとか自分に厳しく!!!!
頑張ります!

今年も皆様よろしくお願いいたします~!
10/21
2008 Tue
●二人目のお産●
10月20日に7ヶ月の妊婦健診へ行ってまいりました~。
パパさんが仕事が休みだったために、家族3人で♪
マナさんは
「赤ちゃんに会いに行こうよ~!!!」
と大張り切り^^

09/20
2008 Sat
戌の日
9月7日は戌の日でした。
私、妊娠5ヶ月の最後のチャンス!
しかも日曜日ということでパパとマナの三人でお参りに行ってまいりました~。


copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
