ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
06/24
2006 Sat
私のマリッジリング●ティファニー●の話
私のマリッジリングはティファニーです☆
ハワイ挙式だったので現地にて購入しました!
以前のマリッジリングの記事はこちら

この件でたまに質問してくださる方がいらっしゃいます(*∇)
今後のプレ花嫁さんたちに少しでも役に立つならと補足です~。

■メールは日本語で平気なの???

私の場合は、メールにて現地ティファニーのショップにアポをとりました。
このメールは『日本語』でOKですよ~。
もしかしたら最初は英文で返事が返ってくるかもしれませんが、「後ほど日本人からe-mailするので少しお待ちくださいね!」というような簡単なものなので問題なしです。
オアフの場合はショップのPCが日本語ソフトが入っていないらしく、日本人の方からローマ字で返事がきました。

■お取置きしておいたほうが良いのか???

これはマリッジリングとして挙式に使うのであれば絶対です!
新郎新婦のサイズを日本で試着してキチンと把握したうえで、購入に行く日までに希望のサイズのリングを用意しておいてもらいましょう。
突然ショップに足を運んでも、希望のサイズが必ずショップにあるとは限りませんので!

※質問してくださったファミさん。
こんなつたない返答で大丈夫でしょうか?
返信先がわからなかったので記事にてUPさせていただきました


11/17
2005 Thu
ドレスのクリーニング
本日悩んでおります。
披露宴を週末に控え、全てが終わった後のドレスをどうしようかと。。。

もちろん大事に保管はしておきます。
友達が望むのなら貸してあげたいし、いつか自分の娘が着てくれるかもしれないし?!

クリーニングをどこに頼もうか???
ドレスを購入したホワイトアークでは16800円とのこと。
ヤフオクにでているプチ☆マリのクリーニングは、なんと7800円!!!
他にネットで検索して良さそうかなぁ~と思ったクリーニング屋さんは、10000円~15000円との表記。
電話をしてみたら、大体のドレスが15000円以上の物になるとのこと。

(´ヘ`;) う~ん・・・
悩む。。。
あまりにも安い所へ出してビーズが沢山なくなってたとかヤダしなぁ。
汚れがあると、上記の値段では収まらないことが多々あるようです。
私のドレス、けっこう裾が汚れちゃってます。
余談ですが、裏地?のチュールが破れてました( ̄Д ̄;) ガーン
いったい何時?何処でやってしまったの???

ドレスをを購入して挙式済みの皆さん!
クリーニングはどこに頼みましたか~?教えてください(m。_。)m
11/16
2005 Wed
TOMOさんプリント届きました☆
プリント

ジャーン!!!
待ってました。TOMOさんの写真!!!!
624枚はこんな高さになります~。

昨晩、佐川急便が我が家に届けてくれました。
「なぜ佐川?!?!?!?」
私はてっきり国際郵便ハワイから届くと思っていたんですけど。。。
日本のラヴィから届くとは。
しかも、プリントのサイズがぁぁぁ( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゙ガーン!!
ハワイで現像=ポストカードサイズの写真と思い込んでたんです。
普通のL判でしたq(T▽Tq)

せっかくこないだコストコでアルバム買ったのに。
コストコで売ってるアルバムってことはもちろんポストカードサイズの写真用なんですよ~。

アルバム

2冊で1600円です。
安いし可愛いでしょ?!1冊に200枚収まります。

写真とサイズが合ってないけど、これに収めま~す♪
ちなみにラヴィさんからもプリントと一緒にアルバムが届きます。
そちらは360枚入れられるシンプルなアルバムでしたよ。

挙式済みのみなさんは、あの膨大な枚数の写真を1枚1枚全部入れましたか?
同じポーズの写真がたくさんあるので、どうしようかと悩み中です。
copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
