ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
04/16
2010 Fri
入園式


マナさん。4月12日に入園式を終えました!
母は感無量であります。
愛娘の成長っぷりに、親バカだけどウルウル。。。きました。
入園式でのお返事がどの子よりも大きな声でしっかりしていたとパパと二人で大絶賛!!!

入園式前日には、なんだか夜メソメソしたり、夜泣きもなんかも久しぶりにしちゃったけれど。
大きなプレッシャーにつぶされることなく、しっかりした年少さん姿を見せてくれました。

新居への引越しとの兼ね合いで、通園はGW明けになるのですが、どうなるかしら???
母は見守るしかないもんね。
頑張れ!マナ!!!
スポンサーサイト
11/16
2009 Mon
真那★七五三
20091116160504

11月15日。
真那さんの七五三が無事に済みました~。
1つ行事が終わるたびにホッとします。
朝、おばあちゃんに着付けてもらうときはグズグズしていたけれど、着物に慣れたら
機嫌も直った^^;
前撮り写真の時ほど嫌がって手がつけられないって事はなかったので良かった~!
お天気もよく、カイちゃんもおりこうさんにしていてくれました^^

さてさて、ここまで3年間ずっと伸ばし続けてきた髪の毛をどうしたものか?!
結構、七五三が済むと周りの人たちはバッサリ切っている人が目立ちました。
長すぎるから少し切りたいけど、ちょっと寂しいような。。。

07/13
2009 Mon
真那☆3歳になりました
7月11日。
真那さん、3歳のお誕生日を迎えました!!!
3歳かぁ。。。。。
成長したなぁ~^^

でも毎日怒られてばっかりだなぁ。
言うこと全然きかないなぁ。。
ああ言えばこう言う!屁理屈ばっかり!
相変わらず髪の毛洗うの大嫌いだし、ドライヤーで乾かすのも嫌い。
歯磨きも嫌がる。
ご飯もむしゃむしゃと食べてくれない。
ママlove過ぎて片時も離れられません。何をするにもママがいい!パパじゃ嫌!!!
ママの負担が多すぎて困っちゃいます。

あれ?!
書き出してると全然成長していない。。。。
いや。そんなこともない!
トイレに一人で勝手に行って用をたして戻ってくる。
ウンチの時は私に拭かせて欲しいのだけれど、自分で出来たから大丈夫だと言い張る・・・。
着替えも一人で案外上手に出来る。
でもたまに、上手く着られないと癇癪をおこして
「この洋服ダメだ!捨てよう!!!」
とつぶやいて本当にゴミ箱に捨てていたりする。

そんな真那だけど、快くんのことはとても可愛がってくれて、泣いていればあやしてくれるし、
二人でミニカーで遊んでいたり。
オムツ替えも手伝ってくれる。
ウンチのオムツ替えは自分の鼻をつまみながらも、快くんのおしりを拭こうと試みている。

身長は99センチ位。
体重は14.5㎏
大きいです。
下手したら幼稚園の年中さんと間違われます~。


そんな感じに真那さん。ぐんぐん成長中であります!!!
P1010420.jpg



copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。