ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
07/11
2007 Wed
☆Happy 1st Birthday☆
IMG_3863.jpg 7月11日。
今日は我が家の姫『真那』の1歳のお誕生日です!!!

(せっかく飾ったロウソクの向きが逆でした・・・)



とってもとっても感慨深いです。。。
1年前のこの日に私のお腹の中からマナが産まれてきたんだなぁ~。
0歳のマナとはお別れだと思ったらウルウルと涙まで出てくる始末(T-T)
1年なんて本当にアッという間でした。
1年間、初めての子育てを我ながら良く頑張った!と自画自賛しておきましょう~^^

1歳になった真那の成長も益々目が離せなくなるんだろうなぁ~。
元気にスクスクと愛らしく育ってくれますように!

そういえば真那の「あんよ」の事を書き忘れていたので。。。
初めて1歩が出たのは6月20日でした。
昨日は最高記録で4歩歩きました~!!!
まだまだおぼつかない足取りながら、一生懸命「歩こう!」と努力している姿が可愛いのです♪
トコトコと歩き出す日ももう間近かしら?!

こないだの日曜日には両家の両親を招待してお誕生日会を開きました。
グアム旅行で仕入れてきた風船等を飾ってみました~。

IMG_3876.jpg IMG_3870.jpg


1歳のお誕生日といえば「一升餅」を背負わせて歩かせますよね?!
IMG_3856.jpg

大泣きして嫌がるマナに、少々強引に背負わせて?!あんよさせちゃいました~^^;

IMG_3908.jpg IMG_3887.jpg

こちらはうちの両親からマナへの誕生日プレゼントです!
私のリクエストで「木のおままごとセット」を頂きました~。
ちょっと早いかなとも思ったけど、センターに行くといつもおままごとセットをいじっていたし、この先長く使えると思ってコレにしました。
1歳でもちゃんと「ごっこ遊び」って出来るんですよ~。
いっちょ前に食べるマネしたり、包丁をもってまな板の上でトントンたたいたりしています。

0歳最後の写真も撮ってみました!
お風呂上りのマナに「可愛い可愛いマナちゃ~ん!」と呼びかけると。
IMG_3925.jpg ちゃんと左に小首をかしげてポーズしてくれました^^
スポンサーサイト
07/06
2007 Fri
真那の夏服はもう買いません!
誰か私を止めてくれ~!!!!

もともと「着道楽」の傾向ではありましたが、我が子の洋服となると更に拍車がかかってしまう?!?!
自分の洋服は「う~ぅん、やめとこ!」
って思えるのに、真那の服だと・・・。
「いいや。買っちゃえ!」
になってしまうのは何故?!

昨日はお友達とららぽーと横浜へショッピングに出かけました。
いつもは高くて買わない(買えない?!)I LOVE BOOへ直行!
夏のセールになったら必ず買ってやるぞぉぉ!
と心に決めていたので。。。
30%OFFと言っても1万円以上するお洋服がたっくさん~。
ホイホイとは簡単に買えないので、かなり慎重に厳選!!!

だってもう既にかなりの夏の洋服を購入してしまっているのです。

IMG_3832.jpg グアムへ旅立つ前にちょいと覗いたセールで購入した服。







IMG_3834.jpgグアムで買ってきた服。
ラルフが36%OFFだったので数枚と、ROXYが手ごろな値段であまりにもキュートだったので数枚。
それ以外は衝動買いのジーンズ等・・。





IMG_3835.jpgそんでもって昨日のBooHomesで買ったもの。


もう絶対に買わない!
来年着れるかも微妙だってのに。。。。
06/21
2007 Thu
お友達♪
毎日暑い!!!
こう暑いとマナも寝苦しいのか、お昼寝がままならない・・・。
汗びっしょりになりながらオッパイをくわえ、ウトウトするだけで昼寝が終了してしまう。
そっとオッパイを離すとウェーンと起きちゃうのよねぇ。
それを何度も繰り返しているうちに目覚めてしまいます。
こっちはイライラが募るやら、マナも寝てないからグズグズいうし。

それはさておき、昨日は東京へ越してきてから初めて出来たママ友だちとランチに行き、午後は我が家でのんびり遊びました~。
IMG_3723.jpg7ヶ月のセラちゃんとマナ。
二人で仲良く?!音の出る絵本で楽しんでいました~。
マナも自分よりも小さい子はきちんと認識していて「いいこいいこ。」してあげたりするんですよね☆
その割にはセラちゃんが遊んでいるものを無理やり奪っていたような気もしますが^^;


関東には以前からの友達が沢山いるので、一生懸命新しい友達を作ろう!っていう気持ちがなかったのですが、やっぱり新たな友達との出会いって新鮮楽しいと思いました!
彼女は関西人なので久々の関西弁に懐かしさを感じてしまう自分が怖い。。。

話は変わりますが最近のマナ姫。
朝トーストを食べるのがブーム?!
って私が勝手に与えているだけのような気もしますが・・・。
欲張りマナさんは、パンを必ず両手に持って食べます。
しかも一口かじってはポイッ。
新しいパンに手を出す。
これを繰り返します。。。。
でも最終的には全部食べつくすんですけどね。
たまにほんの少しずつちぎっては食べ、ちぎっては食べしている姿が可愛いです!

ちなみに、パンをつかむときは必ず小指が立っています!
IMG_3710.jpg

06/19
2007 Tue
●マナのモノ●
最近お目見えした真那のモノをご紹介。
IMG_3715.jpg
ジャーン!!!マナの水着です。
姉からマナへの少し早い誕生日プレゼントです。
グアムに持っていくために、早めにもらっちゃいました~。
マナはお顔が男らしいので?!フリフリした可愛らしい感じがどうも似合わない。。。(ごめんよ、マナ)
っていうのが我が身内の見解でありまして、こんなサイケ調の水着を買ってくれました!
私がいつも躊躇して購入できずにいる、ちょっとお高めの『Boo Home』の水着です。
マナに着せてみたら、とってもキュート♪(親バカです・・・)
水着姿はグアムでバッチリ撮影してきてアップするぞぉぉ。



IMG_3713.jpg
そんでもってこないだ衝動買いしたコレ!
ずっと「ファーストシューズを買ってあげなくちゃ~。」とは考えていたのですが、コストコで998円で売っていたので即買い!
あとでネットで見たら8900円で売っていた~。
サイズがピッタリ過ぎなので短い期間しか履けないけど、靴に慣れる為にってことで。


IMG_3714.jpg
それからコレ!
お友達が持っていて、いつも欲しいなぁ。。。と思っていたもの。
新宿に行く機会があったので東急ハンズでGET!
ネットだと10本セットとかでしか売ってないから買えずにいたので、GETできて嬉しい^^
バナナ大好きマナさん。お出かけのときはコレにバナナを入れて持って行きます!
ちょっと大きいのですが、バナナが黒くならずにGOODです!
今のところ100%どんな形状のバナナでも入れることが出来ています。

モノがどんどん増えていくなぁ。。。

05/30
2007 Wed
公園デビュー☆
20070530111605.jpg マナ姫。先週から公園デビューいたしました~^^
近所に公園がいくつかあるので環境がとってもいいのです。
その中でも1番近い公園にGO!
到着してみると、あら~。沢山の親子親子親子。。。。
しかもみんな仲良しそうに砂場で遊んでるし~。

ちょっとたじろいてしまった^^;
がしかし、気を取り直して突入。
「こんにちわ~」
なんて軽く挨拶をしながら、砂場を横目にまずはブランコ!
私小さいころからブランコが苦手。。。
だって、だって。
気持ち悪くなるんだもん!
でもわが子のためだと思い、数分間ブランコを楽しむ。
いよいよ砂場方向へ向かってみた。
「こんにちわ~。何ヶ月ですか?」
ってみなさん気軽に話しかけてくれるじゃありませんか(涙)
とってもイイ雰囲気♪

マナさん。お砂場に裸足で下してみたところ、大泣き><
砂の感触にビビッているらしい。。。
滑り台がとってもお気に入りで長時間陣取っておりました。

最近は「バイバイ」「葉っぱ」「わんわん」「パパ」「マンマ」の単語を話します。
「ママ」って言ってくれないのが母としては微妙な心境ですが。。。
やっぱり女の子は言葉が早いなぁと実感しています。
copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。