ケ・セラ・セラな日々をつづります・・・。
--/--
-- --
11/26
2007 Mon
☆★X'masツリー点灯★☆
週末、クリスマスツリーを飾りました!!!
去年のクリスマスはツリーを飾ったりしてもマナにはまだ何の意味もなさそうだったので、今年になって購入致しました~♪

IMG_mana.jpg 色々と悩んだ結果、我が家のツリーは高さ155cmのモノ。幅はややスリムな90cmのタイプをチョイス!
最初は高さ180cmの幅130cmなんて大物を購入しようかと思っていたけれど、やっぱり狭い我が家には圧迫感がありすぎ?!
ってことでコレに落ち着きました。
飾ってみたら大きすぎず小さすぎずで丁度良いサイズでした~^^








デコレーションはマナが喜ぶように可愛らしく子供らしい感じにしてみました!
本物のお菓子のようなオーナメントをいくつか購入したので、マナが口に入れないかと心配しましたが、さすがにそれなありませんでした。。。
IMG_4815.jpg IMG_4816.jpg

このツリー。思いのほか高くついちゃっいまして、25000円もかかりました。。。
この先ずっと家族で仲良くツリーの飾り付けが出来たらいいなぁ♪

11/01
2005 Tue
ただいま~!
 カワイアハオ

ハワイ挙式を無事終えて帰国いたしました( ´ ▽ ` )ノ
10日間なんて本当にあっという間だったなぁ。。。

挙式当日はとても不安定なお天気で、晴れ、大雨、曇り、シャワーとコロコロ天気が変わりました(〃゚д゚;A アセアセ・・・
晴天を期待していたので、ちょっぴり落ち込んだりもしましたが、これもまたイイ思い出だなぁと思えます!

これから挙式を迎える皆さんに言いたい!
どんなお天気でも「ステキな挙式」になることは間違いありません!!!!
だから天気のことを色々心配しないで下さい。
傘をさしているツーショットもそれはそれでステキだし。
いろんな空模様の写真がたくさん撮れましたよ~♪(* ̄ー ̄)v

たくさんの方々の優しさに触れて、本当に感謝の気持ちでいっぱいの挙式でした。
色々と協力をしてくれた両親、お姉ちゃんを初め、参列してくれた家族。仕事の都合をつけて参列してくれた友達。
そしてHBSの方々。
TOMOさんには本当に本当に感謝しています。
挙式準備を通して知り合えた友達にも感謝です。

みんなのおかげで本当にステキな式を挙げることができました!
ありがとう!!!!!
10/20
2005 Thu
ドレスがうちにやってきた☆
とうとうウェディングドレスがうちにやってきました~!
ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ(ノ〃^▽)ノ ワーイワーイワーイ♪
ドレス



旦那さんにドレスを見せていないので、一人でもう1度試着してみようと部屋でドレスと格闘。。。。

汗が流れてきました(;゚(エ)゚)
それでもドレスは着れません~

腕がつりそうになりました。。。。
それでもドレスは着れません~

結論。ドレスは1人では着れません!!!
これ以上やると、チャックを引っ掛けたり、無理な力をかけてやぶれちゃったり?!するかもしれないので断念しました。

ドレスはものすごく大きな箱でやってきました。
1mちかくある段ボールです。
そこにドレスのナイロン製のキャリーバッグも別に入れられていました。
そんなに大きな箱だったから、2つ折程度でドレスが入っていたため、全然シワになっていませんでした。
これなら当日もアイロンがけを頼まなくてもいけそう~♪

なんだか緊張というか、神経が高ぶっているのか?
色々気になることがあるのか?よく眠れませんでした。。。
参列予定の甥っ子が熱を出してしまう夢で目が覚めました!

うぅ。早く出発してしまいたい~!
10/20
2005 Thu
パニエの購入について。。。
パニエの購入ORレンタルについて悩む花嫁さんがいるかも知れないので、私のパニエ購入について書いておこうと思います。。。

私のドレスショップはレンタルには靴、グローブ、パニエの小物セットが無料で付いてきます。
でも購入のドレスには、国内披露宴をする場合は無料で小物をレンタルしてくれますが、海外挙式に関しては、小物すべて有料なのです。

ベール、アクセサリー、グローブと自分で用意しましたが、パニエについてはとっても悩みました。。。
でもレンタルのお値段が結構高い!!
ヤフオクで色々見ていたら、半額で買える~ヽ(▽^〃ヽ)ヽ(〃^▽^〃)ノ
ってことで、あまりの安さに少々不安は残りましたが
どうせパニエなんてドレスの下に隠れちゃうんだから、何でもいいや~♪
という結論に達して、購入してあったんです。

ドレスがAラインなので、無難に「Aライン用のパニエ」なるものをセレクト!
Aライン用は上段のワイヤーの位置がプリンセスライン用よりも下に付いています。
実物はドレスショップの物よりもかなり安っぽいのですが、上等上等と思っていました。

ドレスショップでの最後のフィッティングの時に、念のためパニエも合わせて見ようと思い持参したのが大正解!
ものすっごいボリュームがでてしまったのです。。。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!
その為、裾の長さが短くなってしまっているしぃ。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

Aライン用なんてひとくくりになっているけど、実は様々なボリュームのAライン用パニエが存在するんですよね~。

「パニエなんてなんでもいい!」と思ってた私が浅はかでした。。。

こんなんじゃせっかく買ったパニエは使えない?!
と思ったのですが、そこから色々試行錯誤しましたよ~。
インナー姿でパニエと格闘(;´Д`A ```

①上段のワイヤーを取ってしまいました
②下段のワイヤーを元の円周の約半分の大きさまで小さくしました
③パニエのチュールの丈が長かったのではさみでチョキチョキ切りました

これでなんとかドレスの丈もOKになり、ボリュームも元々イメージした物になりました~( ´o`)п<
こんなに大変なら素直にレンタルしておけば良かったかも。。。

教訓「パニエ侮るべからず。。。。」以上。
パニエ

10/17
2005 Mon
フェイシャルエステ
フェイシャルの体験エステに行ってみました~♪
挙式も数日後に迫り、前々からエステに行こうと思ってたのに。。。
結局行かずじまい~

と思ってたのですが、1回でも行っておけば何かが違うかも?!
体験エステなら3000円位で行けるし~。
勧誘だって、通う気がないんだから断固として断ればいいわけだしねっ。
ということで決行してきました p( ̄ー ̄\)☆ミLetsGo!

駅前にある、全国的に全く有名でないエステへ。
まずはカウンセリング。
めんどくさ~ε-(_- ) フッ・・
しかも担当してくれた方が。。。。。。。。
エステティシャンってキレイなお姉さんってイメージありませんか?
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
申し訳ないけど、肌もキレイとはいいがたくぅ。
お顔立ちも美しいとは言いがたくぅぅ。
話し方すらイヤな感じ。。。。。

それでもたっぷり2時間ほど、マッサージやらパックやら。イオン導入まで!!!
とっても満足な内容でした(*∇)

でも、施術中もずぅぅぅっと勧誘してくるんです。
「主人にも相談してみないと・・・。」
と言い続けて、なんとか終了。
でも次の予約を無理やり取られました。(痩身をタダでやってくれるらしい)

とにかくお店を出てしまえば、あとは電話でちゃちゃっと断ればイイや~と思い、そそくさとお店を後に-=≡ヘ(* - -)ノ

とそこで、体験料金の¥3,000を払っていない事に気付きました!
すぐにお店へ戻り「料金支払いするの忘れてました~」と言いながら入って行くと、先ほどのお姉さんが。。。

「あぁ~。そうだったね~!私もすっかり忘れてたぁ。」( ̄- ̄メ)チッ

って言った時。
そのわざとらしさが漂う台詞に、私は思わずピーンときたんですけど。
これって絶対にもう1度来店させるための作戦だった?!

あちらさんが料金の徴収を忘れるわけが無いと思いません?!
私の方は急いで逃げなくてはと思ってるので、すっかり忘れて出てきてしまったにしても。。。

あぁ怖い怖い。
もう体験エステには絶対に行きたくありません。
だって勧誘にうんざりなんですものぉ~。

最後に、効果の方は?
1回でもお肌の感じがGOODです♪
普段手入れを怠りまくってる私だから余計に効果が如実なんだと思いますが。。。
そして今日から挙式まではSKⅡのフェイスマスクで頑張りますp(^(エ)^q
copylight © Que-Sera-Sera. all rights reserved.
template by sleeeping!
